2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 和可奈鮨 麻布十番 | トップページ | 福満園(ふくまんえん) 横浜中華街 »

2010年4月 1日 (木)

九龍・上海豫園別館 (キュウリュウ・シャンハイヨエンベッカン) 横浜中華街

某休日のランチに、横浜中華街にやってきました。

IMG_5652

広東料理、上海点心の

九龍・上海豫園別館」 (キュウリュウ・シャンハイヨエンベッカン)。

小龍包を中心とした上海点心が美味しいとの評判を聞いて訪問しました。

IMG_5659 まずは瓶ビール@630

IMG_5665

           鮮肉小龍包(1人前5個入り)@735

このまま召し上がってください とお店の方のご指導がありました。

さすがです!箸で持ち上げても破れることはありません。

IMG_5668

せっかくの鮮肉小龍包ですが、1個撮影のためレンゲの上でぷちっと。

餡にはしっかり下味はついており、たしかに肉汁たっぷりです。

しかし口の中に頬張ったとき、奮い立つような感動が起きない。

物足りなく、肩透かしをくらったような感じ。

IMG_5672

             焼餃子(6個入り)@840

写真ではわかりにくいと思いますが、小さい餃子なんですよ。

この餃子の餡にもしっかり下味がついており、みっしり入っていると言うより適量。

個人的な好みと相違があるからかもしれませんが、味は普通です。

わざわざ足は運べない。

まして、これで840円とは個人的に納得がいかないです。

取り皿をお願いしても、横柄な態度で断られました。 

味覚にズレを感じたため注文はこれで終了。

お会計ですが、2名で、上記お料理とお酒で2205円なり~。


九龍・上海豫園別館 (キュウリュウ・シャンハイヨエンベッカン)

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町220  

TEL      045-661-1722

営業時間/ 11:00~23:00

定休日    第3月曜日(連休の場合は変更有)

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001306598/P013189/

« 和可奈鮨 麻布十番 | トップページ | 福満園(ふくまんえん) 横浜中華街 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

実は、先日、横須賀へ行った時、中華街へも12、3年振りに行きました。
自由時間が、1時間だったし、日曜の夕方だったので、駆け足で、回りました。
それにしても、こちらのお店、サービスが、ちょっと残念ですね。

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

小龍包と餃子を注文して
やってきたのは、小さい醤油皿が各自1つ。

これには小龍包をおいてしまったので
餃子をいただくにあたり醤油などを
つけたいので、取り皿お願いしたら
指差しでそれ!とのこと。

つまり一皿出してるから十分と言う意味なのか
小龍包は一口で食べろということなのか?
意味不明。。。(@Д@;

840円といういいお値段です。
十分に取り皿の手間賃ぐらいは負担していると
思うのですが、いずれにせよ、お客様都合でなく
店都合というのが残念ですね。

ヒーリングタイムさん
久しぶりの中華街いかがでしたか?(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分が2年前くらいに行った時には、そんなに感じ悪い店じゃなかったですけどね。
料理が出るたびに、取り皿を要求しましたが、快く応じてくれました。
接客の店員が代わり、サービスの質が落ちたのでしょうか?

自分が行った時には、この店に特級点心師の朱愛萍(シュウアイビン)氏がいて、小籠包は横浜中華街で食べた中では、一番美味かったです。

でも、みにさんが味は普通と言う事なんで、今は朱愛萍氏はいないのかも知れませんね。

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

中華街で一番wobbly
まあ、そうでしたか。
私も連れも美味しいと言う評判を聞いてましたから
あれっ??って感じでした。 どうしたのでしょうね。

取り皿は残念。餃子も下味がしっかりして
いますから、このままでも十分いただける
ものでしたが。

お店はお昼時ともあって混んでいました。
手がまわらなかったのかしら?
それとも小龍包と餃子だけの注文だったので
嫌われてしまったのかな(-。-;)

小龍包、まだ中華街で美味しいと
いうお店にであったことがありませんので
とても気になります。。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと、期待が大きかったせいか、肩透かしを食らったようですね・・。自分も、よく、ありますよ。bearing

店員さん、残念な対応でがっかりですね。たまたまかも知れませんが、こういったことは、後にあとを引きますよね・・・。アソコの店は、態度が悪いって評判になりかねないですから・・。coldsweats01

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

残念ですわbearingsweat01
それでも混んでますから、
観光客むけの商いですな。。

次を探すのです(*゚▽゚)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 和可奈鮨 麻布十番 | トップページ | 福満園(ふくまんえん) 横浜中華街 »