2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« グルメチャイナ坊 多福楼 目黒店 | トップページ | SORA 自由が丘 »

2010年5月26日 (水)

エル フラメンコ 新宿

お一人ランチは、新宿のスペイン料理「エル フラメンコAicon339

IMG_7341

伊勢丹会館の6F。夜はお食事をいただきながら本場スペイン人のダンサー達に

よる情熱的なフラメンコショーを楽しめるお店です。

IMG_7314

でもね、私のお目当てはランチのバレンシア風ミックスパエリア@945

通常パエリヤは2人前からというお店が多い中、ランチタイムでは1人前から

お願いできるので注目です(*^-^) 

(※同店も夜はパエリヤは2名様以上での注文になります。)

IMG_7319

セットのサラダとスペイン風にんにくと卵のスープ 。

カスティージャ名物ニンニクスープということでパンと溶き卵入り。

スペインの代表的なスープということですが、いただきやすかったです。

IMG_7323

バレンシア風ミックスパエリア。鉄鍋で供されます。

まぁ、海老などは後のせという感じもしますが、しっかりダシの味が米全体に

まわっているのですよ。特別な調理法があるのかしら?

このお値段にしてはかなり美味しいですW04

IMG_7326 IMG_7331

正式名を失念してしまったのですが、サルサソース。

お好みで使います。ぴりぴりっとした刺激的な辛さがパエリヤとの相性も良く

食欲が進みます。ガリガリゴリゴリ、鍋のまわりにできた美味しいおこげもしっかり

こそげとってお一人様パエリア完食W01

IMG_7332

ホールスタッフは年配の男性がお二人。

ランチを注文する際、「飲み物はお食事が終わられてからお聞きします。」

と言うことで、食後にアイスコーヒーをお願いするとデザートの寒天コーヒーも

出していただけました。あらっ?サービスかなと思ったのですが、他のランチの

お客様も同様の様子。嬉しいねえ。

 

ランチタイムは総席数140席をほこる店内もお客様はまばら。

お陰で一人でボックス席を使わせていただいてゆっくりお食事をいただくことが

できました。ここはランチの穴場かもしれないYahho01 にんまりしていると

スタッフの方が夜のショーのちらしを持ってきてくださりました。

2010年は、エルフラメンコ創業44周年ということで、ショータイムもかなり

盛り上がりを見せているようです。

「素晴らしいものですから、ぜひ夜にもお越し下さい。」とご丁寧な説明を受けました。

夜のセットメニューの(ショーチャージを含んだ)お値段は・・・

Aset Andalsia  アンダルシア(Aセット)6500円
Bset Barcelona バルセロナ(Bセット)8000円(2名様以上)
Cset Cordoba コルドバ(Cセット)10000円(2名様以上)
2回目のショー限定のセットメニューで4500円

セットメニューの料理内容もそれぞれ異なりますが、いいお値段です。

興味はあるものの、現段階の私ではランチ使用で十分かもしれません。

なお、店内は「撮影禁止」という札がでています。ショータイムの撮影はNGです。

 

Hand01お会計はやはり945円

ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

エル フラメンコ

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F

TEL         03-3356-3816 

営業時間/ 11:30~14:00(L.O.) 18:00~22:00

        ショータイム 19:00~1h、21:00~1h

定休日    無 休

http://www.miyoshi-grp.com

« グルメチャイナ坊 多福楼 目黒店 | トップページ | SORA 自由が丘 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-03.新宿区・中野区・杉並区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

お祭のレポートにコメントをありがとう。
それにしても、みにさんはハイペースで
レポートを書いていますね。
Panda は専属カメラマンが付いて来ないので
週一のペースが精一杯です。

そうそう、みにさんは旅行が好きなら
紹介しておいてって、専属カメラマンが
うるさいので、京都に来る時の参考の為に
紹介しておきますね。
トップシーズンは予約は取りにくいそうです。
他にも、あちこちのリゾートホテルが紹介されているよ。
http://resortinfo.cool.ne.jp/g_yase.html
http://resortinfo.cool.ne.jp/g_saga.html

みにさんこんばんは~shine

スペイン料理wine懐かしいですね~ 昨年のオフ会が思い出されます。 大変美味しかったですheart01


田舎におりますもので、あれからスペイン料理にはお目にかかっておりませんcoldsweats01

パエリア大好きです・・・ 大阪へでも行ったとき食べてみたいですねhappy01

Pandaさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

Panda さんは専属カメラマンさんがいらっしゃるんだっhappy01
イイナ~~lovelyうちは週末ぬいさんとの
お出かけ時には、連れ(寝太郎)がいるのですが
専属カメラマンどころか、私がぬいさんを
写していると身体が大きいせいか、
被写体に影をつくってしまうの。
ボディコンパクト!!とご意見してますcoldsweats01

私もこのペースはいつまで続くことやらです( ^ω^ )
そのうちグルメを引退してぬいさんとまったり
ブログが中心になるかもcatface

あっ、それと専属カメラマンさんご紹介の
サイト拝見しました~。
ありがとうございます~~。
多くを知ることは京都旅行に幅ができます。
宜しくお伝えくださいませ(^人^)感謝♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

はいっhappy01スペイン料理のプチオフ会も
楽しかったですね~。
二代目ちゃんrestaurantも覚えていてくれてるかな~。
時間のたつのはあっという間ですね。
また楽しい思い出を積み重ねたいですね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

専属カメラマンが「おいしいエレベーター 450円」の
営業中の写真を撮ってきたけどお店の名前は「万長酒場」だって。
三条京阪駅を少し上がった所(川端通沿いの東側)で、
みにさんは「ホテルフジタ京都」に泊まったらしいけど、
ホテルから徒歩数分の所だよ。
三条京阪駅まで歩いた事があるのなら前を通っただろうね。
http://resort.travel-way.net/gif/kyoto/elevator_10_05_26_1.jpg

ブログを見ていると白川の三条通あたりの写真があったけど、
そこから上流方向に歩けば、平安神宮の鳥居の横に出るけど、
そこは行かなかったのかな?
もし、歩いたのなら面白い物を見たかも?
http://kyotoreport.seesaa.net/article/139445235.html

珍しいですね。新宿でのお一人様ランチ。
伊勢丹会館は最近行ってないなぁ~
エル フラメンコは昔からありますね。
三笠会館もあったのですが、いつのまにか
伊勢丹の本館にAGIOとして移ってしまいました。coldsweats01

Pandaさんclover
お返事遅れてごめんなさいっsweat01
風邪気味でダウンしていました。
「おいしいエレベーター 450円」lovely
シブイ居酒屋さんですねっ。
「ホテルフジタ京都」からも近かったんだ~。
残念!行ってみたかったーーっ。
次の課題ができました( ^ω^ )
専属カメラマンさんに感謝(^人^)感謝♪

平安神宮の鳥居の横までは行かなかったです。
まだまだ京都には見どころがありますね~。
教えてくださってありがとうo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« グルメチャイナ坊 多福楼 目黒店 | トップページ | SORA 自由が丘 »