2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 婁熊東京 (ルクマトウキョウ) 渋谷 | トップページ | 你好(ニーハオ) 南口店 蒲田 »

2010年6月26日 (土)

大勝軒 渋谷

明治通り沿いにはラーメン屋さんが熱い戦いを繰り広げています。

「婁熊東京 」(ルクマトウキョウ)をでて渋谷駅に向かう途中、食いしん坊の私は

ラーメン屋さんの店先に出ているメニューを見ては立ち止まっておりました。

大勝軒」 ラーメン屋さんの食べ歩きにはうとい私でも知っている。

つけ麺の元祖ともいう池袋の超有名店だわ。渋谷にも支店があるのかしら??

首をかしげていると中からお店のオヤジさんが

「どうぞ、召し上がってらしてください。」とお声をかけてきてくださいました。

「いや~、もつ焼き食べてきちゃったんでちょっと・・・、2人で1杯でもかまいませんか」

とお聞きすると、快く「いいですよ、どうぞ!」とのことなので酒の〆に寄り道です。

IMG_6318

                 もりそば@750

大勝軒初心者の私達はオヤジさんのご指導に従い「もりそば」をチョイス!

券売機で購入後、厨房前のカウンター席に横並びで座りました。

濃厚そうなスープにつけて一口すすりあげると甘酸っぱい。

IMG_6327

この麺だけでも600g(茹でた状態)になるそうです。

個人的にはやわらかくふにゃふにゃとした食感で物足りなさを感じました。

 

人当たりの良いオヤジさんが感想を聞いていらっしゃったので

「スープは果物でも入っているのですか。甘みがありますね。」と申し上げると

にっこり「酢と砂糖」とのこと。

また食事の後半にスープ割り用のタレをいただき、再びオヤジさんのご指導で

そば湯の様に丼に足していただき、2人がかりでなんとか完食。

酒の〆にはボリュームがありすぎました。

 

とても大勝軒を愛してらっしゃるんだろうなということが伺えるオヤジさん。

「次はお腹を減らして、あつもりを食べにきてくださいね。」

と人間味に溢れた方でした。

 

渋谷大勝軒1961

〒150-0002  東京都渋谷区渋谷3-17-4

営業時間/ 11:00~翌1:00(ただしスープ切れ次第終了)

« 婁熊東京 (ルクマトウキョウ) 渋谷 | トップページ | 你好(ニーハオ) 南口店 蒲田 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

昔小樽に出店してる時に食べた事があるよsweat01

・・・

・・・

・・・あまり語らない方がいいのかなcoldsweats01

つけ麺の超有名店ですよね。

地方にいる人間からすると、一度は、食べてみたい逸品です。smile

岡山にも、大勝軒で修業された方がされているという噂のあるお店が、あるのですが・・・。coldsweats01

機会があればいってみようかな・・。wink

つけ麺は、好きです。
東池袋大勝軒は、行きそこなってしまいました。
残念。
大勝軒にも、幾つかの系列があるようですが、これまで、何箇所かの大勝軒に入りましたが、どこも、こちらのような感じのつけ麺でした。
ボリュームが、有りますね。
正直、味は、必ずしも、好みでは、ないですが。

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

オザシンさんも召し上がられたことがあるのね( ̄▽ ̄)
そうそう・・・・ ・・・
オザシンさんの記憶にも残っているであろう
味わいでありました。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

熱狂的なファンの方もおられるお店です。
一度は試してみるのも良いのではと思いま~す。

噂のお店のレポート!楽しみにしています( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 婁熊東京 (ルクマトウキョウ) 渋谷 | トップページ | 你好(ニーハオ) 南口店 蒲田 »