2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« もち玉 (もちたま) 麻布十番 | トップページ | 徳福 蒲田 »

2010年7月18日 (日)

草の家 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の「草の家」(クサノイエ)再訪、第3弾です。

今日は焼肉&冷麺@980

IMG_0956

まずは、セットのサラダ、キムチ、カルビ、ライス。

キムチは変わらず、カクテキと白菜キムチのミックス。

今回のサラダにはコーンが入っています。

そして白いものは、ホワイトアスパラガスと思いきや・・・マカロニでした。。

IMG_0950

小さめのカルビは8枚くらいですが、艶やかでいい色してます。

もちろん焼いてみると、相変わらずすごいんですW04 

セットもののなんちゃって肉ではありません。

しっかりとした肉質の旨味を噛み締めることができます。

IMG_0964

冷麺(自家製麺)。小さめです。

ちょっとグレーがかったコシの強い極細麺は、サツマイモのでんぷん100%の粉を

使っているそうです。

抜群の歯応えにさっぱりとしたスープが相まって爽やかな味わい。

酢や卓上のマスタードでお好みの味に整えます。

IMG_0969

肉、キュウリ、果物、ゆで卵。

今まであまり美味しいと思った冷麺に出合った事がないのですが、この冷麺は

さすがお店ご推奨のメニューなだけはあります。 うまいっW04

もっと早くに食べておけばよかったわ。

するするスープも飲み干しました。

 

同店は比較的空いていることが多いので、自分のペースで食事がいただける

のが嬉しい。 夜の使用はわかりませんが、お一人ランチにはうってつけのお店で

いわゆる穴場だと思っています。

 

次回は、何をいただこうかな(*^-^)

焼肉と冷麺のセットは想像以上にヒットでした。

ランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

なお、2010年6月14日より麻布店は月曜日が定休日となりました。


草の家(クサノイエ)

〒106-0045 東京都港区麻布十番4-6-8 麻布A&Kビル 8F

TEL  03-3455-8356

営業時間/ 11:30~翌3:00

定休日    月曜日             

http://www.kusanoie.net/

« もち玉 (もちたま) 麻布十番 | トップページ | 徳福 蒲田 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

梅雨も明けて、やっと、美味しい季節になりましたよね~。lovely
また、なんで、焼肉屋さんの冷麺って美味しいんでしょうか・・。confident

韓国が本場って言われたら、しょうが無いですが・・・。happy02

こちらの麺は、歯ごたえ抜群とのこと。自分も、冷麺は歯ごたえが命だと思いますよsmile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなの!そうなのo(*^▽^*)o
夏の焼肉屋さんで冷麺はかかせないわ~。

ここのお店は比較的空いていて
一人で4人掛けのテーブル席の網を使って
マイペースでいただけるし、ランチのCPも良い
ので大のお気に入り♪
今度はランチメニューからは外れるけど
ビビン麺をいただいてきますよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« もち玉 (もちたま) 麻布十番 | トップページ | 徳福 蒲田 »