2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2010春 №1 駅弁 | トップページ | 京都旅行2010春 №2 東寺(とうじ) »

2010年4月 8日 (木)

目黒川の夜桜 中目黒

京都旅行の記事の途中ですが・・・。

目黒川の桜です~ヽ(´▽`)/  4月6日の夜桜になります。

会社の帰りに中目黒で下車。

コンデジでの撮影になりますが、やはり毎年見たい身近な桜なのです。

IMG_6693

ここは、花見の際にも予約人気が高い鶏料理店「はし田屋」前。

IMG_6696

3月27日の夜桜と比べると、やはり違いは一目瞭然。

満開になったのは、やはり4月4日頃だったのでしょうか?

IMG_6685

IMG_6686

桜のアーチが魅せる幻想的な世界は一見の価値あり。

IMG_6710

JR東海、2010年春 仁和寺編では『遅咲きの桜です。見なければ「春の義理」が

果たせない、と京都の人は言うのです。』と、ありますが

私にとっては、この目黒川の桜を見ずに春は終われないのです・・・(o^-^o)

« 京都旅行2010春 №1 駅弁 | トップページ | 京都旅行2010春 №2 東寺(とうじ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomすばらしいsign03

なかなか皆さんのblogでは出てこない場所ですし、
みにさんの写真に心動かされました。
一度見に行きたいです。lovely

こちらの桜は、いつ見ても、素晴らしい。
一度、機会が有れば、行きたいのですが、中目黒は、遠いので、みにさんの写真で、楽しませていただきます。
行った人の話では、こちらも、人出が凄いと聞いたのですが、どうでしょうか?

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

自分にとって小さいころから見てきた
桜の木なので思い入れが強いようです。

なので、最後はやはりここなのです。
Morさんにとっての
見ずには終われない桜はどこなのでしょう?
一度ご紹介ください(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

年々、出店も増え人出も多くなってきています。
でも千鳥ヶ淵のように交通規制は出てはいませんし
川沿いを歩いて、思い思いのポイントで
写真を撮ったらみなさん
自主的に移動なさるし、大丈夫ですよ~(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、行ってきたんですけど、
寒かったせいか、人がそないいてませんでした。

ワシのデジカメではこんなキレイに
撮れませんでした。
腕の違いですね。

大徳寺さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

腕は良くないですよ~。
思い入れが強いので
気合とド根性の念写かも(≧m≦)?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

見事な桜並木ですねcherryblossom

来年は、ぜひ見てみたいですcherryblossomhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2010春 №1 駅弁 | トップページ | 京都旅行2010春 №2 東寺(とうじ) »