2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 馬車道といえば。 | トップページ | 酒の大枡(さけのだいます) 浅草 »

2010年3月23日 (火)

Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ) 馬車道

馬車道のイタリアン「Via Toscanella」(ヴィア トスカネッラ)

ホワイトデーとバレンタインデーの合同のイベントランチです。

IMG_5101

場所は、関内大通りに面しており、関内駅・馬車道駅双方から向かうことが可能。

IMG_5099

白い建物の外観とイタリアの国旗が目印。

IMG_5095

ランチタイムは11:30より。

A ベローチェ 950円、B センプリチェ 1500円、C トスカネッラ 2000円

D ピエーノ 2500円とお手頃なお値段になっています。

IMG_5114

白を基調としたすっきりとした店内。

まだ私達以外の予約のお客様がいらしていないので窓際のテーブル席を

選ばせていただきました。

IMG_5109

最初は、ハートランドビール@500×2

 

リーズナブルなお値段なので安心して、ピエーノ2500円×2でお願いしました。

後にお店のHPを拝見したのですが、ピエーノは

本日の前菜の3種盛り合わせor本日スープ・手打ちパスタ・メイン2皿・自家製パン

・カフェという構成なのですが・・・。

嬉しいことに、最初の部分がさらにパワーアップ!

本日の前菜の3種盛り合わせor本日スープorサラダと本日のデザートから

選べるようになっていました。
 

と、言うことで、最近デザートも気になる私の希望から、本日の前菜の3種盛り

合わせに、サラダと本日のデザートにしました。

IMG_5118

サラダ。

IMG_5127

本日の前菜の3種盛り合わせ。

手前から時計回りに、イタリア風オムレツ・じゃがいものミルフィーユ仕立て・

野菜と白身魚のテリーヌ。

シェアしていただけるよう取り皿をいただけました。

IMG_5125

自家製パン。フォカッチャと全粒粉のパン。ふんわりとした食感。

なくなると、お替りを持ってきていただけます。無料。

IMG_5139

トレビアーノ ・ディ・ロマーニャ Trebbiano Di Romagna@2800

陽気のいい日のランチ。ワインは白から飲りたくなりますね。

ボトルワインの価格帯は2000円台後半から。

私達はいつも一番リーズナブルなワインなのだ。

飲み口の軽やかなワインです。

この他にも黒板には「本日のグラスワイン」のリストがありました。

1

手打ちパスタは2種類から選べましたので連れと違えてみたところ

お店のほうで取り分けて一品ずつ出してくださいました。

きめ細やかな心遣いです。

IMG_5135

タリアテッレ(きし麺状のロングパスタ)。

自家製パンチェッタとそら豆のクリームソース。

お皿はちゃんと温められています。

やや塩のきつさを感じてしまいましたが、連れはさほどでもない様子。

パンチェッタはカリッと香ばしく焼かれており、アクセントになっています。

ややタリアテッレの食感が柔らかく感じてしまったのは粉の配合のせいかな?

IMG_5143

パッパルデッレ(ローズマリーを練り込んだ幅広の平打ちパスタ)。

メカジキのピリ辛ラグーソース カラブリア風

ナイフレストがありますが、クリームパスタのあとはシルバーを変えてくださいました。

ローズマリーを練り込んだ平打ちパスタと唐辛子のきいたラグーソースがよく

マッチしていました。美味しい。

IMG_5151

サーモンのポレンタ粉焼き 新タマネギとフェンネルのソース。

ちょっと普通。ポレンタ粉焼きではなく、別の調理法でも良かったような。。

IMG_5160

サンジョベノーゼ・ディ・ロマーニャ Sangiovese Di Romagna@2800

よく飲みますなあ。こちらも軽い口あたり。

フロアスタッフの方は、ワインのサーブのタイミングなど、とてもよく目が

届いてらっしゃいます。

IMG_5167

じっくり煮込んだ牛すね肉のスペッツァティーレ レモン風味。

一口大の大きさに切った煮込みになります。白ワインを使いさっぱりと

仕上げています。

IMG_5174

本日のデザート。

盛り合わせになっていますね。手前から時計回りにレモンのケーキ・パンナコッタ・

バナナのティラミス。 マゴーズが狙う狙う。

IMG_5190

コーヒーとエスプレッソ。 今度はチビッチが狙う狙う。

IMG_5178

皆さん、こんにちは~。

IMG_5116

我が家のお坊ちゃま。ヨンは椅子に座ってVIP待遇。

 

お店にはカウンター席もありますのでカジュアルにお一人様も利用しやすく、

いつの間にかお店は満卓状態。

お客様とのコミニュケーション力がある接客の為、居心地の良さを感じました。 

このお店の盛況ぶりもうなずけます。

パスタの美味しさが印象深い。私も勤めの近くにこちらのお店があれば、

間違いなく通いたいところです。

 

さて、お会計ですが、2名で、上記お料理とお酒で合計は11600円なり~。

イタリアン満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。 

 

Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ)

〒231-0012  神奈川県横浜市中区相生町4-69

TEL       045-651-5750

営業時間/  LUNCH  11:30~16:00    DINNER  17:30~23:00

定休日     日曜日(貸切営業時のみ営業) 

http://www.viatoscanella.com

« 馬車道といえば。 | トップページ | 酒の大枡(さけのだいます) 浅草 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-10.横浜・川崎方面、埼玉県」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

サーモンのポレンタ粉焼きはサケのフライって
感じだったのでしょうか?coldsweats01
牛すね肉のスペッツァティーレはおいしそうですが、
脇についている黄色いのは何だったのでしょうか?

そういえば、馬車道の生香園に行ったのを思い出しました。
海鮮やきそばが結構おいしかったのを覚えています。delicious

自分も、最近、イタリアンのお店に行くと、生パスタが多いこと・・・。coldsweats01

モッチモチの食感がいいですよね。流行っているところを見ると、やっぱり、日本人の好みの食感なのかな・・・?bleah

2種類頼んで、それぞれ分けてサービスしてくれるところが、嬉しいですよね。この心づかいが、お客様本位で。lovely

流行っているのも頷けます。confident

みにさん こんにちは!
今日も美味しそうですね~

マゴーズのアップにドキドキです!
ヨン様も相変わらずラブリーでいらっしゃる。
ハートランド置いてある店珍しいですね、これも私の好きなビールです。

?さんclover
Morさんでしょうか?
黄色いのはポレンタだと思いますよ~(o^-^o)

私も生香園の前を通りました~。
で、メニューをチェックsearch
オススメは海鮮やきそばですかφ(゚-゚=)

このあたりにも気になる
お得で美味しそうなお店を数軒発見しましたcatface
今度行ってみたいな~と思っています( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

手打ちパスタと聞くと食いついてしまいますね~。
お店によっても粉の加減などで違うから
ぜひとも食べてみたいですね( ^ω^ )

お店の中には、取り分けに
いい顔をしないところもありますdespair
このリーズナブルなお値段でもきっちり
配慮してくださるこちらは二重丸ですo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ピンガさんは本当にビールがお好きなのねhappy01
私もハートランドは軽い喉越しで好きです。
晴れた日にテラスでbeer飲みたいビールかもcatface

お料理と一緒に撮ると焦点がなかなか
マゴーズに合わないので、どアップしちゃいました。
親バカ??のゆるゆるブログ丸出しな
ところも多々ありますが
読んでくださってありがとうございます~。
(^人^)感謝♪
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あれぇ~名前忘れてました。coldsweats01
さすが、みにさんよく分かりましたねsign02
ちょっとheart04うれしかったです。

ポレンタってこういうものだったんですね。
今まで、意識して食べた記憶がないです。
(おはずかすぃ~coldsweats02)

天吉は関内駅のあたりなんで、ちょっと外れてましたか...
どちらかと言うと生香園の方が印象に残ってます。noodle

Morさんclover
Morさんとも長いお付き合いになりつつありますhappy01
なんとなくですがflair勘も働くし、文章の感じで
わかりますよ~(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

手打ちパスタというのに惹かれますねheart04

お洒落なお店でぬいぐるみちゃん達も楽しそうshine

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

手打ちパスタのサンプルも見せて
いただけるのです~(*^-^)
接客もとても気持ちのよいもので
ヨンは安心して椅子に座っておりましたcoldsweats01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 馬車道といえば。 | トップページ | 酒の大枡(さけのだいます) 浅草 »