2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 神戸・淡路旅行 №3 小小心縁(シャオシャオシンエン) 南京町 | トップページ | 神戸・淡路旅行 №5 老祥記 南京町 »

2010年8月13日 (金)

神戸・淡路旅行 №4 南京町

IMG_6576   

神戸・南京町。観光を兼ねて周辺を歩いてみることにしました。

IMG_6601

横浜中華街と違うと思うのは、店先でのテイクアウトの品数の多さです。

2

リーズナブルなお値段のものも多いので小腹満たしにも良さそうです。

4

お店に入っていただかなくても、気軽に購入していただけるのは楽しいですね。

IMG_6597

串に刺さったフルーツも販売されています。暑いこの時期、これは美味しそう!

IMG_2920

横浜中華街では、そこかしこに「栗どうですかー」といった路上の栗販売が目だち、

通行を阻まれる思いをすることがあるのですが、南京町ではそうした場面に遭遇

することはなく次の目的地まで移動できました(*^-^)♪

« 神戸・淡路旅行 №3 小小心縁(シャオシャオシンエン) 南京町 | トップページ | 神戸・淡路旅行 №5 老祥記 南京町 »

d-2.旅行・近畿/中部」カテゴリの記事

コメント

南京町のとあるお店に「春雷驚龍鍋(チュンレイチンロングォ)」という鍋をおいているお店があるんです。

水の入った鍋の取っ手の部分を両手でこすると、中の水が跳ねはじめてしぶきがあがるって不思議な鍋なんですが、ココに行くたび、チャレンジするんですが、これが、なかなか上手く行かないんですわ・・・。crying

次回こそは・・・。smile

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そんなマジカルなお楽しみのあるお店がwobbly
行ってみたいな~~。
私、よくよく考えると亡父も中華好きで
人が集まるといつも中華でした。

そんな関係で中学生の頃からお休みには
横浜の中華街に出むいてまいた。
もちろんお店でご飯をいただくお小遣いもないので
もっぱら豚まんを買い食いするぐらいでしたがcoldsweats01
今回ついに念願の神戸南京町に行けて
嬉しかったです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

串刺しフルーツbanana 美味しそうですねsign03

ココは気軽に食べられるものがそろっていて楽しいです。

近場のお出かけには難色を示す二代目隊長も大いに惹かれた模様impact

8月末のプチお出かけは南京町で決まりそうです・・・・・coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 神戸・淡路旅行 №3 小小心縁(シャオシャオシンエン) 南京町 | トップページ | 神戸・淡路旅行 №5 老祥記 南京町 »