2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« どぜう飯田屋 浅草 | トップページ | 手打蕎麦 おざわ 浅草 »

2010年7月 8日 (木)

六文銭(ろくもんせん) 支店 浅草

浅草の夜は意外と店じまいが早い?!

それでももう1軒立ち寄りたい私達はもんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼きの

六文銭 支店」に寄り道です。

IMG_9652

お店は2階。各メディアにもとりあげられたという同店は若い方々を中心に大盛況。

IMG_9663

幸い入れましたので、私達中高年?はひっそりとホッピー@525をいただきます。

お通しは枝豆。

IMG_9661 IMG_9655

もんじゃ焼きは馴染みがないわっ、と言う方でも大丈夫。

ちゃんとテキストが貼ってあります。

いざとなれば店員さんだってお助けしてくださるのだ。

IMG_9671 IMG_9683

明太子もんじゃ@820とチーズもんじゃ@710 

食事はすませてあるので軽くいこう。ということでお腹にたまるお好み焼きは回避。

もんじゃを2種類お願いしました。

IMG_9678

先に明太子もんじゃから。

もんじゃの焼き方を見ながら具だけを炒め大きいドーナッツ型のいわゆる

土手を作り、残った汁に味付けをしてこの中に流し込みます。 

IMG_9696

こんなとこに、おかかがあるだよ。好きなら使うだね。

・・・ノブローさん、鉄板から離れないと、もんじゃがパチパチはねちゃうよ。

IMG_9702   

混ぜ合わせたあと薄く平たくのばします。お好みですが私達は仕上げに青のりを

ふりかけました。 こちらのもんじゃには小さな切りそばが入っているのが特徴。

程よく焦げてきたところで、もんじゃべらを使いハフハフしながらいただきます。

香ばしいコゲと切りそばが効果的に使われていて美味しくいただけました。

 

閉店30分ほど前にラストオーダーを聞かれました。

お店の看板もんじゃとして定評のある、カマンベールを丸ごと一つ使った

カマンベールもんじゃ(タバスコ付)@985をいただきそこなったことを心の課題

として、今宵の浅草めぐりは終了です。

Hand01お会計は、2人で、

上記お料理とお酒(追加でお代り焼酎@315を数杯)で合計3945円なり~。

もんじゃ焼き満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。 

 

六文銭 支店

〒111-0032 東京都台東区浅草1-8-4

TEL    03-3843-5123

営業時間/ 月~金 12:00~23:00  土・日・祝 12:00~22:30

定休日    無休

http://www.rokumonsen.co.jp/index.html

« どぜう飯田屋 浅草 | トップページ | 手打蕎麦 おざわ 浅草 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

昨年、浅草へ行ったとき食べました~「もんじゃ」sun

緊張しながら作ったのを昨日のことのように思い出します(^o^)

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おぉ!もんじゃを作られたのですね。
二代目ちゃん達の評価は
いかがでしたでしょうか(o^-^o)?
皆でワイワイ食べるもんじゃも楽しそうです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もんじゃ、まだ食べたことないなぁ・・。coldsweats01

どんな感じなんだろう・・・。食感とか?

こっちにある「どろ焼き」(お好み焼きのユルイ感じ)みたいなのかな?confident

気になるなぁ・・。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« どぜう飯田屋 浅草 | トップページ | 手打蕎麦 おざわ 浅草 »