2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« bar allegro 麻布十番 | トップページ | THE HOF BRAU(ザ・ホフブロウ) 山下町 »

2010年6月10日 (木)

角打 さっさば 自由が丘

某日のディナーは自由が丘の「角打 さっさばAicon339

博多串焼き、もつ鍋、馬刺しなどを取り揃える居酒屋さんです。

IMG_7606

場所は自由が丘駅、正面口を出て、自由が丘デパートと平行する道を直進、

途中を左折するのですが徒歩3分くらいでしょうか。お店は地下1階になります。

IMG_7610 IMG_7617

お店は多目的に使用できるよう各個室スペースも完備されておりますが

今回案内されたのは入り口から入って右手側の堀りゴタツ式のテーブル席。

まずは、生ビール サントリーモルツ(中)@580と(小)@450。

IMG_7621

実はね。こちらに訪問したのは4月なのですよ。

4月29日のお勧めのメニューから選んでまいります。 

IMG_7626

                  生 馬刺@1280

熊本直送の霜降り馬刺し。

薬味は摩り下ろし生姜、小口切りの万能ネギ、水にさらしたオニオンスライス。

IMG_7634

噛み締めるごとに馬肉のふくよかな甘みと、しっかりとした旨みを感じます。

もちろん臭みなどはまったくありません。

IMG_7649

串焼盛合せ(6本)@1000 

シロ(たれ)・・・下処理もきちんとなされてるのでしょう、臭はなくやわらかくて、

たれも濃すぎず甘すぎずです。お見事!!

IMG_7658

先ほどのキャベツに盛り付けられます。

左に縦に置かれている串は砂肝。こりっしこっと食感豊かです。

横に置かれている串は、上からハツ、ホタルイカ、せせり、バラ。

どれも素材自体の持つ美味さが存分に味わえます。

基本は塩ということですが、特製の甘くないタレがかかっているのかしら?

焼きでパサパサにはなっておらずしっとりとしています。 これ博多流?

IMG_7667

お好みですが、柚子胡椒をつけていただきました。 

IMG_7674 IMG_7644

八重丸(麦)@2480 

ボトル売りもありますがキープはできません。

一番リーズナブルな八重丸をロックで。

IMG_7690

               名物!もつ煮@680

+80円にてオプション味玉を付けましたW04

IMG_7693

味玉!じっくりしみています。

黒毛和牛の生もつと豚軟骨ということですが、一見するとしつこそうに見えますが、

くどすぎずいい塩梅で箸もすすみます。 

IMG_7713 IMG_7724

オクラ@200 あんのう芋バター@200

あんのう芋は、ねっとりと甘くて蜜のよう。

IMG_7737

             ねぎ塩ラーメン@580

酒の〆に注文です。これがウマイっ!!

あっさりしているけどコクがあってクリーミー。

鶏とトンコツを使ってらっしゃるのかしら?私の大好きなスープの味です。

麺は平打ち多加水麺かっ?詳しくは不明ですが、もちっとした食感で、

下手なラーメン屋さんよりはるかに美味いのだ。

夢中でいただいて、あまりの美味しさに、もう一杯お替りをしていたら、隣の席の

グループさんに苦笑されていました。

IMG_7678

麺はみにの好きな喜多方ラーメンに似てたかしらね??

IMG_7609

お店は造りからみて、宴会などの集まりにも適したものだと思います。

接客もとても感じがよく、スタッフの皆様が一丸となってお店を向上させていこう

という熱意がひしひしと伝わってくるようでした。

帰りはスタッフの方に見送られ、雑談ついでに激ウマねぎ塩ラーメンの話に

花が咲き気持ちよく 同店をあとにしました。

 

さて、お会計ですが、入店時にぐるなびクーポン

お1人様500円引き(最大4名様分2000円まで)を提示してありますので

500円×2で1000円引き。チャージ料300円×2。

Hand01 2人で、上記お料理とお酒で合計7710円なり~。

美味しいつまみに美味しいラーメン

今宵の居酒屋満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

角打 さっさば 自由が丘

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-24-8 フェリ・ド・フルールB1

TEL      03-5701-0528

営業時間/ 17:30~24:30(L.O.24:00) 日・祝  16:30~23:00(L.O.22:30) 

定休日    無休

http://www.sa-ssaba.com/    

« bar allegro 麻布十番 | トップページ | THE HOF BRAU(ザ・ホフブロウ) 山下町 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

鮮やかの馬刺しは、鮮度のいい証拠ですね。ウマそ~。生姜醤油に良く合いますよね。smile

〆のラーメンも、居酒屋さんのものとは思えぬほど、出来栄えですね。noodle

メッチャ、美味しそうだなぁ・・lovely

見た目だけでも鮮度の良さが伝わってくる馬刺しだねdelicious
今まで食べた馬刺しでは札幌の大きい居酒屋さんで食べたのが1番おいしかったけど、ここのは見た目だけでもそれ以上だわgood

〆のねぎ塩noodleもいいねhappy01

ねぎ塩ラーメン美味しそうですねhappy01

お替りされる気持ちがよく分かりますshine

ララ・メイちゃんも活躍していますね。heart02

衝撃の馬刺し登場からの
串焼きへの流れ、
美しすぎる。さすが師匠、男前。

( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~( ´□)_□ マズイ!モウイッパイ!

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

鮮やか馬肉をいただいて競馬予想もウマくいく( ^ω^ )
と良いのですが、現実は厳しいですね~~。

〆のラーメンも美味しかったぁ。
この〆で総合評価がぐーーんと伸びました。
やはり最後って大事ですね(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ホントっ?やった~ヽ(´▽`)/
horse注文して良かったわ。

酒の〆にどこかラーメン屋さんに移動しようと
思ったんだけど、メニュー見たら比較的
リーズナブルなお値段でnoodleあるから
ここで〆ることにしたの。
下手なラーメン屋さんよりはるかに美味しい!!
この〆のラーメン食べたさに
また足が向いてしまうかも( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

注文するときには、お替りするほど
美味しいとは思わなかったので
自分としてはめっけものでした( ^ω^ )

ララは久しぶりの登場かな(*^-^)
相変わらずオシャマさんなのです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

オトコマエcatface良い響きだっ。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ごえも~んさんは褒め上手なのだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« bar allegro 麻布十番 | トップページ | THE HOF BRAU(ザ・ホフブロウ) 山下町 »