2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« メーサイ 大森 | トップページ | きらく亭 白金高輪 »

2010年7月21日 (水)

Osteria Agostini (アゴスティーニ) 中目黒

某土曜日のランチは、中目黒のイタリアン「 Osteria Agostini 」(アゴスティーニ)

IMG_0533

場所は山手通り、ブックオフ先のガラス張りのカウンターバー「SAWA」の脇の道を

入った住宅街の中にあります。 

IMG_0535

お目当てはCPが高いと評判のプリフィクス形式ランチ。 

IMG_0538 IMG_0539

パスタにはお願いしてみたいものがあったのですが 

IMG_0537

今回、メイン料理にあまり心動かされるものが入っていなかったので

2人とも一番リーズナブルなAセット@1000をパスタを違えて注文してみようと

いうことになりました。

IMG_0549

ワインは一番リーズナブルなもので2900円から。

ランチなので軽く白を飲みたいです。

テッレ  フォルティ  トレッビアーノ  ディ  ロマーニャ@2900

まずは「フルーティで優しい香り おだやかな酸味とマイルドな口当たりの辛口」
と記されたこちらから。

IMG_0553

前菜 ツナとほうれん草のタルト 

焼き目のついたふんわりタルトは素材の旨みがでてしっとりと。

タルト皮はさくさくとしていて二つの食感の違いが味わえます。

IMG_0559

前菜 ホロホロ鶏と豚肉のパテ 

ニンニクと脂の加減が絶妙。

しつこくならずにあっさりしてバランスが整っておりワインにもぴったり。

前菜の付け合せのサラダはドレッシングでしっかりあえてくれています。

IMG_0572

(ノブロー) 美味そうだなぁ。

ノブローさん、また出てきたのね。今日はイタリアンだよ。 

IMG_0569

パン 

目配りがきいてらしゃるので、なくなるとこちらからお願いするまでもなく

新しいパンを持ってきてくださいます。

IMG_0574

あっ!そこはダメ!ノブローさん。

(ノブロー)なんだよー。プリフィクスってやつにオラがいたっていいじゃねーか。 

IMG_0586

パスタ スパゲッティ オリーブとアンチョビ、ケッパーのトマトソース 

細かく刻まれがっちりと入ったオリーブ類。トマトソースとの絡み具合も良いのです。

IMG_0592

パスタ スパゲッティ 鶏肉のミートソース 白ワイン風味

おぉ!ミートソースというので勝手にトマトソース系かと思ったら、し・・・白い。

白マーボ豆腐に遭遇したようなセンセーショナルな出会いだわ。

IMG_0602

鶏ひき肉、タカノツメなど。

マイルドな味わい。意外性があってお料理を楽しませていただけました。 

取り皿をいただいきシェアしましたが、スパゲティはどちらもきちんとボリュームが

あり満足度は高い。

IMG_0603

ビアンコ サレント@2900

お料理の美味しさにつられてもう1本ワインを追加。

「野生の花やバナナの香り 滑らかな口当たりの辛口」

 

Aセット!素晴らしかったです。

家庭的な味わいながらもきっちり基本が備わっており、今更ですがメインを

頼まなかったことが悔やまれます。

そこで、せめてデザートをいただいてみよう。

IMG_0612    

別料金になりますが、2人で一つ注文してみたい。 

IMG_0614

イタリア産栗粉のプリン カラメルソース@300

プリン!私の希望を取り上げてもらえました。

Okini02_3 まったりとした舌触りで栗の濃厚な風味が広がる。

コーヒーとの相性も抜群です。これが300円とは有難すぎっW04

IMG_0633

コーヒーエスプレッソ。 

 

接客についてですが、お店はホールの女性とシェフの方、お二人で切り盛り

なさっています。 ランチタイム、満席ですが、次から次にお客様がいらっしゃり、

空席ができるときがありませんでした。

その中、L.Oぎりぎりまでお客様を受け付ける。

連れの座った席からは厨房の一部が見えたようですが洗い物は山盛りになって

積まれていたようです。

お料理もタイミングを見計らってだしてくださり、ホールの方も無駄な動きはありません。

私が床にナプキンを落としたことを気がつかずにいると、さっと新しいものを持って

きてくださったり、取り皿だってお願いできる。

言葉数などは決して多くはありませんが、出来る範囲内の目配りなどはなさって

くださっています。

お二人でまわしてらっしゃって、ここまでできるのは凄い。

また、お一人様やベビカーのご家族連れも気軽にご利用可能。

ただ一つ残念なことは、小ぢんまりした店内ですのに禁煙ではなかったこと

ぐらいでしょうか。

神がかり的なCPの良さ、また再訪したいと思える良いお店でした。

 

Hand01お会計は、2人で、

上記お料理とお酒で合計8100円なり~。

ランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

Osteria Agostini (アゴスティーニ)

〒153-0043  東京都目黒区東山1-18-2 1F

TEL      03-3710-1282

営業時間/  11:30~13:45(L.O) 18:00~21:00(L.O)

定休日/   日曜日・第2月曜

« メーサイ 大森 | トップページ | きらく亭 白金高輪 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ノブローくん、そんな所に(パンの横に)いると
みにさんは食いしん坊だから「美味しいパンだ(パンダ)」と
言って食べられちゃうよ。

それから琵琶湖のリゾートホテルには温泉もあるので
温泉に入った所、セクシーポーズの写真も撮って
こようかな~

三連休は祇園祭に行ったり、貴船に行ったりして
楽しかったよ。

Pandaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっhappy01ウマイ!Pandaさん♪
美味しいパンダbread、ソースにつけて食べちゃうぞー(≧m≦)
これで、ノブローも大人しくなるかな。

三連休のみせばんちゃん、拝見しにいくね(*^-^)

ノブローの一言catface
オラ、哀愁の後ろ姿を学習したから
次はみせばんちゃんに習って、
せくすぃーポーズもキメたいぞ。
温泉でズバッとお手本見せてほしいだよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

山奥の温泉から、帰ってまいりました。
東京は、暑い。非常に暑い。
明日から、仕事だと、考えると、もっと暑い。
それは、ともかく、こちらのお店、大当たりみたいなお店ですね。
中目黒か、うーん、遠い。
このところ、ノブロー君、大活躍ですね。
素敵です。

プリフィクス形式のランチで、シェアしながら、いただくと、お得感アリですよね。wink

鶏肉のミートソース 白ワイン風味 は、たしかに字面では想像できない一品ですね。coldsweats01

次回は、ガッツリ、メイン料理をいただきたいですね。smile

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そして、お帰りなさ~い。山の温泉、たっぷり
お湯につかって森林浴もできましたか?(o^-^o)

ヒーリングタイムさんのご旅行の間も
東京はうだるような暑さでした。
いつもは社用で外出もルンルンの私ですが
社内籠城を心がけましたよーー。
だって暑いもん。息苦しいもん。
この暑さでけっこうぐったりしていつもは
夜更かしの私も疲れてバタンキューです。

で、冷たいものばかり飲んだせいでしょう。
ここ数日お腹の調子壊してます(´;ω;`)ウウ・・・。

ヒーリングタイムさんも体調には気をつけてくださいね。
ノブロー頑張っています。
アイドル目指し、前に前にでようとしています( ̄▽ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

鶏肉のミートソースは意外でした( ^ω^ )
でもお陰でパスタの味がトマトにかぶらなくて
良かったです。
次回はもうガッツリ!ガッツリ!
メインいただきますよ~~(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« メーサイ 大森 | トップページ | きらく亭 白金高輪 »