2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 和鉄(わてつ) 蒲田 | トップページ | スパッカ アルバータ エビス 恵比寿 »

2010年5月 4日 (火)

恵比寿 スペインバル ボデガス ガパ

某日、友人と恵比寿の「スペインバル ボデガス ガパ」へ。

何回か週末に伺おうと思っていたのですが、きっちり時間制なので

時間帯のタイミングが合わず見送っていました。 

IMG_5578

場所は恵比寿駅方面からだと恵比寿西1丁目の五叉路に向かう途中、

ピーコックの先の左手になります。 

IMG_5574

某グルメサイトでも高評価の同店。 期待でわくわく。ようやく来れましたぁ。  

お店は階段を下りた地下1階になります。

IMG_5613

細長い店内は隠れ家的な印象。

お2人様は手前のテーブル席でお願いします。ということ。

写真の手前のテーブル席ですが通路側は木製スツール。

隣の席との間隔も狭く、ゆっくりくつろぐには窮屈な感じです。

しかし、化粧室の扉はワインを並べている棚をスライドさせるという凝った造りで

なかなか面白みがありました。

IMG_5571

        生ビール(KIRIN ハートランド)@500×2

IMG_5587

        新ジャガとタコのアンチョビオイル焼き@980

本日のおすすめより一品。 

素材の持ち味を楽しむという感じで特に秀でてるようには思えません。

それにしてはいいお値段のような。。 これに合わせてバゲット。

 

着席するなり、パエリアを頼まれるなら50分ほどはかかりますから!と、半ば

今頼んでおかないと時間制だから間に合わないのよっ!

という高圧的な接客が鼻につく。

はじめてなのだから、一品ぐらいいただいて様子をみさせてほしいわ。

IMG_5602

          モンタル モナストレル(赤)@3600 

「ラマンチャ産 当店と姉妹店のみ限定の直輸入、幅広くタパスに合います。

モナストレル85% シラー15%」

お店に置かれているワインボトルの価格は3000円台半ば以上。

ややお高めなので酒飲みの私達にとってはあまり喜ばしくはありません。

IMG_5597

              地鶏のレバーパテ@600

舌触り滑らか。強い臭みはありませんが、他に特筆すべき点なし。

IMG_5609

              牛胃のトマト煮込み@880 

「牛胃を豚足や生ハムと柔らかく煮込み、スモークパプリカで風味付け。

コラーゲンたっぷり」とメニューに記されています。

シャパシャパです。牛胃もしっかり下処理されてから調理されているので

臭みもなく柔らかいのですが、コクがないというか、なにか一味足らない。

IMG_5615

追加のバゲットは200円。特筆すべき点はなし。

 

お洒落なスタッフに趣向を凝らせた内装。集う客層もこれまたお洒落な面々。

私がイメージするスペインバルはもっと人間臭いものなんだけどなあ。

ちょっとした違和感が最後まで残る。

 

友人の意見は別かもしれませんが、個人的には、悪くはないのですが、

スペインバルとして突き抜けてる味という認識がもてませんでした。

注文したお料理を誤ったのかな。

ということで、時間制ということもあり、お店の名物と記されたパエリアは

いただかずに店を出ることにしました。 

チャージ料200円×2。追加のスペイン産グラスワイン@600

Hand01 お会計は2人で、上記お料理とお酒で合計8260円なり~。

残念ながら、CP的には良いお店と思えませんでした。

 

恵比寿 スペインバル ボデガス ガパ

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 VANDAビルB1

TEL      03-5459-5524

営業時間/ 月~土 17:00~02:00(L.O.01:00) 日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日    無休

« 和鉄(わてつ) 蒲田 | トップページ | スパッカ アルバータ エビス 恵比寿 »

06.フレンチ・スペイン」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね。
どうも、お眼鏡に、適わなかったようですね。
ま、たまには、そんなお店もあります。
次回に、期待しましょう。
某グルメサイトの件、ありがとうございました。
すぐに、分かりました。
お返事を入れておきました。
ありがとうございました。

接客の暖かさ。必要ですよね。
おいしいお店がいっぱいある中で
接客の良さの付加価値は差別化
の決定打だと最近よく思います。

ネットとかで取り上げられている高評価のお店って、行ってみると?と言うところが多気もします・・。bearing

今回は、ちょっと、残念でしたね・・・。weep

パエリア美味しかったら、もうちょっと、評価が変わっていたのかも・・。
とは言え、味と、接客は、比較的比例しやすいですからね・・。
bleah

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

期待が大きすぎたのかもしれませんね。

ヒーリングタイムさん。すごいっo(*^▽^*)o
私もヒーリングタイムさんのお陰で
元気もらえたようです。
ずーっと、休止していたのですが、
にわかに活動しようかな~という気になっています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お洒落じゃないから嫌われちゃったのかしらcoldsweats01

同感!接客対応は大事ですよ(。・w・。 )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そろそろ時間となると、まだ他のお客様も
いらしていないときからせっついてくるし
よほど回転率をあげたいのかな。

やはりくじけると、美味しいものでも
苦く感じたりするから撤収でよいかも。
パエリアはまた探しま~すwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 和鉄(わてつ) 蒲田 | トップページ | スパッカ アルバータ エビス 恵比寿 »