2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« FELLOWS (フェローズ) 駒沢大学 | トップページ | 徳多和良 (とくだわら) 北千住 »

2010年5月13日 (木)

SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住

北千住探索!第1弾はランチに利用させていただいた「サニーダイナーAicon339

マスコミ各誌にも取り上げられる有名なハンバーガー店です。

IMG_6865

場所はJR北千住駅西口、足立区立千寿本町小学校を目印にしていくとわかり

やすいかもしれません。待ちのお客様は2組ほど、この間にお店のお姉さんから

サービスでコーラをいただきました。お心遣いに感謝(^人^)♪

IMG_6860

2組といってもタイミングが良くなかったのか待つこと40分。

店先に置かれているメニューを見ながら注文を決めておきます。

☆印のついているものがオススメのようです。

IMG_6862

店内でお食事の方は15時までドリンク付き。よっしゃっ!素敵なお店だわ~。 

IMG_6885 IMG_6888

順番でカウンター席に案内していただけました。 テーブル席もありますが

小ぢんまりとしています。注文を通すと、お店のお姉さんから本を渡されました。

「お待ちの間どうぞ」ということなんですが、私に渡された本は動物図鑑のようなもの

でして・・・どうせなら、dancyuとかのぐるめ本が読みたかったな~。

お水にはスライスしたレモンが入っていました。

IMG_6877

アメリカンな雰囲気の店内にはポップな雑貨が目につきます。

連れはコーヒー、私はメロンソーダー。やはりアメリカンサイズ。 

IMG_6896

            ベーコンエッグチーズ@1180   

圧巻!山盛りのフライドポテト。

業務用なのか?袋から取り出しポテトフライヤーでガサッっと揚げてらっしゃった

のですが、衣に独特の味がついているというか、細身でサクサクカリッとしていて、

ついつい手がのびちゃうヤバイ感じです。

ベーコンエッグ、チーズ、パティ。

レタス、トマト、粗くみじん切りにしたオニオン(生)、ピクルスは別盛り。

IMG_6903

            アボカドベーコンチーズ@1180

ベーコン、チーズ、パティ。

アボカド、レタス、トマト、粗くみじん切りにしたオニオン(生)、ピクルスは別盛り。

パティは和牛100%、どちらかというとしっとりとした食感。パティそのものの厚さに

欠けるため貧弱に感じられますが、しっかり味付けされているのでバランスが

整ってしまうよう。 ベーコンには特別感を感じられませんでした。

IMG_6907

内側を焼いたオリジナルのバンズは、軽くてふわっとしておりマヨネーズが

塗られています。個人的にはもっと力強いバンズが好きなのですが

パティとの組み合わせを考えると、これで良いのかもしれません。

よっこらしょっ。 別盛りの素材を自分でのせていかねばなりませんよ。

しかし、このアボカドは熟しすぎ?ちょっとべたべた。

IMG_6917

ハンバーガー用の包み紙を使っていただきたいのですが、かぶりつくたびに

粗くみじん切りにしたオニオンが脇からこぼれてしまいます。

この先は、不細工すぎてお見せできませんーー。

IMG_6855

ケチャップとマスタードはお好みで調整するのですが、けっこう味がしっかり

しているので、私は何もかけずにシンプルにいただけました。

山盛りフライドポテトを含めて大満足です。


このランチのCPの高さに感服

わざわざ出向くとまではいかないのですが、近くでしたらちょくちょくランチに

立ち寄りそうなお店でした。

お店の方のお話によると、ランチは儲けがないんですよ~。とのこと。

せっかくの心意気!

なのに・・・アメリカンサイズのメロンソーダーはお腹が一杯になってしまって

飲みきれませんでした。 ごめんなさい(TωT)。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

SUNNY DINER (サニーダイナー)

〒120-0034  東京都足立区千住3-45

TEL     03-3888-3211

営業時間/ 11:30~24:00(L.O.23:00)

« FELLOWS (フェローズ) 駒沢大学 | トップページ | 徳多和良 (とくだわら) 北千住 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-08.足立区・葛飾区・江戸川区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

最近、ハンバーガーシリーズが続きますね。

北千住は、自宅から比較的近いので、この店には2度行っています。
黒毛和牛を使ったパティのハンバーガーも美味いのですが、店の方が楽しく働いているし、お客さんにも楽しく過ごしてもらおうと言う気持ちが、伝わって来ました。

昼も夜も行列が絶えないのですが、並んで待っている客に、お茶を配っているのを見た事があります。
常に、こう言う気配りをするのか知りませんが、それも含め、この店の魅力だなぁと思っています。

魔神さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

バーガーシリーズは北千住探索への
流れを意識してアップしていました。
決め細やかな心遣いって嬉しいですよね(o^-^o)

私がデジカメでハンバーガーを撮っていると
撮りなれてらっしゃいますね。
僕はつい撮り忘れちゃうんですよ~と
少しだけ雑談させていただきました。
フレンドリーな対応にリラックスです。

北千住はお近い距離でしたか(*^-^)
私はこちらまで来るのにかなり時間を
要します。今回北千住に激安宿を用意して
北千住→浅草へと向かいました。
下町と呼ばれる場所が大好きで
憧れています(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« FELLOWS (フェローズ) 駒沢大学 | トップページ | 徳多和良 (とくだわら) 北千住 »