2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 京都旅行2010春 №11 割烹 露瑚(かっぽう ろこ) | トップページ | 京都旅行2010春 №13 お花見ツアー »

2010年4月15日 (木)

京都旅行2010春 №12 朝食は志津屋!

宿は、いまや定宿となったホテルフジタ京都Aicon339

IMG_4334

新しい別の宿にも泊まってみたいのですが、慣れない土地ですので定宿とした

拠点があると移動計画が立てやすいので、もはやここでいいかなぁ。 

などと思ってもいます。

IMG_4342

チェックインを済ませお部屋へ。

お部屋のタイプには、鴨川側と街側があります。お値段が良いのはもちろん

鴨川側。私達はいつも街側です。

IMG_4344

障子を開くと眼下にお寺さんの墓地が見えますが、観光に出ていてろくに部屋に

いないので全然かまわないのです。 

 

さて、定宿、ホテルフジタを変更したくない理由はもう一つ。

SIZUYA(志津屋)さ んです。  前回もお世話になっています。

ホテルの並びに店舗があるので滞在中は、毎朝テイクアウト!

好きになると連続していただいちゃいます。開店は7時から。

IMG_4672

まず、2日目の朝ご飯。ふんわりオムレツサンド@430

IMG_4677

軽くトーストしたパンにはさんでいるのですが、オムレツの味つけの加減と

ほわっほわっ、ふわっふわっ感がたまらん。

他にはスライスしたキュウリとマヨネーズだけ?なのですが、シンプルなだけに

このバランス感が難しいっ!と思うのです。

IMG_4680

連れが購入してきてくれたので正式名はわかりませんが、

他にはコロッケバーガー?

たっぷりのゴマ付きバンズにレタスとコロッケ、酸味のきいたソース。

バンズが柔らかめなのでくしゅっと潰して食べれてしまう。

こちらは、まあまあのお味。

京都滞在中、志津屋さんのパンはもう一回食べるよ~~。

« 京都旅行2010春 №11 割烹 露瑚(かっぽう ろこ) | トップページ | 京都旅行2010春 №13 お花見ツアー »

11.内飯・弁当・土産・取寄せ」カテゴリの記事

d-1.旅行・京都」カテゴリの記事

コメント

出ましたね~。志津屋さんお「オムレツサンド」

昨年、みにさんが、絶賛されていたサンドイッチ。変わらず美味しそうですね。lovely

カツサンドも登場でしょうか・・?楽しみですsmile

志津屋さんの「オムレツサンド」heart04

大変美味しかったですheart04 ありがとうございました。

あのオムレツのふんわり感が忘れられませんhappy01

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなのです!
5ヶ月ぶりくらいで食せましたよ~~crying
東京に出店してくれないから
自力で食べに来なくちゃっdelicioussweat01

うふふっ。カツサンド(≧m≦)あるでしょう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お口に合うかどうか心配でしたが
そう言っていただけてありがたいですーーcrying
買い出ししてくれた寝太郎さんも喜びます。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ホテルのそばに、こういった美味しいお店があると助かりますよね。
私も観光の時、特に個人旅行の際は、やっぱり、足の便の良い所を選びます。
宿での滞在時間は、短いので、高い宿だと、もったいないって感じてしまいます。
それで、時々、泊まっているホテル名を人に言うのをためらうような所にも泊まったりします。
それは、それで、面白いですけどね。

おいしそうなサンドイッチだねdelicious

こっちは写真のようなcherryblossomには程遠いけど、昨日ショベルを返す事が出来たので、ようやっと春が近付いてきた感じがするよhappy01
でもまだ気温が一桁だからタイヤ交換はまだ保留・・・think

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

観光中はホテルにいる時間が短いですから
ほんともったいないですよ。
寝れてお風呂があればもう十分( ^ω^ )
その分、観光費用にあてたいです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

オムレツサンドhappy01うまいよー!

春は北上中up来月オザシンさんの
桜便りを楽しみにしているよ~(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちは~

この・・ オムレツサンドは・・
一生に一度は食べておきたいリスト入りです。
オムレツ、卵焼きの部類は私の好物トップ3以内のランクなのです!

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都旅行2010春 №11 割烹 露瑚(かっぽう ろこ) | トップページ | 京都旅行2010春 №13 お花見ツアー »