ミルクホール 小町通り
鎌倉小町通りの路地裏にひっそりと佇むカフェ「ミルクホール」
通りに出ていたアンティークな看板が目に付き海の帰りにふらりと立ち寄って
しまいました。
アンティークな照明は暗めで、時の流れが止まったような店内を静かに映し出して
いました。大正浪漫、そういう言葉がぴったりかもしれません。
そういえば、夕飯まだだった。Bar Timeは17時30分から。
ふいに大正を感じさせるこのお店で洋食をいただいてみたくなりディナーセットに
ついてお店の方にお聞きしました。すると、2人での利用ですのでどちらかが他に
ドリンクなどを注文すればディナーセットを1人前で取り分け可能とのこと。
ワインは1種類のみ。キュベ ド パトロン(赤or白)@2000
グラスワイン(赤or白)では@600 ちなみにワインクラーで冷やすことができる
かどうかダメもとで聞いてみました。
結果、ワインクラーは置いていないようでした。
メニューにはパルマ産生ハムに自家製ピクルスwithわさびのドレッシング
と書かれていましたが出てきたのはサーモン。
たっぷりのドレッシングがかかっています。
ごっちゃんです。オラも「モボとモガ」って感じでディナーするだよ。
お客様の中にはいらっしゃるね。「ライオン銀座七丁目店」でも見かけたような
モボとモガ。 麦わらの「パナマ帽」がこのお店の雰囲気にあってとても素敵です。
和牛のビーフカツレツwithデミソース
ソースは硬めのハヤシソースのような味わいで濃厚、レトロという名のスパイスが
効いているように思えます。肉質は柔らかいとは言い難いのですが懐かしさの
詰まったカツレツに連れとの会話も弾みました。
パンかライスが選べましたのでパンでお願いしました。
(ノブロー) カツレツは3枚あったからオラの分もシェアしてもらっただよ。
ごっちゃんです。ごっちゃんです。
ホールの接客係の方はまだお若い方々だと思いますが、とても目配りがきいて
らして取り皿をこまめに替えていただけました。
季節の果物のムース カットフルーツ
ムースはマンゴープリン。さっぱりとした甘さが後味もよく美味しいデザートでした。
コーヒー
自分には濃い目に感じましたが連れの好みだったようです。
アンティークな調度品に囲まれてのカフェでのお食事になりました。
会計を済ませようとレジに向かったところ「さよならミルクホール7/4 sun.18:00」
と書かれたお店のショップカードが置かれていました。
お聞きしたところ、12月末まで建て替えのため一時休業、再開は同じ場所を
予定していますとのことでした。 再生ミルクホールがどのようになるか
また小町通りに向かう楽しみができました。
お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計4500円なり~。明朗会計です。
カフェ満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。
ミルクホール
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-3-8
TEL 0467-22-1179
営業時間/ 11:30~22:30(L.0:22:00)
定休日 不定休
« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 串若 田町 »
「09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事
- Bar Stone Pavement 神楽坂(2015.05.24)
- one’s kitchen(ワンズキッチン) 関内(2014.09.13)
- Bar Stone Pavement 神楽坂(2014.02.04)
- 有楽町ワイン倶楽部 有楽町(2014.01.10)
- マドラスミールス(ベジミールス食べ放題)×ヨンパチ食堂(ヌーボー飲み放題)(2013.12.15)
「a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事
- 三ちゃん食堂 (さんちゃんしょくどう) 新丸子(2016.03.04)
- 香 (シャン) 山手(2016.02.20)
- 宝珍楼(ホウチンロウ) 新丸子店(2015.12.09)
- SAIGON KIM THANH(サイゴン キムタン) 川崎(2015.11.21)
- 松の樹(マツノキ) 川崎(2015.09.22)
「b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事
- 炒め処 寅蔵(トラゾウ) 駒込(2016.04.11)
- 沸騰漁府(フットウリョウフ) 新橋(2016.04.08)
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- やきとりちゃんこ夢 旗の台(2016.03.31)
- 麻辣誘惑 大宝 池袋北口店 (マーラーユウワク タイホウ) 池袋(2016.03.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 串若 田町 »



ミルクホールという響きがロマンを感じさせますね・・・・・

静かにワイングラスを傾けたくなるような、お料理とお店の雰囲気が素敵です
鎌倉って良いですね・・・・ 二代目隊長の「行くんじゃ
」が炸裂しております
投稿: 白熊二代目 | 2010年7月11日 (日) 00:20
白熊二代目さん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
鎌倉も見どころがたくさんありますよ(*^-^)
二代目ちゃん、早く来るんじゃ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2010年7月12日 (月) 10:59
みにさん こんにちは!
こちらのお店、素敵ですねぇ
ため息ものです。特にお皿が素敵だなと思いました。
思わず鎌倉で白熊二代目さん達とぬいさんオフカイなんて妄想に走りましたよ。
投稿: ピンガ | 2010年7月12日 (月) 14:48
ピンガさん
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
こういうお店は落ち着きますね(o^-^o)
鎌倉にはまだまだ素敵なお店がたくさんありそう。
鎌倉ぬいさんオフ会、いいな~。
いつか企画したいですねっo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2010年7月13日 (火) 00:36