2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 手打蕎麦 おざわ 浅草 | トップページ | ミルクホール 小町通り »

2010年7月10日 (土)

由比ガ浜海水浴場

浅草めぐりの途中ですが、私たちの海開きは先週でした。

毎年7月のはじめ各海水浴場が海開きをはじめると馴染みの海の家に

顔を出すのがお約束ごとになっています。

今年も由比ガ浜海水浴場からです。利用は「とき」さん。

ご家族で海の家を切り盛りなさっています。

元気なおかあさんとテキパキとした姉さん、生き生きとした女性陣の力が

大きな支えとなっているのもこの「とき」の魅力です。

海の家に到着したらまずは生ビール。

IMG_1244

ほーー、これが海ってやつだな。水着のギャルはまだいねえだ。

・・・いないよ。 ノブローさん、私達貸切状態だよ。

IMG_1251

だって、お天気もいまひとつだもん。

IMG_1249

マゴーズも海はじめてだよね。大丈夫!こわくないよ。

IMG_1258

しかし、おとうさんが仕上げるラーメンも美味い。

この「みそラーメン」去年まではグランドメニューだったのですが諸事情により

裏メニューとなったそうです。今日は特別に作っていただけました。

持参のおむすびに炒め野菜を使ったみそラーメンが合うのです( ´艸`)

« 手打蕎麦 おざわ 浅草 | トップページ | ミルクホール 小町通り »

e-1.海水浴」カテゴリの記事

コメント

そっか。もう夏なんですよね。yacht
夏休みも間近。

noodleみそラーメンおいしそうです。
初めてみたかな?

みにさんの夏の海写真を見るのも
もう3回目。    4回目かな?

時が経つのは早いものです。weep

もうそんな時期なんだねhappy01
今のこっちの気温は16℃ぐらいだから(日中は20℃ぐらいになるけど)そんな感じがしなくてさthink
こっちのオープンはまだ先じゃないかなcoldsweats01
・・・それ以前に俺は泳げないけどshock

ああっ、もう海の季節ですか!
最近は、年のせいか、時の流れが速く感じます。
私は、泳げないせいか、海は、半世紀近く行っていません。
ぬいさん達の様子をみると、久しぶりに、海へ行ってみたくなります。

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

本当に時がたつのは早いものですね。
ブロクにおおっぴらに書き始めたのは
2007年よりあとの2009年ぐらいからかな?

毎年毎年・・・wave
変わらずでお恥ずかしいです(A;´・ω・)アセアセ。
今年も日本の海、遠征しようと思っています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

オザシンさん、カナ○チ?
大丈夫(*゚v゚*) 私も似たようなものよ。
浮輪があれば勇気百倍なんだから( ̄▽ ̄)?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

潮風って好きなのです(o^-^o)
私ももう頻繁に海には入らないので
もっぱら浜でのんびりしています。
チビーズは海が好きで、ずーーっと浜でも
一緒だったのですが、さすがに日焼けが厳しくて
今は海の家でお留守番が多くなりましたweep
ぬいさんも世代交代の時期なのかな。
でも、チビーズ引退させませんっ(。>0<。)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう海へ行かれたのですね~happy01

みにさんの記事で夏の訪れを感じましたwave 季節の移り変わりって本当に早いですね。
ノブロー君もチビーズちゃんも楽しそうheart04

今年も輝く海を満喫したいですねshine


みそラーメンsign03懐かしいです。

ここの海とラーメンの写真が印象強くて
覚えてるんです。3回目ですねぇ。
ちょっと羨ましいです。
しばらく海には行ってないもので。coldsweats01
wavewavewavewavewavewavewave

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

日本の夏はふと気がつくと海にトンボが飛んで
あっという間に終わっちゃいますから
このシーズンばかりは早起きして頑張りま~す。

海の家と言ったらラーメンnoodleですね(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっ!ささたまちゃんだーー( ´艸`)
懐かしいわ~~(゚ーÅ) ホロリ
鎌倉駅のマンゴーミルク食べなくちゃ!!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちは!

海、羨ましいです~
主人が「暑いからやだ」と言ってかたくなに連れて行って貰えないのですよー(○`ε´○)プンスカ
あれ?マゴーズちゃん、お帽子外せるの?

ピンガさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おっしゃってましたね(o^-^o)
夏はひたすら・・・sleepy
海で飲む酒beerも美味いですよ~~。

マゴーズ、帽子外せます。
夏は蒸れるといけないので外したのですが
かぶっていた方がカワイイかも( ̄▽ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すでに海開きされていたんですね~happy01

最近は、雨ばっかりで、夏の太陽を見てないから、まだまだ先かと思っていましたよ・・。crying

きっと、今年も、みにさんは、結構、wave行っちゃうんじゃないですか・・・?smile

この記事へのコメントは終了しました。

« 手打蕎麦 おざわ 浅草 | トップページ | ミルクホール 小町通り »