2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 東花房 田町 | トップページ | GRILL BURGER CLUB SASA (グリル バーガー クラブ ササ) 代官山 »

2010年7月14日 (水)

とんかつ・豚しゃぶダイニング TONKA(とんか) 五反田

某日、検診あとの一食に選んだのは「 とんかつ dining TONKA」(とんか)Aicon339

連れと待ち合わせをしてランチをいただきます。

場所はJR五反田駅西口を出て左折、突き当たりを右で直進。

目黒川を越え、コンビニ脇を入ったところになります。

IMG_0148

前回日曜日が定休日?営業時間外?と知らずにランチにやってきて

五反田とんぼ返りしたので今度こそはっ!

あっ、オープンしています( ̄▽ ̄) 私たちが口開けの客でした。

IMG_0094

カジュアルな雰囲気の店内。入り口に近いテーブル席を利用です。

お店では山形県平田牧場の三元豚を使用されています。 

IMG_0089

ランチメニューの一部です。食べてみたいものは2種類!もう決まっています。

そのためにお連れさんにご足労を願っております。

IMG_0097

ご飯・豚汁・キャベツ・香の物付き。

キャベツとご飯のお替りは自由です。

まずはキャベツと香の物が運ばれてまいりました。

ドレッシングはゴママヨネーズになるのかしら?コクがあってぽってりとしています。 

IMG_0102

卓上には、ソース、ポン酢、醤油、深層海塩、七味が置かれています。 

また、お店で使用されているお箸はマグネット箸。

IMG_0114

無事、検診も済んだことなのでエビスランチビール@300×2 だよ (^Д^)

IMG_0121

すらかつ膳(100g)@950

連れチョイス。

プレーン、大葉、黒こしょうから、大葉でお願いしました。

ご飯は女性用に軽く盛られたようで、連れとご飯の量に差がありました。

(メインの皿を私側に持ってきて写真を撮っています)

IMG_0126

しゃぶしゃぶ肉を大葉を挟みロール状に巻き上げています。   

メニューではおろしポン酢でさっぱりといただくのを推奨なさっているようです。

でも深層海塩も捨てがたい!!

IMG_0133

メンチかつ膳(130g)@950

私チョイス。

ん?お皿の大きさからすると、すらかつもメンチかつも小ぶりな印象。

IMG_0146

しかし、こいつらが只者でない甘い肉汁を多量に放つのです。

あまりに肉汁がじゅるじゅるなので衣がサクッというより、しなっとなってしまう

のが気になってしまったぐらいです。

しっかりとした肉の旨みと甘みを引きたててくれる深層海塩で

いただきました

肉の脂がジューシーすぎて、始めは小ぶりで少ないのではという印象をもった

すらかつもメンチかつも十分満足できる量。

お米は福島県産のコシヒカリ。

炊きかたが柔らかく感じたもののなかなか美味しいご飯。

一口、このメンチかつを頬張れば溢れ出す肉汁でご飯がどんどん進んでしまう

のです。私はご飯のお替りもお願いしました。

豚汁は挽肉、大根、人参など。脂が浮いてちょっとこってりしすぎるので生姜などを

入れたら飲み口がさっぱりするのではないかしら?と思ったくらいです・・・。

3

調味料もこだわってらっしゃるようなのでメンチかつ膳についていた苦味のある

マスタード?は自家製だったのかしら。次回訪問のチャンスがあったら伺ってみよう。

1000円以下で平田牧場の三元豚のすらかつ、メンチかつがいただけたことに感謝。

魔神さんありがとう(*^・^)ノ

ランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

とんかつ・豚しゃぶダイニング TONKA(とんか)

〒141-0031 東京都品川区西五反田1-16-1

TEL     03-6277-3228  (営業時間などは確認したほうがよさそうです)

※追記 閉店になりました。

« 東花房 田町 | トップページ | GRILL BURGER CLUB SASA (グリル バーガー クラブ ササ) 代官山 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-06.品川区・大田区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この味、この値段、コストパフォーマンスが、かなり良いですよね。
ちなみにこの店、おかずの量が少ないので、すらかつ膳に、ハーフメンチカツと言う組み合わせで食べていました。

夜の豚しゃぶや、つまみ類もコストパフォーマンス良いですよ。
機会があったら、是非どうぞ。

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

肉汁じゅるじゅるですねっ(*^-^)びっくりしました。
私にはこのおかずだけで十分でしたよ~。
ジューシーすぎて、これ以上は脂センサーが
働いちゃいそう(≧∇≦)
その代わり書き忘れましたがキャベツも
少しお替りしました。

ひょっとしたらお客様の中に魔神さんが
いらっしゃるかも・・・なーんて思いながら
食べていました。
近くにあったら週1で顔を出していると思います。
CP良いですし(o^-^o) メンチかつ大好きだし♪

夜の使用も一度考えてみたいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>肉汁じゅるじゅるですねっ(*^-^)びっくりしました。

他の店ですが、実際に肉汁が飛ぶメンチカツってのもありますよ!

>ひょっとしたらお客様の中に魔神さんが
>いらっしゃるかも・・・なーんて思いながら
>食べていました。

実は、この頃五反田には、とんと縁がなく、この店に行けていません(涙)。

この店と、イタリアンの小林食堂には、未練たらたらなのですが。

>近くにあったら週1で顔を出していると思います。

自分は事実、週1で通っていました(笑)。

メニューをみたとき、「すらかつ」って何だろうと思いましたが、しゃぶしゃぶ用のお肉を巻いて揚げてあるのですねshine
柔らかくて美味しそうheart04 これはお目にかかったことがないです。happy01

魔神さんclover
やはり、通われていたのですね(o^-^o)
納得です。
「イタリアンの小林食堂」さっそくメモですφ(・ω・ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

しゃぶしゃぶ用のお肉に大葉が合うのです(*^m^)
美味しいですよ~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分は、メンチカツって美味しいのに当たったことがないので、お店でも、敬遠しがちです・・。coldsweats01

でも、こちらのように肉汁たっぷりのメンチカツなら食べてみたいなぁ・・。lovely

「すらかつ」、なかなか良いネーミングですな。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

スライスしたお肉だからなのですね(*^-^)
肉汁は大事です!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>1000円以下で平田牧場の三元豚のすらかつ、メンチかつがいただけたことに感謝。

地元のマルニもそんな感じhappy01
ここもCPがいいお店だねgood


「すらかつ」って1度食べてみたいんだよねdelicious
でもうちの母はこういうスライスした肉を揚げたカツがNOって言うもんだから、残念ながらhouseで食べる事はないと思うのさthink
俺も食べたいけど、そうやって言ううちの母に1番食べさせたいわsmile


それと・・・肉汁は絶っ対に重要だねgood

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

オザシンさんの「うちの母に1番食べさせたい」
って気持ちすごくよくわかる~~。
私の母も超鎖国人なので亡父と一緒にいった
鰻屋さんとか中華屋さんしか認められないひとなの。

いまはもっと違うお店も出来てるんだよと言っても
かたくなですweep 母の思い出を壊す
つもりはないけど、もっと視野を広げて
ほしいな~ということも思うのです。

私のことはともかく、オザシンさんご両親思いで
優しい人だよね(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 東花房 田町 | トップページ | GRILL BURGER CLUB SASA (グリル バーガー クラブ ササ) 代官山 »