2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Reg-On Diner (レッグオンダイナー) 渋谷 | トップページ | SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住 »

2010年5月12日 (水)

FELLOWS (フェローズ) 駒沢大学

休日のランチは、駒沢大学の「フェローズAicon339

以前は公園遊びによく利用していたこの地に美味しいハンバーガーを求めて

連れとやってまいりました。

IMG_3519

場所は国道246号線と駒沢公園通りの交差点を弦巻方面へ進行。

八百屋さんの隣にあります。

IMG_3517

待ちのお客様は2組ほど。外のベンチで順番待ち。

ブランケットを貸してくださるというお心遣いがとても有難かったです。

IMG_5890 IMG_5887

さて、この間に注文を決めておけるようメニューを渡していただけました。

お肉の焼き加減も選べます。

私にはお目当てがあるの♪・・・と思ったら

えーーーっ。゜゜(´□`。)°゜。

自家製チリビーンバーガーは17時以降のメニューではありませんか。

IMG_5884

こうなったら、人気バーガーBEST3からお願いしよう。

扉を開けて右側がビニールに覆われたウッドデッキのテラス席。

左側が屋内でカウンター席とテーブル席という造り。

IMG_3524

20分ほどの待ち時間で屋内のカウンター席に案内していただけました。

まずは、生ビール(レーベンブロイ)@600×2 

IMG_3531

            アボカドチーズバーガー@1300

うわぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 凛々しい!アンタっ、ワイルドだね~~W04 

こげ茶色の艶やかなバンズは、歯応えのあるグラハム系のオリジナルバンズ

とのこと。甘みがあります。

IMG_3532 

さあ、艶々のバンズのお帽子を取ってご挨拶しましょうね~。 

うん!うん! お帽子をとっても変わらずイカしているよ。

IMG_3534    

アボカド、チーズ、パティ、ソテーしたオニオン、トマト、レタス、マヨネーズ。

丁寧に作られたパティは肉々しく力強さを残す食感。

ミディアム・レアでお願いしてありますが、表面を香ばしく焼いた炭火焼のパティは

旨みが蓄えられ豊潤な肉汁がたっぷりで、贅沢な味わい。

シャキシャキとした新鮮な野菜、ソテーしたオニオンの甘さ、リッチなバーガーに

相応しい面々なのだ 

IMG_3540

        バーベキューアボカドバーガー@1200

ともに付け合せはフライドポテトとコールスロー。

皮つきのフライドポテトからはホクホクとした美味しさを感じられました。

ただ一つ、何かを記録するとしたら、ややアボカドが柔らかめ。

これは個人の好みなので全然問題ないのです。こってりとしたコクが旨い。

IMG_3548

BBQソースは甘ったるさのない大人のBBQソースという印象。

バンズの表面はかなりしっかり焼いてあるのですが、中はふっくら

ワイルドなパティとの相性も抜群。

肉汁やソースでぐだぐだになることもなく、やはり秀逸

全てのバランスが他店と比べ抜きん出ているように感じました。

IMG_3567

           グラスワイン@500

IMG_3556

マゴーズが食べたがって飛び出してきました。君達の背の高さよりあるよ。

すると、お店の素敵なお母さんにマゴーズは「あら、可愛い!」と声をかけて

いただいてちょっと安心した様子。 すごいボリュームだよっ。食べれるかな?

IMG_3525

帰り際にお母さんに「お味はいかがでしたか?」と聞かれました。

とても話しやすい方で、このお店が魅力的なのはお母さんのお力もあるかも。

連れは「香ばしくて、もう一つ食べれそうでした」とお話すると

「余分な脂が落ちているからそういう方も多いのよ」とのこと。

私はというと、特別感たっぷりのバーガーの余韻に浸っておりました。

Okini02_3 ワイルドだけどもくどさはなし。 

このジャンルで味・サービス・雰囲気ともに文句なく素晴らしかった。

ありがとう(*^・^)ノ

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計4200円なり~。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★★★ 特別です。

 

FELLOWS (フェローズ) 

〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-17-9 駒沢ショップイン 1F

TEL       03-5875-6331

営業時間/月~土 11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)

           日 11:30~19:00(L.O.18:30)

定休日    火曜日

« Reg-On Diner (レッグオンダイナー) 渋谷 | トップページ | SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この店は、自分も大好きなハンバーガー屋の1つです。
パティの肉は黒毛和牛で、ハンバーガー屋としては珍しく、熟成させた肉ですし、みにさんが書いている通り、焼き具合はリクエストに応じてくれ、炭のロースターで焼いています。
バンズもまた、美味いんですよね。

この店、牛肉の塊を自分で買って来て、スジ取り等、この肉の処理に、かなりの時間がかかるんだそうです。
だから、この値段で、こんなに美味しいハンバーガーが食べられるんですよね。

駒沢大学には、もう1軒美味いハンバーガー屋、AS CLASSICS DINER(エーエス・クラッシックス・ダイナー)があります。

連チャンでアボガドバーガーですね。こりゃ、たまりません!lovely

こちらのお店の方が、好みかもしれないなぁ・・(あくまで、見た目ですが・・coldsweats01

バンズもこんがりで、ボリューム感のあるパティとアボガドはきっと美味しいことでしょうね・・。smile

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

魔神さんも、こちらはお気に入りなのですね(o^-^o)
私もとても気に入りましたheart02
あの香ばしさが忘れられないわ。

AS CLASSICS DINER(エーエス・クラッシックス・ダイナー)wobbly
わぁ!実は先日、公園に日向ぼっこがてら
行こうと思っていたのです。
連れの気分がカレーに傾き延期になって
しまいましたが、魔神さんからも美味しいと
聞いたからには絶対行かなくちゃ( ´艸`)
楽しみです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今のところ、ここがグルメバーガーで
一番のお気に入りですshine
・・・と言ってもまだfastfoodそんなに
食べ歩いていませんがcoldsweats01
東京都内いろいろあれどtokuchanさんにも
自信をもってオススメできる一軒だと思います。

たまに連チャン!グルメバーガー企画しようかなcatface
違いが一目瞭然になって良いかも。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« Reg-On Diner (レッグオンダイナー) 渋谷 | トップページ | SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住 »