2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« サンサール 新宿 | トップページ | bar allegro 麻布十番 »

2010年6月 8日 (火)

丸港水産 新宿3丁目

映画「第九地区」のあとに、新宿の海鮮酒場「丸港水産」 。

IMG_7504

場所は新宿三丁目。末広亭の並びを靖国通り方面に進行すると、ひと際目立つ

店構えがここ。ちょいと魚で一杯飲っていこうかという気持ちをかきたててくれる

のですが、得てしてこの手のお店はどうなんだろうか?という一抹の不安。

IMG_7512 IMG_7518

まあ、軽くならいいだろう。といことで入店。時間的に早かったこともあり、

1階入り口近くのテーブル席にどうぞということでした。

おっ!ホッピーセットがあるね。外税のため@450の脇にカッコ書き。この表記の

仕方が油断ならない感じで、私達にはチクッとするけどまあいいかっ。 

IMG_7530

ホッピーセット黒@472×2を注文したあとに「キンミヤ焼酎」@1580を発見!

飲みきれなかっら持ち帰りもOKとのことなので、すかざす注文してこのあとは

キンミヤ焼酎のホッピー割りで楽しむことにしました。氷代@100。

IMG_7514

で、つまみは卓上で七輪焼き!ダイナミックに素材を焼くのだ。

IMG_7513 IMG_7521

メニューはこんな感じ。おおリーズナブルだね。

IMG_7525

                    厚揚げ@294

中はふんわり。軽くあぶっていただきます。

IMG_7527 IMG_7542

玉ねぎ@189・・・えっ!半月形になったものが1つ。

ちょっと寂しいわ~と思って、鮭バター銀紙焼き@483を注文。

IMG_7558

あら~~。小さいぃぃぃーーー!!

シンプルイズベストで野菜も入っていません。・・・・。

IMG_7548

           いわしの竜田揚げ@378

衣がいまひとつ残念です・・・。

リーズナブルなお値段はところどころに量の少なさとしてあらわれているのかしら。

IMG_7505

お店は、外国人の観光客の方も来店なさっていて、ショーケースに並んだ魚を

選んだりと大衆的で活気に満ちた雰囲気を楽しんでおられる様でした。

気軽に浜焼き気分を味わうには良いのかもしれませんね。

 

Hand01お会計は、2人で、上記、お料理とお酒と氷の他、

追加でホッピー外@315で合計4283円なり~。


丸港水産

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-12-12 吉田ビル1・2F

TEL       03-5367-2377 

営業時間/  16:00~24:00(L.O.23:15) 金・土 16:00~翌5:00

定休日     無休

« サンサール 新宿 | トップページ | bar allegro 麻布十番 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

みにさん こんばんは~

新宿三丁目界隈は懐かしいです。 大原簿記学校へ通っていたときよくここで飲みましたhappy01

最近は、新宿通よりの焼鳥屋さんで飲んでいます(と言っても年に1回ぐらいですが)bottle

しかし、このお店は見過ごしていました。エルザ館の近くでしょうかsweat01

とにかく次回訪れてみますhappy01

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

東京にいらした時は新宿が多いのですねっhappy01
目立つお店なのですぐにわかると思います。

活気があって外国人観光客さんも
いらっしゃっててなかなかインターナショナル
しています(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あの玉ねぎは無いよね・・・。外国人の観光客も、納得なのでしょうかね・・?coldsweats01

こちらでは、「ボッタクリ」の声が聞こえてきそうですよ・・・。crying

メニューの「赤いウインナー」はツボにハマリましたが・・。smile

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうそ、よく出してきたぞっとオソレいりましたcoldsweats01
しばらく2人で玉ねぎ見つめて固まっちゃったわ。
外国人観光客も物珍しいから入って
くるのだろうけど・・・いいのかこれでcrying
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

189円の玉ねぎなんだから上質な玉ねぎ・・・じゃないんだよねshock

過去に地元のとある焼肉屋さんで「おかかネギ飯」というのがあったから期待して頼んだんだけど・・・ご飯の上にネギと市販のおかか、それに市販の醤油をかけて食べるcoldsweats01
確か380円shock
それを思い出してしまったcrying

今は外国人観光客が入ってるかもしれないけど、
いずれ化けのか(。_・)☆\(バキッ!)・・・そんな予感がしますcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« サンサール 新宿 | トップページ | bar allegro 麻布十番 »