2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 下北沢鯛家(しもきたざわ たいや) | トップページ | 一龍(いちりゅう) 下北沢 »

2010年7月 3日 (土)

鳥博(とりひろ) 下北沢

下北沢駅南口、2軒目のお店は焼鳥の「鳥博」 先ほどのお店からも至近距離。

IMG_9044

なんだかこういう提灯を見るとふら~っと吸い寄せられてしまうのです。 

IMG_9050

お店に入るとL字型のカウンターが厨房兼焼き場を囲んでいます。

奥には小あがりの座敷席。 

IMG_9069

私達は荷物があるので、入り口近くのカウンター席を使わせていただくことに

しました。 お料理は焼鳥だけでなく一品料理もそろっています。

IMG_9077

菊水の辛口@600とお通しの煮物

こうゆうカウンター好きだーー。なんだか落ち着いた感じになってきました。

IMG_9083

あじ刺身@700

なかなか肉厚のあじ。薬味はたっぷりの万能ネギに摩り下ろし生姜。

IMG_9059

焼鳥は鳥取県大山の鳥を使ってらっしゃるとのこと。

1本から注文できます。

IMG_9101

はつ砂肝 各@180 

程よい歯ごたえを持ちつつ柔らかい、はつ。プリプリ、シコシコとした食感の砂肝。

IMG_9103

つくね@200 

つくねは下味として味噌が練りこまれているような感じです。

確か、化粧室にもこちらのお店が掲載された雑誌の切り抜きが貼られており

説明を読んだのですが、不覚にも失念。

IMG_9061

野菜の焼物も少し注文。

IMG_9110

玉ネギしいたけ 各@150

 

また、お食事として鳥丼、親子丼、鉄火丼、茶そば、お茶漬け各種など、

種類も豊富に取り揃えられていました。

IMG_9057

焼酎もありまして、お値段はこんな感じ。

IMG_9045

お店は男性2人、女性1人と3人で切り盛りなさっており大人の雰囲気のする

焼鳥屋さん。素敵なカウンターは、一人酒で寄りたくなるような魅力を感じました。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒(追加で菊水の辛口@600×2、

レモンサワー@450 他、控え忘れがあるかもしれません)で合計4900円なり~。

焼鳥・居酒屋満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

鳥 博(とりひろ)

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-19

TEL      03-3485-3934

 

« 下北沢鯛家(しもきたざわ たいや) | トップページ | 一龍(いちりゅう) 下北沢 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。