2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 | トップページ | あぶらぼうず 蒲田 »

2010年7月31日 (土)

zoot 蒲田

酒の〆のお二人ラーメンは蒲田の「Zoot」 再訪です。

IMG_1508

次回再訪は2013年のつもりでしたが、Morさんがつけ麺を召し上がったというお話を

聞き付け、前倒しでやって参りました。 

IMG_1507

まずは、自販機で食券を購入。

IMG_1471

カウンター席で出来上がりを待ちます。 

IMG_1476

(ノブロー)酒の〆とか言ってまた飲むだな。その上らーめんまで食うだか。 

・・・ノブローさんも、つけ麺食べてみない?美味しいらしいのよ。

IMG_1483

らーめん@700

「当店では化学調味料にたよらず、自然の食材を丁寧に調理し濃厚な豚骨魚だし
らーめんに仕上げております。生麺もかん水を少なめにし、体によいらーめんに
なっています。」と記されています。

IMG_1485

濃厚なとんこつと魚介系のだしが、丸みのあるミルキーなスープに融合し、

とろりとした粘度が中太麺に絡む絡む。相変わらず好きな味です。

さて、本日のお目当ては、同店で初チャレンジの・・・。

IMG_1491

つけめん@700 

「魚出しにこだわり、さば、かつお、にぼし、コンブ等の食材をバランスよく調合し、
濃厚なスープにあわせました。生麺は北海道産の小麦粉と東海産の小麦粉を
ブレンドし、こしが強くスープとよく絡む平打ち麺にしました。」

IMG_1497

らーめんと比べると確かに平べったい。 つるつるとした食感も良く、

チャーシューは箸でほろほろになる柔らかさ。

また、スープに程よい甘みを感じます。こりゃあ、美味いっW04

連れと分け合っていたのですが、つけめんを一口すすりあげたとたんに私達の

関心はすっかり、らーめんからつけめんに移行。 争奪戦です!

IMG_1479

3年前倒しで訪問した甲斐がありました。今宵も満足 ありがとう(*^・^)ノ

ラーメン満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。             

 

Zoot

〒144-0051  大田区西蒲田7-42-7

TEL       03-3730-1777

営業時間/AM11:30~PM15:00   

         PM17:00~PM21:00 日・祝は~PM20:00

定休日   火曜

« California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 | トップページ | あぶらぼうず 蒲田 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

ノブローたんのお姿、今日も拝見で、
とっても光栄ですぅ~

ララ・メイちゃんtaurus
ノブローたんの彼女?かな~~?
ララ・メイちゃん、よろしくね!!ですぅ。

おいしいお酒、う~んと飲んでますね~。
つけめん、なかなかおいしそ~。

ここだけの話ぃ
ランも、最近では毎日ビールと枝豆さん、
最高ですぅ!!

ノブローさん、とってもかわゆいですね~note
可愛いお顔なのにツッコミが鋭いっ(笑)

しかし、ラーメンもつけめんもホント美味しそうですsign03
ラーメン、つけめん…と来ると僕イケメンsign03という言葉が脳裏に浮かんでしまいますっ(笑)

みにさん こんばんは~

つけめん 美味しそうですねnoodle

面をスープにくぐらすので通常の豚骨ラーメンよりあっさりとしていそうでお酒の後にはもってこいですねhappy01

ノブロー君も大活躍sign03 お会いできる日が楽しみですっheart04

ランちゃんさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ノブローの一言catface
ランちゃんだ!ランちゃんだ!
オラの様子見に来てくれただな。

ララ・メイtaurusはオラのガールフレンドだ。
と言っても、みにはララは相手にしていないよっとか
言うけどオラ、押しの一手で頑張るだ。

枝豆は茹で加減と塩加減が大事だな。
オラも好きだよ。
様子見に来てくれてありがとだ。嬉しいだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あずささんclover
こんにちは~。
再訪ありがとうございま~す(^人^)
ノブローがかわゆいと言われて喜んでおります。
ほれ、ノブロー、ご挨拶しなされ。

ノブローの一言catface
オラ、ノブローだ。
あずさちゃん、オラあずさちゃんを
あずあずと呼びたいだ。いい名前だ。

ラーメン、つけめん、オラいけめん!
覚えただよー。今度みにがラーメン食べたら
オラ、ガツンと言ってやるだ。
あずあず、また、オラの様子見にきてほしいだ。
よろしくだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あまり、つけめんを食べる機会が
なかったのですが美味しいですね(≧m≦)
しばらくMYブームになりそうです(お・・・遅い?coldsweats01
ノブローも二代目ちゃん達にお会いできるのを
楽しみにしています。
そのときは、またぬいさんで盛大になりそうですね~~lovely
LOVEheart01ぬいさん祭りだわ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みに様、こんにちはnote
ちょっとお知らせがあって書き込みに来ましたっ

実は、昨日まで使っていたblogが、何故かエラーで見れなくなってしまったので、以前使ってたblogにお引越しする事にしましたsweat01

アドレスは
http://www.alfoo.org/diary44/yuki4111/
ですsign03
宜しければ遊びに来てやってくださいっ

ノブローさんにあずあずと呼ばれるとかわゆくて照れちゃいますねぇheart(笑)
ノブローさん、こんな照れ屋な私だけどお話してくれてありがとうnote

ではでは、また遊びに来ますnote
(*^∪^*)

あずささんclover
あっ!やっぱりそうなんだ~。
訪問したらエラーで見れなくなっちゃって
どうなっちゃったのか心配していたですweep

私もパソコンが詳しくないから
そういうトラブルにはすっごく打たれ弱いっsweat01
めげずに頑張って。
コロちゃん達も、傍らで心配しながら
あずささんを覗き込んでいると思うよ。

それと、マイリストに登録しました。
私からもちょこちょこ拝見しに立ち寄らせて
くださいねっo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あらぁ~出遅れました。coldsweats01

ZOOT行きましたか。
後からスープをつけ麺の汁に足してもらうと
これがまたいけるんですよsign01
トリガラスープがよく出てます。

それから最近、虎鉄に行きました。
私的には結構ヒットであります。
でも、和鉄でもらったクーポンを使い忘れました。weep
おいおい紹介します。noodle

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あははっ( ´艸`)出遅れですか~。
そんなことは全然ないですよ~。
つけめん、気に入りました。
あとスープがあるのねcatface
これは失態だわ。また行かなくちゃ。
お楽しみは小出しでがんばろーっと。

虎鉄catfaceヒット。
そう聞くとまた行きたくなってしまうわ。
ブログでのご紹介、待っていますよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分も先日、つけ麺の美味しいお店に行ってきました。noodle

自分の行ったお店も、フィニッシュにスープをプラスしていただきました。アレもなかなか良いものです。smile

季節的に、ラーメンより、つけ麺の方が、美味しく感じる居今日頃です・・・。wink

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

つけ麺の美味しいお店lovely
おいおいご紹介いただけますねo(*^▽^*)o
楽しみにしています。
つけ麺をいただいたときは、あとスープね!
メモりましたぞっφ(^∇^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番 | トップページ | あぶらぼうず 蒲田 »