2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 葉月(ハズキ) 石川町 | トップページ | ホフブロウ 山下町 »

2010年7月 1日 (木)

キハチ・銀座本店 Cafe&Bar(KIHACHI キハチカフェアンドバー)

某休日のランチに予約をしていた「キハチ・銀座本店 Cafe&Bar 」に向かいました。

IMG_9385

場所は銀座マロニエゲートの近く。店内は1Fが Cafe&Bar 料理とワインを気軽に

楽しめるカジュアルフロア。2Fが素材とKIHACHIを究めるレストランフロアになって

おり私達の予約は1Fカジュアルフロアです。 

予約の旨を告げると窓際のテーブル席に案内されました。 

 

パスタセット@1995×2を注文。

お好みの前菜とお好みのパスタを選べるプリフィクス形式で自家製フォカッチャと 

コーヒーが付いています。

<前菜>

IMG_9285

軽く炙った鮮魚の”セミクルード” ハーブを効かせて!   

この日の鮮魚はマグロ。表面を軽く炭火で炙られているため香ばしく中はレア。

選んで正解の美味しい前菜ですW04

IMG_9291

イタリア・パルマ産生ハムとオリーブ、パルミジャーノ・レッジャーノ 

生ハムはしっとりとした質感にほのかに塩気があって深みのある味わい。

濃厚なコクと風味を持つパルミジャーノ・レッジャーノとのコンビネーションも抜群。

IMG_9308

自家製フォカッチャ 

なくなるとお替りを持ってきていただけます。

IMG_9314

(ノブロー)オラのぶんも取り皿にもらっただよ。 シェアするっていうらしいだ。

   ごっちゃんです。 

IMG_9279

ワインリストをいただきました。パルミジャーノ・レッジャーノをいただくと赤ワインが

飲みたくなるのですが、このあとはパスタですので今日は白ワインでお願いしようと

思います。一番リーズナブルなものでも4200円からです。 

IMG_9350

カンポグランデ・オルヴィエート・クラシコ@4200   

「カリカリに冷やしましょう。」とワインクーラーにたっぷりの氷をいただけましたので

冷え冷えです。(撮影のためテーブルに置いています)

IMG_9356

(ノブロー)おっちゃんはユニークな人だ。 

ノブローさん、おっちゃんではなくて彼はお店のスタッフさんだよ。

<パスタ> 

IMG_9322

天使海老とアボカドのトマトクリームスパゲッティ”ガンベレット”   

天使海老は天国にいちばん近い島と言われるニューカレドニア産、

徹底した品質管理により、世界最高品質の証である「QUALICERT」

(クオリサート)の認定を授与されたブランド海老です。

(ガンベレットとはイタリア語で小エビ、芝エビ)

ブランド海老の甘みと旨みにアボカドのねっとりとしたコクも加わったリッチな

味わいのパスタです。

IMG_9328

青森田子産にんにくのスパゲッティ”ペペロンチーノ”  

乳化の具合がいまひとつ微妙。パスタは1.8mmぐらいの太さ。

ちなみにスパゲッティは一般に1.6-1.9mmとのことで、このペペロンチーノに

誤りはないのですが、個人的にはもう少し細めのパスタ

(スパゲッティーニやフェデリーニ)の方が合うではないかと感じました。

乾麺を使われてらっしゃる様ですが、トマトクリームもオイル系のペペロンチーノも

同じ太さです。このあたりを臨機応変に変えていただけたら嬉しいと思うのですが

銀座で、このパスタセットのリーズナブルさからすると贅沢な希望かなぁ。

IMG_9366

コーヒー 

IMG_9377

(ノブロー)ごっちゃんでした。お会計はテーブルでするだよ。また来ておくれだ。

そうだね。ノブローさん。

ちょっぴりパスタで私自身のテンションが下がってしまったけど、キハチで

いただいているという安心感は大きいわ。

ワインはいいお値段になるけどパスタセットは前菜もついて十分リーズナブル。

カジュアルですっきりとした店内は気負わず食事を楽しむのにも最適です。

お買い物帰りのお洒落な女性客が多いのも、ここは銀座って感じがして

たまにはいいよね(*^-^)

 

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒(追加でカンポグランデ・オルヴィエート・

クラシコをもう一本4200円)で合計12390円なり~。

フルボトルのワインが少々お高めという点が気になりまして

カジュアルイタリアン満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。


キハチ・銀座本店 Cafe&Bar

〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-6 1F

TEL     03-3567-6284 

営業時間/ 月~土 11:30~23:00(L.O.22:00) 日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)  

定休日    無休

« 葉月(ハズキ) 石川町 | トップページ | ホフブロウ 山下町 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

キハチですねsign03

ここでパスタを食べたことがないんですがcoldsweats01

私は一般的にというか、なめらかな感じに
仕上がっているパスタが好きです。restaurant

ノブローくん
決めぜりふのお披露目だね。

みせばんパンダも
オールラウンドプレーヤーとして負けないよ。
結構、負けず嫌いなんだ。

また、とっておきの情報を
紹介しているので見に来てね。
少しづつ、小出しにした方が
「ネタ切れ」にならなくて良いのかも知れないけど、
面白い情報は早く紹介したいんだよね。

ノブロー君、またまた活躍していますね~happy01

よ~く冷えた白ワインと、パスタshine この季節にピッタリですねsign01

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

Morさんは2階でお食事なさっているのかしら?(o^-^o)
なめらかパスタ( ´艸`) 素敵な表現です~heart04
食欲でちゃいますね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Pandaさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ノブローもご挨拶を覚えてきましたよー。
まだまだ半人前のノブローですが
引き続きナマ温かく見守ってくださいませ( ^ω^ )

みせばんちゃんは、お散歩にお食事にと
大活躍ですね~(*^-^)
これからもとっておきの情報を楽しみに
待っていますよ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ノブローは好奇心旺盛なようです。
性格的に二代目ちゃんに似ている
ところもあるかな(o^-^o)?
きっと良い弟分になれると思います。

まだ未定のぬいさんオフ会(o・ω・)ノ))
実現の際にはノブロー連れていきますね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ごっちゃんでしたって、今話題の相撲界への辛口風刺ですね!
(*`▽´*)ウヒョ

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

( ´艸`)うふふ。。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 葉月(ハズキ) 石川町 | トップページ | ホフブロウ 山下町 »