2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 赤レンガ倉庫 | トップページ | Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ) 馬車道 »

2010年3月22日 (月)

馬車道といえば。

馬車道・・・。

馬車道といえば、「恋人も濡れる街角」を連想してしまう年代物の私・・・。

「ああ、時折り雨の降る馬車道あたりで待っている もうこのままでいいから

指先で俺をいかせてくれ」 

さすが、私の敬愛する桑田圭祐さん作詞・作曲 なだけあって( ´艸`)

ちょっとキワドイのだ。そこも魅力なのだ。

IMG_5093

さて、そんな馬車道の、ここは旧横浜正金銀行本店本館の前。

IMG_5090

現在、神奈川県立歴史博物館として利用されています。

IMG_5094

昭和44年、国指定重要文化財に指定されてます。

ちょっと中を拝見しようかな。

常設展は有料なのですが、1階は無料で見学できるのです。

IMG_5200 IMG_5201

歴史を感じさせる館内は重厚な雰囲気に包まれています。

IMG_5203

こちらは館内の「ともしびショップ」

IMG_5205

軽食もあります。

IMG_5197

個人的にですが、馬車道は小樽と似た雰囲気があると思っています。

ノスタルジックでスキだわ。この街も。。

IMG_5195

次はようやくランチの時間になります。

« 赤レンガ倉庫 | トップページ | Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ) 馬車道 »

e-2.お出かけ・横浜」カテゴリの記事

コメント

このあたりだと、ハラボーの実家がやっている
天ぷら屋さん天吉にいったことがあります。

あと、カレーミュージアムはもうなくなっちゃったんですよね。
最近、ご無沙汰であります。weep

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤レンガ倉庫 | トップページ | Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ) 馬車道 »