2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« BISTRO KHAMSA(ビストロ・ハムサ) 中目黒 | トップページ | 手前みそ 中目黒 »

2010年5月 7日 (金)

魚家 裏おらい 中目黒

2010年4月6日の目黒川の夜桜を見たあとは、海鮮居酒屋「魚家 裏おらいAicon339

に再訪しております。今回はデジカメ ですので画像がイマひとつかもしれませんが

記録に残しましょう。

IMG_6729

前回同様、予約席は厨房前のカウンター席。

こちらに足がむいてしまう理由は、銚子から直送されたお魚を美味しく食べさせて

くれる以外にもあるのです。

このお店のBGMが昭和歌謡!60~70年代なんですな。

平山三紀さんの「真夏の出来事」なんてかかった日には嬉しくてジンジン

しちゃいますね~( ´艸`) 個人的にツボです。

IMG_6731

オススメメニュー、定番のものもありますが、やはりその日によってお魚は

変わるようです。 

IMG_6738

コーヒー焼酎@500とエビス生ビール(グラス)@580 

コーヒー焼酎はちょっぴりほろ苦さがあるのですが、飲みやすい。

IMG_6745

             お刺身みぞれポンズ@480

白身魚をさっぱりといただきます。一味唐辛子をお好みで。

IMG_6751

もちもち~~W04 鮮度良し。

たまには、お刺身もわさび醤油ではなくみぞれポンズ!ありですな。

IMG_6755

              ネギトロのメンチカツ@460 

すっかり気に入ってしまったネギトロのメンチカツ。ぽってりとしたソースが魅力的。

IMG_6758

チビーズ達のお目当てもこのメンチカツなのです。 

IMG_6801 

            ガブ飲みハイボール@490×2

連れはいつの間にやらハイボールへと進んでおりました。

IMG_6773

              イカの旨辛ゲソ@400 

甘いような辛いような、微妙なバランス。これぞっ旨辛なのね!

こうなると、アレだ、日本酒に変えよう。

IMG_6769

              一ノ蔵@550

前回いただいてなかった一ノ蔵。すっきりとした辛口。

記憶にあるところでは、こちらを5合と加賀鳶@680を一合いただきましたかな。

IMG_6796

                 鯖塩焼き@780 

でかーいっYahho01  脂のりのり~。身はふっくらしっかり。

焦げ目も香ばしいっ。 これに白飯も良いのですが・・・

IMG_6781

〆には、前回見送った地魚の炊き込みごはんを食べるのダ~。 

40分~50分かかると言うので頃合いを見てお願いしました。

IMG_6786 IMG_6805

これね、固形燃料で炊いているんですよ。 

IMG_6808

           地魚の炊き込みごはん@880 

お釜の蓋を取ると・・・あら~。刺身を入れた状態で綺麗に炊けていますわ。

IMG_6813

私はむきになってかき回しちゃったんだけど、「気持ちはわかるけどさっくりと

軽くかき回した方がいいよ」と言うお店の方のご指導がありました~。

お味は、もちろん激ウマー 注文してよかったです。

連れと奪い合うようにして完食。

ひととおり、お料理はいただいてみたいのですが、この炊き込みごはんは、

また次回も注文すると思います。

 

お酒の杯数などは控え違いがあるかもしれませんが

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計8230円なり~。

居酒屋満足度数は前回同様、★★★★ 積極的に好きです。

 

魚家 裏おらい

〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-15-12 和泉ビル1階

TEL      03-5722-9889

営業時間/ 18:00~0:00(日~木) 18:00~2:00(金・土)

定休日     不定休

※追記 閉店になりました。

« BISTRO KHAMSA(ビストロ・ハムサ) 中目黒 | トップページ | 手前みそ 中目黒 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

良い意味で、昭和レトロ、満載のお店ですね。
お料理も、美味しそうです。
チビーズも、こういったお料理が好きなんですね。
こういったお店が、近所にも欲しいです。

ご無沙汰してます。
いつもご馳走ですね
地魚の炊き込みごはん美味しそう

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

昭和が落ち着くお年頃です(≧∇≦)
まだまだ、こちらには通いそうです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

salonさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

地魚の炊き込みごはん!美味しかった~。
このお釜が自宅にも欲しいわっ(*≧m≦*)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

中目黒あたりで呑んでますねぇ。

画像がイマひとつと言いながら
ワシより全然キレイじゃないですか。

ワシのはそういうレベルではないから
仕方ないですよね。

むきになってかき回す、みにさん。
なんか可愛いですね。

地魚の炊き込みごはんおいしそう~delicious

今年のcherryblossomはまだ見てない・・・おそらく来週ぐらいになるんじゃないかなsign02
だから魚を喰っても、まだ咲いてない・・・shock

大徳寺さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

中目黒!飲んでますよ~。
接近遭遇アリかしらhappy01

大徳寺さんのブログは独自路線の画像と
文章だから想像力をかきたてられるわよ(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

自宅だとお魚の炊き込みごはん
しないから、もうお釜の底まで綺麗に
はらって食べちゃったよ(゚▽゚*)

えーーー!桜まだなのーーw(゚o゚)w
やはり日本は縦に長いのだ。
でも、お楽しみはこれからだよ(*^-^)

こっちはそうこうしてると憂鬱な梅雨がくるよーdespair
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« BISTRO KHAMSA(ビストロ・ハムサ) 中目黒 | トップページ | 手前みそ 中目黒 »