2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ジャスミンタイ 六本木店 (JASMINE THAI) | トップページ | どぜう飯田屋 浅草 »

2010年7月 6日 (火)

夢屋 浅草

お一人ランチは、浅草のインド料理「夢屋Aicon339

お一人ランチのエリアが違うんではないかっ?

今日は仕事でこのあたりに来ているのです。(^人^)感謝♪

せっかくのチャンス。仕事を済ませたあとは付近に宿を手配して、大好きな浅草を

食べ歩きたいと思っています。

IMG_9527

場所は伝法院通り入り口近く。

こちらはピンガさん ご贔屓のインドカリー屋さん。 

前回の浅草探索の折に教えていただいていたのでさっそく訪問です。

IMG_9498

店内はカウンター席とテーブル席が2卓と小ぢんまりとしています。

カウンター席を利用させていただきました。

ランチタイムは通常メニューから選ぶシステムになっています。

IMG_9497

カリー、ピリアニ、マサラ。

カリーとピリアニはメニューにも説明が記されており想像がつくのですが、

マサラって何だHatena02

カウンター内のご主人がお忙しそうだったので聞きそびれてしまったのですが、

キーマカレー好きな私はあまり迷うことなくチキンひき肉カリーを選んでしまった

ように思います。 辛さも4種類から選べまして、辛口に挑戦!

IMG_9501

卓上には薬味の福神漬け、大根の酢漬け、タマネギの酢漬け。 

インドカレーに詳しくはありませんが、こうして福神漬けが置かれていることに

安心感を覚えてしまいます。

IMG_9516

チキンひき肉カリー@860

サモサ(インド風揚げぎょうざ)付きです。これだけでもお得感を感じてしまう( ´艸`)

チキンひき肉カリー(辛口)はスパイスがしっかり効いていますが、旨みの均衡が

取れていて複雑ですが、隔たりを感じさせないまとまりのある味わい。

そしてライスの上にはクローヴ・ホール。

こちらもがっつりスパイスライスで刺激的というものではなく、親しみやすく

カリーとの相性が抜群に良いのです。

何でしょう・・・インドですがところどころに和心を感じてしまいます。

IMG_9521

食事の後半になると地元の常連さんと思われる方が来店なさってご主人と

歓談なさっていました。地域にも密着して愛されているお店なんだろうな~。

タンドリーチキンもいただきたかったのですが残念ながら仕事に向かうため

時間がなく注文できませんでした。

またの機会を待ちましょう。さんくす(*^・^)ノ

ランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

夢 屋 

〒111-0032  東京都台東区浅草1-35-8

TEL      03-3841-1681

営業時間/ 月~金 11:30~15:00 16:30~20:00(L.O)

                  土・日・祝 11:30~20:00(L.O)

定休日    水曜日 

« ジャスミンタイ 六本木店 (JASMINE THAI) | トップページ | どぜう飯田屋 浅草 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

カレーが続きましたねぇ~happy01
でも日本ほどカレーのバリエーションを
試せる国も珍しいのではないでしょうか?

マサラという方は野菜でとろみがついて
いるようですね。

ここ独特のカレーみたいで、興味津々で
あります。heart04

みにさん こんにちは!

やっと浅草へ来ましたね~お待ちしていました。

そう↑Mor様のおっしゃる通りマサラはカリーよりとろみがついてますのでナンかライスを選べます(カリーはサラサラすぎてナンとは合わないのでしょう)スパイシーライスも美味しいですが、ここのナンもお勧めですよ。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ほぉ!野菜のとろみのあるカリーなんですかlovely
それもいただいてみたいわ( ^ω^ )
次回はマサラじゃ!早々決定~♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ようやくここまで・・・coldsweats01
これ6月始めのご飯記録ですがな( ̄▽ ̄)

マサラにナン!!いいな~o(*^▽^*)o
ちょっとビールも飲みたくなりますね。
今週は浅草週間です~~restaurantpenguindog
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

福神漬けを卓上に置くあたりが気さくな感じがしますね。

メニューも気軽に食べられそうなものばかりで、いわゆるインド料理とは違った親しみを感じます。sun

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんです。
今回いただいたチキンひき肉カリーも
しっかりスパイスは感じられるのですが
親しみやすくて美味しかった。
こういうカリーって落ち着くので好みです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« ジャスミンタイ 六本木店 (JASMINE THAI) | トップページ | どぜう飯田屋 浅草 »