2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 神戸・淡路旅行 №12 福一 | トップページ | 神戸・淡路旅行 №14  L’ISOLETTA (リゾレッタ) »

2010年8月20日 (金)

神戸・淡路旅行 №13 大浜海水浴場にて

洲本の市街地に隣接し、島内外から多くの遊泳客が訪れる大浜海水浴場。

遠浅で波も穏やかなこの浜はファミリーにも人気が高く、 

全長は南北におよそ750mほど。

白砂青松が美しく環境省が選定した快水浴場百選にも選ばれています。 

無料シャワーや無料脱衣所などの施設も整備されていますが、

海の家も数軒立ち並んでいますので、私達は荷物を管理していただくため 

お世話になることにしました。利用料は1日一人1000円です。

IMG_3105

(ノブロー) やっと、海水浴に出れただなぁ。   

(タクロー&スズロー) 出れた、出れただ。

オラ達もずっと一緒に旅してるっつーのに、出番が少なすぎるだ。 

海水浴サマサマだな。

IMG_3165

(ノブロー) 日本の浜って感じがしてええだな、のどかで落ち着くだ。   

2

(ノブロー) ところで、水着ギャルはいるだべか? 

(タクロー&スズロー) 探すだ!探すだ!わくわくだ。 

IMG_3167

(タクロー&スズロー) いただよ!!とびきりのギャル達だ! 

(ノブロー) ・・・・。

IMG_3115

(ノブロー) お前らには付き合ってられんだ。   

IMG_3114   

ノブローさん達と海水浴の間、2日間お世話になった海の家の小あがりです。 

温水シャワー(シャンプー、ボディーシャンプーは混雑緩和のため使用禁止)と

更衣室あり。 荷物は籠に入れて預ける仕組みになっています。 

IMG_3162

簡素な造りにレトロさが味わい深く、郷愁をそそります。   

大浜海水浴場、1日目は潮の関係でしょうか?多くの水クラゲが漂って

いたのですが2日目はほとんどいなくなっていました。

透明度もあり、シュノーケリングをしたところ多くの魚を見ることができました。

IMG_3164

ランチタイム、神奈川あたりの海の家ではお食事を出すところも多いのですが 

こちらでは分業制。海の家の後ろ側に食事処があります。 

IMG_3172 IMG_3179

キツネうどんにたこ焼は私達には珍しい海の家のメニュー。 

IMG_3174 IMG_3176

この看板もレトロじゃ、ありませんか。大事に使ってらっしゃるんだわ。 

嬉しくなります。さて、この看板ちょっと?不思議だぞ。よーく見てね。   

答えは最後に記します(*^m^)   

IMG_3181

お店のテーブルにメニューが置かれています。   

IMG_3184

気さくなお兄さんに注文をお願いすると席まで持ってきていただけました。 

IMG_3186

たこ焼@400  ほわっほわでソースはぽってりと甘かったです。 

IMG_3195

生ビールセット@800は中生1とからあげ、ポテト付き。 これはお得感ありです。

写真は中生@600を追加しています。   

IMG_3200

キツネうどん@600   

いつもは海でラーメンをいただきますが、せっかくメニューにあるのだから

食べてみないとね。 揚げは甘めでじゅわじゅわ出汁にしみでてきます。

IMG_3204

フランクフルト@250   

IMG_3214

ねえ、ねえ、ハチがいるよっ。   

1

ほんとだ。お兄さんに伺ったところこの地面を掘るハチは人を刺さないとのこと。

でも、ちょっぴりコワいよね。 

IMG_3175 

さて、さっきの看板の答えです。

「コーヒ」は「コーヒー」じゃないの??淡路方面ではコーヒなのかな?

哀愁のある看板にふとした疑問を感じた海でのランチタイムでした(*^-^)

« 神戸・淡路旅行 №12 福一 | トップページ | 神戸・淡路旅行 №14  L’ISOLETTA (リゾレッタ) »

d-2.旅行・近畿/中部」カテゴリの記事

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

「コーヒ』
関西だと伸ばさないことが多いみたいです。
かつて『アジアコーヒ』っていう喫茶店の
チェーン店があったそうです。

以前、名残のお店が大阪のディープな地域の
お店としてテレビで紹介され、ネーポンっていう
ビンジュースがあまりにもマイナーなんで、
評判になりました。coldsweats01

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうでしたか~( ^ω^ )
関西ではコーヒなのねcafe
疑問がすっきりしました。
この看板素敵でしょ。
アンティークを感じさせてくれちゃう。
この浜は文化だわshine

ネーポンって何ですかっ??
ネクターではないですよね?

浜で冷やしあめというのが販売されて
いたけど・・・??(。・w・。 )?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こっちの海水浴場シーズンは終わったけど、そっちはまだまだだねhappy01

タクローさんとスズローさんの好みは分かったけど・・・coldsweats01
俺はノブローさんと探したいなsmile

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あははっ( ^ω^ )
オザシンさん、ノブローさんと気が合いそうね。

オザシンさん、最近ブログの方に
お邪魔できずごめんなさいねweep
私、不器用だから旅行とかに
出ると、ががーーっと記録を書かないと
どうにも落ち着かなくて毎日寝不足。
この性分は半分病だわ。

やっと旅行記書き終えた・・・。
明日はまた海なんだyacht 
帰ったらしばらく自分のんびりして、
オザシンさんのブログにも遊びにいくよ~~(*^-^)
よろしくね~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オラーズ三人組だっ!
(*^o^*)
ノブローさんは水着ギャルより違うタイプの女の子が好きなのかな?^^*

海は見てるだけで気分が涼しくなりますね♪

あっflairあと、私もレトロな雰囲気って好きです!
何処か懐かしい感じで、とっても素敵ですよねnote

あずささんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ノブローさんは年上好みのようです( ´艸`)
いささか今回のギャルは若すぎcoldsweats01

この浜のレトロな雰囲気が良いなぁ~と
思ったのもつかの間、お聞きしたところ
来年あたり、取り壊されてクラブハウスに
統合されるらしいのですweep

新しくてお洒落なwaveハウスも良いけど
こうした海の家も捨てがたいっrock
大事にしたい文化なのですが
うまくはいかないのかな・・・(。・w・。 )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

淡路の海水浴場、何となく懐かしい感じがしますね。happy01

というか、今年は1度も海に行かずに夏が終わりそうです・・・・

泳いだ後のきつねうどんは最高に美味しいのに・・・・・

二代目隊長は今週末に賭けていますが残念ながら叶いませんdespair

この記事へのコメントは終了しました。

« 神戸・淡路旅行 №12 福一 | トップページ | 神戸・淡路旅行 №14  L’ISOLETTA (リゾレッタ) »