2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« THE HOF BRAU(ザ・ホフブロウ) 山下町 | トップページ | ら旺 野毛 »

2010年6月19日 (土)

鳥しげ 野毛

かねてから行ってみたいと思っていた桜木町 野毛の居酒屋めぐり。

IMG_8401

某土曜日に遂行いたしました。

というのも、日曜日はこの周辺のかなりのお店が定休日ということを聞いたからです。

1

野毛界隈でも評判の良い「野毛末広」にはもう行列ができています。

またチンチン麺で有名な「三陽」もいい感じに賑わっていました。

IMG_8410

どこに行こう。。

きっちり下調べをしていなかった私達は、辺りをぐるぐる歩きまわり、「鳥しげ」の

店先に出ていたメニューを拝見。 

おっ!けっこうリーズナブル。まずはこちらにお邪魔することにいたしました。

IMG_8412

フレッシュレモンハイ@480と野毛ハイボール@380

入り口右手にはカウンター席、左手にはテーブル席、奥は小あがりの座敷席でして

今回の利用はカウンター席。厨房前なので焼き鳥や調理の過程を目の当たりに

することができて食いしんぼうの私にはウキウキできちゃうお席です。

IMG_8417 IMG_8453

お通しはメンマゴマ油あえ。アルコール以外の注文は紙に書いて渡します。 

IMG_8424

ピ-マン肉(塩)@130×1とカシラ(塩)@130×1

1本から頼める気軽さが嬉しい。 

IMG_8443

とり皮@130 部分的にかりっと香ばしくていい塩加減。

質も良く、かみ締めるとしっとり、じゅわわ~っと旨みが広がります。

これはさきほどの焼き物にも共通しています。

IMG_8426

卓上のミソ?!を使うとまた味覚が変わって一味違った美味しさを楽しめます。

IMG_8431

             マグロタタキ巻き@560

注文が入ってからタタキはじめていました。

作りおきでないのでネギの辛味もつん!

マグロは水っぽくなくてこれが、赤身の旨みが濃厚。けっこうみっちり盛られています。

パリパリ海苔も厚みがあって風味が豊か。

カイワレをはさみマグロタタキを、手巻き寿司のようにしていただきます。

これ、けっこうつまみになるのです(*^-^)個人的オススメ。

IMG_8415    

オリジナルメニューも取り揃えられています。

ライスは@210であるので、山海盛りなどは酒の肴に残ったらご飯に

ブチかけワシワシといただきたいくらいです。

2

飛び込みで入ったのですが、「鳥しげ」なかなか心をつかむものがありました。

焼き物もタタキも美味しかった。

厨房内の焼き場のお兄さん、一見コワモテなのにお声は超キュート。

というか人当たりの良い方でした(*^-^)

混んできたので退散しましたが野毛巡りせっかくだからもう1軒寄ってみようかな。

 

Hand01お会計は、2人で、上記、お料理とお酒(追加、野毛ハイボール2杯と

フレッシュレモンハイ1杯)で合計2950円なり~。

あれれ?お会計の総計が安い。酒の控え違いがあるのかな?不明。

居酒屋満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

鳥 し げ 

〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1-25

TEL     045-241-1603

営業時間/ 月~土 17:00~24:00

定休日    日曜・祝祭日

« THE HOF BRAU(ザ・ホフブロウ) 山下町 | トップページ | ら旺 野毛 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんばんは~

焼き鳥 大好きなのでこのお店には、大変惹かれますね~heart04

焼き鳥の煙とレモンハイに言いしれぬ郷愁を感じます。焼き鳥食べに行きたくなりました~happy01

そうそう、以前横浜でふらりと入った焼鳥屋さんはこのあたりのような気がしますshine

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私もですっ(o^-^o)焼き鳥に刺身、大衆的な居酒屋さん
大好きなのでついつい放浪してしまいます。
こちらの焼き鳥しっかりしていて美味しかった。

今日はヨンとサッカーのオランダ戦を
TV観戦していました。
ヨンは日本にボールちょうだいsoccer!!
と応援していましたよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こういうお店いいね~happy01
タタキはご飯と一緒に食べたいなdelicious

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

活気があって肩の凝らない感じが
私のような庶民には居心地がいいんだわ~~happy02
つまみの種類も豊富なんだよ。
オザシンさんと一緒に飲みたいわ~~( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« THE HOF BRAU(ザ・ホフブロウ) 山下町 | トップページ | ら旺 野毛 »