2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 串若 田町 »

2010年7月10日 (土)

ミルクホール 小町通り

鎌倉小町通りの路地裏にひっそりと佇むカフェ「ミルクホール

IMG_1367

通りに出ていたアンティークな看板が目に付き海の帰りにふらりと立ち寄って

しまいました。

IMG_1318

アンティークな照明は暗めで、時の流れが止まったような店内を静かに映し出して

いました。大正浪漫、そういう言葉がぴったりかもしれません。

IMG_1356

そういえば、夕飯まだだった。Bar Timeは17時30分から。

ふいに大正を感じさせるこのお店で洋食をいただいてみたくなりディナーセットに

ついてお店の方にお聞きしました。すると、2人での利用ですのでどちらかが他に

ドリンクなどを注文すればディナーセットを1人前で取り分け可能とのこと。

1  じゃあ、ボトルだよ♪

ワインは1種類のみ。キュベ ド パトロン(赤or白)@2000

グラスワイン(赤or白)では@600 ちなみにワインクラーで冷やすことができる

かどうかダメもとで聞いてみました。 

結果、ワインクラーは置いていないようでした。

IMG_1269

メニューにはパルマ産生ハムに自家製ピクルスwithわさびのドレッシング

と書かれていましたが出てきたのはサーモン

たっぷりのドレッシングがかかっています。 

IMG_1281

ごっちゃんです。オラも「モボとモガ」って感じでディナーするだよ。

お客様の中にはいらっしゃるね。「ライオン銀座七丁目店」でも見かけたような

モボとモガ。 麦わらの「パナマ帽」がこのお店の雰囲気にあってとても素敵です。

IMG_1288

和牛のビーフカツレツwithデミソース

ソースは硬めのハヤシソースのような味わいで濃厚、レトロという名のスパイスが

効いているように思えます。肉質は柔らかいとは言い難いのですが懐かしさの

詰まったカツレツに連れとの会話も弾みました。

IMG_1302

パンかライスが選べましたのでパンでお願いしました。

IMG_1309

(ノブロー) カツレツは3枚あったからオラの分もシェアしてもらっただよ。

       ごっちゃんです。ごっちゃんです。

ホールの接客係の方はまだお若い方々だと思いますが、とても目配りがきいて

らして取り皿をこまめに替えていただけました。

IMG_1339

季節の果物のムース カットフルーツ

ムースはマンゴープリン。さっぱりとした甘さが後味もよく美味しいデザートでした。

IMG_1347

コーヒー

自分には濃い目に感じましたが連れの好みだったようです。

IMG_1317 IMG_1321

アンティークな調度品に囲まれてのカフェでのお食事になりました。

会計を済ませようとレジに向かったところ「さよならミルクホール7/4 sun.18:00」

と書かれたお店のショップカードが置かれていました。

お聞きしたところ、12月末まで建て替えのため一時休業、再開は同じ場所を

予定していますとのことでした。 再生ミルクホールがどのようになるか

また小町通りに向かう楽しみができました。

IMG_1365

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計4500円なり~。明朗会計です。

カフェ満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。

 

ミルクホール

〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-3-8

TEL      0467-22-1179

営業時間/ 11:30~22:30(L.0:22:00)

定休日    不定休

http://www.milkhall.co.jp/index.html                

« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 串若 田町 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

ミルクホールという響きがロマンを感じさせますね・・・・・heart04
静かにワイングラスを傾けたくなるような、お料理とお店の雰囲気が素敵ですshine

鎌倉って良いですね・・・・ 二代目隊長の「行くんじゃsign03」が炸裂しておりますdash

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

鎌倉も見どころがたくさんありますよ(*^-^)
二代目ちゃん、早く来るんじゃsign03
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちは!

こちらのお店、素敵ですねぇ
ため息ものです。特にお皿が素敵だなと思いました。
思わず鎌倉で白熊二代目さん達とぬいさんオフカイなんて妄想に走りましたよ。

ピンガさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

こういうお店は落ち着きますね(o^-^o)
鎌倉にはまだまだ素敵なお店がたくさんありそう。
鎌倉ぬいさんオフ会、いいな~。
いつか企画したいですねっo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 由比ガ浜海水浴場 | トップページ | 串若 田町 »