2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 牡丹園 横浜中華街 | トップページ | ゑび伴 三田 »

2010年6月15日 (火)

菜香新館 横浜中華街

広東料理と点心の「菜香新館Aicon339 再訪です。

IMG_8304

今回の利用はカジュアルな雰囲気の1階。先ほど牡丹園でランチはいただいて

いますから、こちらの点心でまったりと一杯飲ろうというわけです。

IMG_8273 IMG_8256

ノブローさん、ゴクローさん。紹興酒のご紹介だね。

関帝紹興酒@2300

「キレのある飲み口が料理と好相性と書いてあるだ。みに達はロックで飲んでるだ。」

IMG_8261 IMG_8263

焼点心と揚点心をたのみましょう。

IMG_8278 

大根餅 2個@340

香ばしく焼き上げられた大根餅。

もっちりしっとり、干しエビの旨みもきいています。

IMG_8292 

元祖えびのウエハース巻き揚げ 2個@520

ぎっしり入ったぷりぷりのえびとサクサクのウエハース、相変わらず美味いっ。

IMG_8299 Panda006「卓上に薬味があるだよ。」

写真右のものは豆板醤だそうです。

写真左のものは辛味調味料のコウラツイというものだそうです。

字のとおりなのですが、香ばしさの中に辛さがあるのです。

IMG_8317 IMG_8313

レジにて販売されていたので購入しました。

お店は広くて綺麗、お料理も品良くまとまっているので人をお誘いする場合にも

安心感があります。

点心のみでまったりお酒をいただくにも使い勝手よしYahho01

ただし、こちらにはワインが置かれていませんので、そこらへんが留意点に

なるかもしれません。

Hand01お会計は、2人で、上記、お料理とお酒で合計3160円なり~。
(お土産代は含まれていません)

横浜中華街満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。 

 

菜香新館 

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町192

TEL        045-664-3155

営業時間/ 11:30~21:30(L.O.21:00) 

定休日    第2火曜日(祭日の場合営業)・年末年始

« 牡丹園 横浜中華街 | トップページ | ゑび伴 三田 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

おばさん(誰?)の顔写真のある辣油は、美味いですよ。

でも、自分が良く買うのは、トウチ入り、または鶏肉入りのものです。
ラベルを読むと、ピュアな辣油のようですね。

食べてみたら、感想も聞かせて下さい。

こちらのお店、なかなか良さそうですね。
それにしても「ノブロー」さん、意外に小さいですね。
もっと、大きいのかと思いました。

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

写真のおばさんは私ではありませんcatface
コウラツイ、お店で使ったときの
私の感想はちょっとジャリッっとしていて
苦味も感じてしまいました。
なので、お土産としては連れが購入していきましたcoldsweats01

で、寝太郎さんにどうだったかを聞いてみました(o^-^o)
菜種油を使っているからなのかあっさりとしていて、
何かの種や薬味が入って歯ごたえがしっかり
しているそうです。
アミノ酸でほんのりコクがあって、
彼の使い方としては野菜炒めにいれると
ぴりっと締まって軽くコクが出るとのことです。

魔神さんの購入されるトウチ入り、または
鶏肉入りのものはどこで購入されるのですか?
菜香新館??
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

こちらには女子会やあらたまった方との会食に
使ったりしています。小奇麗でお値段もそんなに
お高くないので使い勝手よしです。
個室も以前集まりで利用しましたがよかったですよ。
(ただし、個室利用料がかかります)

でも、女子会で集まったとき、一人が紹興酒飲めなくて
(ワイン党だったのです)ビールばかり飲む形に
なってしまって気の毒でした。

ノブロー、チビです(o^-^o)
これからたくさん中華を食べて育ちますup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

菜香新館だ!

元祖えびのウエハース巻き揚げ食べたいなぁ~lovely

久しぶりに 自分の日記を見直しちゃいました。
2年以上も行ってないんだsign01crying

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

2年以上とはdespairご無沙汰すぎますっ。
さっそく中華街行きの予定を企画しましょうhappy01

菜香新館にて待つdash byみに&ノブローsmile
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>魔神さんの購入されるトウチ入り、または
>鶏肉入りのものはどこで購入されるのですか?

自分は、上野センタービルの地下、池袋の知音食品、または中華街の中国食品を売っている店・・・例えば源豊行とか・・・で買います。

逆に、店で買う事は少ないですね。

ちなみに、コウラツイじゃなくて、香辣脆(シャン・ラー・ツイ)だと思いますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 牡丹園 横浜中華街 | トップページ | ゑび伴 三田 »