2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 由比ガ浜海水浴場 我が家を新築しました。 | トップページ | icratt 恵比寿店 (アイクラット) (再訪) »

2010年7月27日 (火)

icratt 恵比寿店 (アイクラット)

お一人ランチは、恵比寿の映像ダイニングバーicratt」(アイクラット)Aicon339

IMG_0862

こちらへの行き方は色々あるかと思いますが、恵比寿南の交差点を左折、

途中右手に松坂屋ストア、カルピス本社、左手に「Hummingbirds’hill 」

(ハミングバーズヒル)がありますが、「icratt」(アイクラット)は、さらにその先の

右手側で通りに面しています。

IMG_0806 ランチメニューは3種類。

お目当てはもちろん、絶品バーガーランチ@1100

「全てのセットには厳選されたヘルシーな紅茶のドリンクバー(通常ドリンクも
ございます)フレンチフライ(ディップバー付き) サラダが付いています。」とのこと。

IMG_0821

スタイリッシュな店内はカウンター席とテーブル席と小ぢんまりしています。

スタッフの方は2名。開店と同時に訪問しましたのでドリンクバー等の準備に

お忙しい様子。

その中、ドリンクバーも良いのですが、私はアイスコーヒーが飲みたかったので

お店の方に別にお願いすると、快くカウンター内で作ってきてくださいました。

またバンズもお店で焼かれている様子。

焼き上がりまでもう少しお時間がかかりますがよろしいでしょうかと、接客はとても

丁寧で笑顔もスマート。

こうした印象の良さに惹かれるものがありましたので、まだお料理もいただいて

いませんでしたが、今週末、友人との会食に予約が取れるかを伺ってしまいました。

フルボトルのワインが置いてあるかもお聞きしたところ、ワインリストの他に

夜のメニューを持ってきてくださり、予算内のワインやおつまみにもなるお食事が

あり一安心。 細やかな心配りが嬉しかったです。

 

さて、この日の絶品バーガーは

ロワイヤルwithチーズ@1100

「恵比寿バーガーに並び、当店の看板バーガーです。
グリュイエール、パルミジャーノ、クリーム、チェダー、4種類のチーズをふんだんに
使用しました。さっぱりと仕上がっていますので女性にも人気です。」

IMG_0828

お店ではバーガーに生のレタスやオニオンを使用しないのが特徴。

その代わりサラダが別皿で出てきます。

厚切りのベーコンをのせたロメインレタスのシーザーサラダ。脇にはシャキッと

心地よい歯ざわりを残した揚げたてのフライドポテト、塩加減も絶妙です。

IMG_0852

ロワイヤル with チーズ

なんともお洒落に登場してきました。

このバンズは生地にチーズを練りこんであります。

IMG_0835

トマト、チーズがまとわりつくようにコーティングされたパティ、鉄板で焼かれた

ぱりぱりのチーズ。 

IMG_0854

一見するとこれがハンバーガーかと目を疑ったのですが激美味いっ!!

パティも刻みタマネギが入っていて手作り感がありふっくらジューシー。

表面が、かりかりっと香ばしくて中はもっちりとしたチーズバンズと焦がしチーズ。

オリジナル感のある濃厚なチーズバーガーです。

IMG_0869

食後にセルフのドリンクバーも利用。ハーブ茶(冷)4種類用意されていました。

女性にも人気ということで、女性的なハンバーガーではと想像していたのですが

がっちりチーズにこだわった手作り感たっぷりのハンバーガーに好印象。

個人的に好みです。

店内には大小合わせて16台のモニターが設置されており、夜には映像を楽しみ

ながらお食事がいただける趣向を凝らした空間にもなっているようです。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。


icratt 恵比寿店 (アイクラット)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG. 1F

TEL     03-6412-8746

営業時間/ 11:30~24:00

定休日    無休

http://www.icratt.com

« 由比ガ浜海水浴場 我が家を新築しました。 | トップページ | icratt 恵比寿店 (アイクラット) (再訪) »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ファーストフードとあなどれない非常に手の込んだハンバーガーですね。 これは是非食べてみたいですhappy01

お店の雰囲気も大変洒落ていてさすが都会sign03ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 由比ガ浜海水浴場 我が家を新築しました。 | トップページ | icratt 恵比寿店 (アイクラット) (再訪) »