2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 件(くだん) 学芸大学 | トップページ | 萬和樓(ばんわろう) 横浜中華街 »

2010年3月 4日 (木)

ばさら 三田

お一人ランチは、三田の日本料理「ばさらAicon339

IMG_3855

お店は、慶応義塾側を背に桜田通りを東京タワー方面に進行、三田通り交番前

春日旅館の並びに位置しています。

IMG_3853

お店は地下になるのだ。

IMG_3818

おっと、その前に表に出ている平日限定メニューをチェックしよう。

IMG_3825   

凛とした店内は落ち着ける雰囲気。お一人さまには居心地が良すぎるわ。

IMG_3830

               牛しぐれ丼@1800

志多し・香の物・赤出汁・小甘物付。

やらかしちゃいました。ゴージャスランチですYahho01

牛肉、玉葱、貝割れ大根、温泉卵、海苔。

ばさら名物とメニューに記された牛しぐれ丼は、いわば温泉卵を乗せた

すき焼き丼でした。

IMG_3835   

どえりゃーいい牛肉であります。メガトン級の霜降り

これ!きっと和牛ですよ~~。脂もとろけるように甘いわ~~。

味付けは甘すぎず上品で、上質な肉そのものの旨みを堪能できます。

IMG_3845

温泉卵を崩して、肉にからめながらいただきます。

貝割れ大根と海苔の存在には、さして必要性を感じませんでしたが

玉葱の自然な甘みとシャキシャキとした食感がよくマッチしています。

志多し・香の物・赤出汁も、それぞれに申し分はありません。

IMG_3849

小甘物は、透明感のある優しい甘さの涼しげな寒天デザートでした。

IMG_3856

ばさらは、「トマトすき焼き」が美味しいということでも定評のあるお店。

これは食べてみたいわ~。 夜に訪れることを検討してみよう。

 

さて、ランチの霜降り肉の牛しぐれ丼、お肉の質の良さからか、あと味もすっきりして

食後の胃の重たさも感じさせませんが、いいお値段です。 

次回再訪の折には、別メニューをいただいてみたいと思います。

ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

ば さ ら

〒105-0014  東京都港区芝3-43-16 DNI三田ビル地下1階

TEL   03-5444-6700

営業時間/ 11:30-14:00(L.O) 17:30-21:00(L.O)

定休日    土曜日   

« 件(くだん) 学芸大学 | トップページ | 萬和樓(ばんわろう) 横浜中華街 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

大変ゴージャスな牛しぐれ丼ですね。

ボリューム満点で美味しそうです。happy01

これは是非いただいてみたいheart04

いつも、コメント、ありがとうございます。
こちらは、なかなか、上品でよさげな、たたずまいのお店ですね。
牛しぐれ丼も、ゴージャスで、好みです。
1500円位なら、言う事無しって感じです。

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

上品な牛しぐれ丼なのペロッっと食べれて
しまいますよ~~(o^-^o)
私としては、もっとパンチがあっても
良いぐらいです。

でも、たま~~に食べるなら
これもいいかなcatface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなのです。
貝割れ大根と海苔はいらないし・・・。
いって1500円どまりかな。
確かに良いお肉で、味も上品ですが
数日たつとインパクトが薄れてきて
いいお値段だったよな~という
記憶の方が先にたってしまって。。

夜の「トマトすき焼き」では、〆の
あとパスタが好評のよう。

どうせなら、ランチ用にそのソースを作り
パスタを出してくだされば、個人的に
もうちょっと印象も変わるのですが・・・coldsweats01
難しいところですね~~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こりゃうまそうだぁ~sign03

昨年秋、三越の三重展で食べた伊賀牛の牛丼
思い出しました。taurus
良い肉を使った牛丼は違いますね。というか別物ですよね。
赤出汁もおいしそぉbleah

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

拝見しましたぞーー!
伊賀牛の牛丼lovely
シンプルイズベストですねっhappy01

そっかーー!この時は私、
Morさんの記事の「松茸づくし」に
ココロheart01を奪われていたことも思い出しました。
今見ても美味しそうですね(゚m゚*)

今年こそはMorさんの召し上がっていた
松茸御飯をたべるぞぉーー(*゚▽゚)ノ気がハヤイ?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しぐれ丼、お値段だけの価値のありそうな逸品ですなぁ・・。

トロけそうなお肉~温泉たまごと相まって、高級すき焼きの様相を呈しておりますな・・・。confident

トマトすき焼き、ぜひ、リポートお願いしますsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 件(くだん) 学芸大学 | トップページ | 萬和樓(ばんわろう) 横浜中華街 »