2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住 | トップページ | 鶴見 白金高輪 »

2010年5月14日 (金)

徳多和良 (とくだわら) 北千住

北千住居酒屋めぐり。まずは、噂に名高い立ち飲み「徳多和良」へ!Aicon339

IMG_6929

16時15分、入店。カウンターのほどんどが埋まっているではありませんかっ。 

入り口近くにスペースを空けていただき、ついに念願の徳多和良デビューです。

表に出されていたメニューにあるとおり、つまみのほとんどが315円均一。 

しかし、これがただものではないのだ。

下手な料理屋は、すっ飛ぶぐらいのクオリティの高さなのです。   

IMG_6921

まずは、しめさば@315 

この色、艶、息をのむ様な美しさに目を見張ります。

鮮度の良さはもとより、酸っぱすぎず〆加減が絶妙なのだ。   

IMG_6924 
とり貝刺@315

貝独特のくさみはなく、歯ごたえの中に程よい甘みを感じます。 

とても立ち飲み屋の料理とは思えません。

一皿の量は少ないと言えど、さすが「割烹くずし」徳多和良。力持ってます!   

IMG_6923

こういう場所でパシャパシャ、デジカメは無粋な気がして写真はこれぐらいしか 

撮れませんでした。

写真の飲み物は徳ハイ(ウイスキー+梅酒+ソーダ)@315。 

飲みやすくて、スイスイいけちゃいますよ。

IMG_5801

16時30分頃には満席でダークダックス状態という繁盛ぶり。 

そろそろ待ちのお客様もできてきたので私たちは失礼しよう。

滞在時間は40分ほどだったと思います。 

あぁ・・・こういうお店が近くに欲しいOnegai03t

Hand01お会計は、2人で、上記、お料理とお酒の他

生ビール(エビス)@315×2追加の徳ハイ@315で合計1890円なり~。

つまり、オール315円です。

居酒屋満足度数は、★★★★☆ とってもお気に入りです。


徳多和良 (とくだわら)

〒120-0034 東京都足立区千住2-12  

TEL       03-3870-7874

営業時間/ 16:00~21:00 ※売り切れ早じまいあり 

定休日 日・月・祝

« SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住 | トップページ | 鶴見 白金高輪 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-08.足立区・葛飾区・江戸川区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

こちらは、立ち飲み屋としては、お料理のグレードが、高いですね。
北千住は、ほとんど、行った事がありません。
行きたくなりますね。
最近、体調不良で、ヘロヘロです。

みにさん こんにちは!

やってきました北千住(待ってましたよ!)
16時オープンあたりが下町の良いとこですよね~
立ち飲み大好きです。

立ち飲み屋さんって行った事がないから分からないけど、地元じゃこの料理を315円なんて無理だろうね・・・think
315円でクオリティ高いってのがすごいよねsign03
札幌に全品300円の居酒屋さんがあるんだけど、そこでbeerを頼むと最低でも10分以上かかり、料理を頼むと20分以上は当たり前shock
他にも様々な酷い事が多々・・・angry
ここの立ち飲み屋さんとは大違いだわshock

おいしいものを見てると、又札幌へ行きたくなってきたsmile
でも4月とGWにdollarを使い過ぎたから7月までガマンですcrying

こっちはようやっとcherryblossomが咲くみたいだよhappy01
昨日場所によってはsnowが降ったから、もしかしたらもっと遅くなるんじゃないかと思ったけど・・・coldsweats01

この315円のラインナップは、素晴らしいですね~。lovely

そりゃ、すぐにダークダックス状態になる訳だ・・・。wink

こう言うお店は、軽く2,3品頼んで、2杯ほど引っかけて、おいとまするのが粋ってもんなんでしょうね。smile

お散歩日記の方に来てもらいましたが
こちらはグルメレポートなんですね。
グルメレポートはまだやってないですが、
京都に来る時はお散歩日記を参考にして下さい。

そういえばテレビ朝日系の「ナニコレ珍百景」
という番組で、京都の居酒屋さんの表に
「おいしいエレベーター 450円」という
貼り紙が貼っているお店があるって
紹介されていたけど、知ってます?
場所は知っているけど、まだ、
食べた事はないです。

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

関東最強クラスの立ち飲み屋さんだそうです。
納得ですわ(*^-^)

ご体調がすぐれないとのこと心配ですweep
早く元気になってヒーリングタイムさんの
元気の素の一つ!食べ歩きをしてほしいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やっとここまでたどりつけました~~。
と思ったら週末ですねcoldsweats01
北千住の続きは週明け月曜から再開しようかな~
( ´艸`)と思っています。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

すごいよねっo(*^▽^*)oこの315円は。
でも、私の自宅からは遠いのでなかなか行けないの。
しかも日・月・祝とお休みだから
チャンスは土曜日のみ!!
また計画をたてて行ってみたいお店です。

なんと!場所によってsnow
んーーー!!困ったもんだ。。
桜の情報見にいきますよ~。
ブログにアップされるよね( ^ω^)?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

こういうお店は集まるお客様みなで
大事にしていこうって気持ちが大きいですね~。

つまみ美味しかった☆
また、ここでダークダックスしたいっ(*≧m≦*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Pandaさんclover
ご訪問ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

日常はグルメレポートをしておりますが
休祭日は、ぬいさんを連れて
アチコチうろうろしています。
たまにちょろちょろぬいさんもグルメに
顔出しているのですよ(o^-^o)

白熊さんとは京都合同花見でぬいさんを
囲んでおります~。
広めよう!ぬいぐるみの輪したいです(*゚▽゚)ノ

最近、うちも中華街でパンダさんを家族に
むかえました。みせばんパンダさんの
お友達にしてやってくださいcatface

それとみせばんパンダさんが登場する
お散歩日記楽しみにしています。

「おいしいエレベーター 450円」は知りませんでした。
エレベーター??って何なのでしょう(Θ_Θ;)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさんも蹴上インクラインまで来たのですね。

下記のページで紹介している『仏光寺本廟』は
蹴上インクラインから徒歩数分の所にあります。
ほとんどの観光客は、この南の三条通か、
その南の疎水沿い、京都市美術館の横を歩くでしょう。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/146195919.html

それから気になる「おいしいエレベーター 450円」の
居酒屋さんは三条京阪駅を少し上がった所にあって
開店前の写真は撮ってきました。
http://resort.travel-way.net/gif/kyoto/elevator_10_02_25_1.jpg

気になるのはお店の場所じゃなくて、どんな物かって?
「エレベーター」を注文すると出てくるのは
「厚揚げ」+「大根おろし」です。
「厚揚げ」は美味しいお豆腐屋さんの
こだわりの一品だそうです。
この店のオリジナルという訳ではなく、昭和初期には
あちこちのお店で「エレベーター」を出していたそうです。
どうして「エレベーター」かはわかりますよね。

京都について、その他の面白い情報については
下記のサイトが情報豊富です。
http://kyotoreport.seesaa.net/

この記事へのコメントは終了しました。

« SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住 | トップページ | 鶴見 白金高輪 »