葉月(ハズキ) 石川町
横浜 石川町、沖縄料理を取り扱う居酒屋「葉月」
場所は、根岸線石川町駅南口から元町商店街方面に向かいます。
「キャラクターズ」と道を挟み向かいの位置です。
(※キャラクターズは営業時間が変わり、最近は早い時間帯からの
営業はしなくなったようです)
ちょっと暗めの店内はカウンター席、テーブル席、小あがりの座敷席と
2階はロフトタイプの座敷席という造りになっています。
しばらくぶりにやってきたところメニューにホッピーを発見。
いつもは泡盛や焼酎をいただくのですが、今回はホッピーを注文@490×3
キンキンに冷やしてくれているジョッキが嬉しい。
お通しはスパムの揚げ出しのような感じです。
アーサのだし巻きたまご@390
綺麗に焼けています。食感も程よく、おつまみになります。
カリカリスパム@490
こちらに来るとで必ず注文してしまうカリカリスパム。
シンプルですが、好きな一品です。
沖縄焼きそば(塩味orソース味)@500
サイズはフルとハーフがあり、 フルサイズは@850
塩味で注文してみました。麺は平べったい沖縄そばの麺。
たっぷりの削り節がのっていますが、これはなくてもいいかも。
(ノブロー)オラが美味しい食べ方を教えてやるだよ。
沖縄焼きそばに卓上の「島とうがらし」をダバーとかけるだ。
ぴりっとした辛味がクセになって毛穴開いてカーーとくるだ。
・・・まぁ、ノブローさん。 島とうがらしは美味しいけどほどほどにしておきましょうね。
リゾートを意識した内装も気取った感じがなくて居心地は良好。
沖縄料理は本格的とまでは言いがたいのですが、創作料理なども豊富なため
飽きさせません。
駅近で比較的リーズナブルなため石川町に来るとたまに訪れたくなる
居酒屋さんです。
お会計は、2人で、上記お料理とお酒
(追加で中焼酎250円×8)で合計5450円なり~。
居酒屋満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。
葉 月
〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1-12 プラザセレス石川2 1F
TEL 045-641-8255
営業時間/ 17:00~24:00(L.O.)
定休日 無休
« はな 白金 | トップページ | キハチ・銀座本店 Cafe&Bar(KIHACHI キハチカフェアンドバー) »
「04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事
- フライの店 ひのでや 日ノ出町(2015.09.13)
- 麺喰屋 Senmi (センミ) 武蔵新田(2015.09.06)
- 喜多方ラーメン坂内 小法師 蒲田(2015.06.21)
- 香氣(コウキ)四川麺条 学芸大学店(2015.03.04)
- 早雲(ソウウン) 経堂(2014.09.05)
「a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事
- 三ちゃん食堂 (さんちゃんしょくどう) 新丸子(2016.03.04)
- 香 (シャン) 山手(2016.02.20)
- 宝珍楼(ホウチンロウ) 新丸子店(2015.12.09)
- SAIGON KIM THANH(サイゴン キムタン) 川崎(2015.11.21)
- 松の樹(マツノキ) 川崎(2015.09.22)
「b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事
- 炒め処 寅蔵(トラゾウ) 駒込(2016.04.11)
- 沸騰漁府(フットウリョウフ) 新橋(2016.04.08)
- 若松(わかまつ) 蒲田(2016.04.03)
- やきとりちゃんこ夢 旗の台(2016.03.31)
- 麻辣誘惑 大宝 池袋北口店 (マーラーユウワク タイホウ) 池袋(2016.03.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



こんにちは~~
ノブローたん大ファン、ランちゃんで~す!
またお会いできて
感謝、感謝ですぅ~~
ノブローたんの
うるうる~っとしたかわい~~いマナコ
こちらまでうるうるしてしまいますぅ。
ランちゃんはこう見えても酒好きなんですよっ。
辛いのは結構いける口なんで~す。
島とうがらし、おいしそ。
カリカリスパム、超おいしそ。
ノブローくん
お酒はー?まだ早いかー。
投稿: ランちゃん | 2010年6月30日 (水) 18:31
ランちゃんさん
こんばんは~。
再訪ありがとうございま~す(^人^)
ノブローも大喜びです。ほれノブロー
お礼を申し上げるのじゃ。
「オラ、ノブローだ。
ランちゃん、オラの様子見に来てくれただね。
ありがとだ。
オラ、食のアイドル目指して日夜頑張ってるだよ。
ランちゃん、辛いもんダイジョブだか。
オラも、好きだ。柿の種とマーボ豆腐も好きだ。
酒は、のん兵衛のみにと連れにくっついていっから
麦酒飲めるようになっただ。
酒の肴ってのもウマイだな。
前に前に出てオラ活躍するから
またオラの様子見に来てほしいだ。宜しくだ。」
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2010年6月30日 (水) 23:17
沖縄焼きそば
はじめて見ましたがなかなか美味しそうですね。
沖縄の料理はそーきそば以外はなじみがないので、ぜひ食べてみたいです。 お酒に合いそう
ノブローくんは辛党ですね~
投稿: 白熊二代目 | 2010年7月 2日 (金) 12:48
白熊二代目さん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
酒のつまみにもなりますよー( ^ω^ )
機会があったらお試しくださいませ。
ノブローから一言
オラ、辛党かもしんねえ。
でも、二代目ちゃんが食べてたクリスピーの
ドーナッツも食べてみたいだ。
二代目ちゃんとご飯食べてみたいだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2010年7月 2日 (金) 15:39
島唐辛子をダバ~
毛穴がカーッと。
(*/∇\*)キャっ
投稿: ごえも~ん | 2010年7月 7日 (水) 09:19
ごえも~んさん
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)
ノブローの一言
んだ。ダバーでカーッで酒がグビーッとくるだよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
投稿: みに | 2010年7月 7日 (水) 12:55