2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ちょっと物足りなかったぞ。 | トップページ | 京都旅行2010春 №1 駅弁 »

2010年4月 6日 (火)

筑紫棲(つくしろう) 日本橋三越店

お一人ランチは、日本橋三越本店 新館10階の「筑紫棲」(つくしろう)Aicon339

三越前まで出る機会があったので他のお店を考えていたのですが・・・。

IMG_5349

どぉーっしてもフカヒレが食べたかったので、本能のおもむくままになだれ込みました。

季節の変わり目は、花粉症のせいか、どうも体調がいまひとつ。

こういうときは欲したものをいただくのが一番ですな。

IMG_5340

         ふかひれ煮込みかけご飯@2400

前回はふかひれ煮込み焼きそばでしたので、今回はご飯をいただいてみる

ことにしました。

もやしが添えられるスタイルはふかひれ煮込みつゆそばと同じだ。

IMG_5344

いやぁ、めっちゃ濃いです。かけご飯というよりも雑炊状態。

濃厚な旨みが口の中から離れません。身体の芯まで温まるし、幸せの極みだわ。

フカヒレを欲していたせいもあってか、ゴージャスランチでしたが大満足。

好みで言うとやはりご飯より麺でいただくほうが好きですが、

それでもやはり・・・

ランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

筑紫棲

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館 10F

TEL・FAX   03-3242-2926

営業時間/ 11:00~22:00

定休日  不定休(三越に準ずる)

« ちょっと物足りなかったぞ。 | トップページ | 京都旅行2010春 №1 駅弁 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-02.千代田区・中央区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

ぉおsign03行きましたね。happy01
このスープというかアンというか、
これがボリュームありますよね。
ガツンときます。

それにしてもどこへ行こうと思って
いたのでしょうか?

日本橋三越にも、筑紫棲が出店したんですね。
記憶に間違えなければ、丸ビルにも出店していたはずで、比較的近所に2店舗ですか。

この店のフカヒレの醤油煮は、分かりやすいキャッチーな味ですよね。
2002年に恵比寿で食べた時の、倍くらいの値段になっている!!
姿煮入りだと、いくらする事やら。

>好みで言うとやはりご飯より麺でいただくほうが好きですが、

自分は、このフカヒレの醤油煮を、ごはんと別々に食べたいです。

この「どんぶり」は、実にゴージャスですね・・。

一度、いただいてみたいなぁ・・。lovely

先日、法事で中国料理店で、食事した時に、「フカヒレ」をオブジェに飾ってあったんですよ。
そこに値札があって書かれていた数字が「880000円」!coldsweats02

これ、姿煮でオーダーする方っているのかなぁ・・と思ってしまいました。happy02

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やはり筑紫棲のフカヒレは私の好みに合っている
せいか、何度でもリピートしてしまいますね~。

この日は前日まで、お肉が食べたくて
人形町まで移動して
BROZERS' (ブラザーズ)のロットバーガーfastfood
食べようと思ってたのですが
いまひとつ体調が整わないので
好物のフカヒレにしたのですhappy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

確実に値上がりmoneybagしていますね。
そのうち手がとどかなくなってしまうのかなぁ。。
こうやってたまにランチでいただけるのも
いつまでかしら・・・(´・ω・`)?と思うとせつない。

ごはんと別々もいいですね。
雑炊状態のふかひれ煮込みかけご飯を
いただいていると、
あれっ?これは病み上がりにいいなぁ
なんて気分になっちゃいます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと物足りなかったぞ。 | トップページ | 京都旅行2010春 №1 駅弁 »