2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« はな 白金 | トップページ | キハチ・銀座本店 Cafe&Bar(KIHACHI キハチカフェアンドバー) »

2010年6月30日 (水)

葉月(ハズキ) 石川町

横浜 石川町、沖縄料理を取り扱う居酒屋「葉月Aicon339

IMG_8761

場所は、根岸線石川町駅南口から元町商店街方面に向かいます。

「キャラクターズ」と道を挟み向かいの位置です。

(※キャラクターズは営業時間が変わり、最近は早い時間帯からの
営業はしなくなったようです)

IMG_8771 

ちょっと暗めの店内はカウンター席、テーブル席、小あがりの座敷席と

2階はロフトタイプの座敷席という造りになっています。

IMG_8768 IMG_8783

しばらくぶりにやってきたところメニューにホッピーを発見。

いつもは泡盛や焼酎をいただくのですが、今回はホッピーを注文@490×3

キンキンに冷やしてくれているジョッキが嬉しい。

お通しはスパムの揚げ出しのような感じです。 

IMG_8776

          アーサのだし巻きたまご@390 

綺麗に焼けています。食感も程よく、おつまみになります。

IMG_8790

              カリカリスパム@490

こちらに来るとで必ず注文してしまうカリカリスパム。

シンプルですが、好きな一品です。

IMG_8804

         沖縄焼きそば(塩味orソース味)@500

サイズはフルとハーフがあり、 フルサイズは@850

塩味で注文してみました。麺は平べったい沖縄そばの麺。

たっぷりの削り節がのっていますが、これはなくてもいいかも。

IMG_8817

(ノブロー)オラが美味しい食べ方を教えてやるだよ。

沖縄焼きそばに卓上の「島とうがらし」をダバーとかけるだ。

ぴりっとした辛味がクセになって毛穴開いてカーーとくるだ。

・・・まぁ、ノブローさん。 島とうがらしは美味しいけどほどほどにしておきましょうね。

IMG_8801

リゾートを意識した内装も気取った感じがなくて居心地は良好。

沖縄料理は本格的とまでは言いがたいのですが、創作料理なども豊富なため

飽きさせません。

駅近で比較的リーズナブルなため石川町に来るとたまに訪れたくなる

居酒屋さんです。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒

(追加で中焼酎250円×8)で合計5450円なり~。

居酒屋満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。 


葉 月

〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1-12 プラザセレス石川2 1F

TEL     045-641-8255 

営業時間/ 17:00~24:00(L.O.) 

定休日     無休 

http://www.b-moon.co.jp/hazuki 

         

« はな 白金 | トップページ | キハチ・銀座本店 Cafe&Bar(KIHACHI キハチカフェアンドバー) »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~

ノブローたん大ファン、ランちゃんで~す!

またお会いできて
感謝、感謝ですぅ~~

ノブローたんの
うるうる~っとしたかわい~~いマナコ
こちらまでうるうるしてしまいますぅ。

ランちゃんはこう見えても酒好きなんですよっ。
辛いのは結構いける口なんで~す。
島とうがらし、おいしそ。
カリカリスパム、超おいしそ。

ノブローくん
お酒はー?まだ早いかー。

ランちゃんさんclover
こんばんは~。
再訪ありがとうございま~す(^人^)

ノブローも大喜びです。ほれノブローcrying
お礼を申し上げるのじゃ。

「オラ、ノブローだ。
ランちゃん、オラの様子見に来てくれただね。
ありがとだ。
オラ、食のアイドル目指して日夜頑張ってるだよ。
ランちゃん、辛いもんダイジョブだか。
オラも、好きだ。柿の種とマーボ豆腐も好きだ。
酒は、のん兵衛のみにと連れにくっついていっから
麦酒飲めるようになっただ。
酒の肴ってのもウマイだな。
前に前に出てオラ活躍するから
またオラの様子見に来てほしいだ。宜しくだ。」
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

沖縄焼きそばshine はじめて見ましたがなかなか美味しそうですね。

沖縄の料理はそーきそば以外はなじみがないので、ぜひ食べてみたいです。 お酒に合いそうbottle

ノブローくんは辛党ですね~happy01

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

酒のつまみにもなりますよー( ^ω^ )
機会があったらお試しくださいませ。

ノブローから一言catface
オラ、辛党かもしんねえ。
でも、二代目ちゃんが食べてたクリスピーの
ドーナッツも食べてみたいだ。
二代目ちゃんとご飯食べてみたいだ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

島唐辛子をダバ~
毛穴がカーッと。
(*/∇\*)キャっ

ごえも~んさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ノブローの一言catface
んだ。ダバーでカーッで酒がグビーッとくるだよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« はな 白金 | トップページ | キハチ・銀座本店 Cafe&Bar(KIHACHI キハチカフェアンドバー) »