2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 喜美松(きみまつ) 浅草 | トップページ | 浅草寺 »

2010年3月27日 (土)

博多らーめん いのうえ 浅草

浅草の夜はまだ終わらないのだ。〆の一杯は博多らーめん「いのうえ」です。

1

場所は東武浅草駅北口近く。

博多らーめん食べたさにふらふら歩いてまたこっちに戻ってきました。

IMG_5528

瓶ビール@600 まずは、これだ。

なんだかんだ歩いたからまた喉が渇いてしまった。 これも〆の一杯です。

 

IMG_5529

                 らーめん@650

ざっくばらんな店内はいかにも庶民的。

カウンター席に座ってTVを見ながら、〆の一杯の博多らーめんを食すのです。

650円というお値段も嬉しいではありませんかっ。

IMG_5533

                チャーシューメン@850

かなりいい感じのチャーシューはとろんとろん。口の中で柔らかくほどけていきます。

IMG_5541

麺は細麺ストレート。

卓上には辛し高菜と紅しょうががありましたから好みで使いました。

とんこつスープは、しつこさを感じさせず意外にさっぱり目。

その中にクリーミーな甘みがあります。 

ただ一つ気になる点はスープがぬるかったなあ。

たまたまなのか?これは困るなあ。。

IMG_5542

                    餃子@400 

ライトな餃子という感じで他に特筆すべき点はなし。

いいんじゃあないでしょうか。私ら、らーめんが目的なのですから。

 

お会計ですが、2名で、上記お料理とお酒で2500円なり~。

ラーメン屋満足度数は、★★★ 日常的なら満足です。


アグレッシブに動いた浅草居酒屋巡り。本日はこのへんでお開きにいたしましょう。

 

井 上

〒111-0033  東京都台東区花川戸1-6-6 花川戸マンション101

TEL      03-3847-0084

営業時間/ 月~金 11:30~14:30 19:00~翌12:30

        土・日・祝 11:30~15:00

定休日    月曜日

« 喜美松(きみまつ) 浅草 | トップページ | 浅草寺 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

>ただ一つ気になる点はスープがぬるかったなあ。

鶏、豚、牛、鴨等の動物系ダシは、熱々だと複雑な旨味が出ず、単調な味になるんですよ。
旨味の複雑さががMAXになるのは、かなり低い温度で、スープがぬるいです。

だから、心ある店は、スープの温度低めで出します。
そのために、スープがぬるいと言って、インターネットに書き込みする人が多いですけどね。

でもこの店の場合、そう言う事ではないと思います(汗)・・・単なる作りミス?

やはり 〆はラーメンですねhappy01

bottleお酒を飲んだ後は、無理なく入ってしまうから素敵ですnoodle

浅草は色々とそろっていて楽しいところですねheart04

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

なるほど~(o^-^o)
スープのぬるさにも理由があるのですね。
ラーメンも奥が深いなあ。

勉強になります(*^-^)
これからはそうした観点もふまえ
食べ歩きしたいな。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

〆のラーメンnoodle
メタボまっしぐらcoldsweats01と思いつつも
時たま、すごーく食べたくなります(≧m≦)

私も憧れの浅草はまだまだ知らないところが
多いので勉強していきたいと思っています。
機会がありましたら
一緒に観光どうでしょう( ^ω^ )?
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

650円ってのはいいねhappy01
snowではそのdollarで食べれるお店の方が少ないかもshock

とんこつnoodleを見ていつも思うのが、このスープを中太縮れ麺で食べたら合うのかなってsmile
俺は中太縮れ麺が好きだからそう考えるんだけど、実際どうなんだろうかねsign02

白熊二代目さんとみにさんが浅草に来てくれたらいいなあ。
そうしたら二代目白熊ちゃんとヨンくまちゃんとうちの「まくまくん」&ニック(ニックはマレーグマ!)達でくまのぬいさん大集合撮影会ができるなあ・・
うちのくま達は丁度ヨンくまちゃん達と同じ位の大きさなのですよ~

オザシンさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ラーメンはこれぐらいのお値段でいただきたいね~。
あまりいいお値段すぎると、もうそれは
ベツモノ感覚になっちゃうわ。

とんこつ×中太縮れ麺!
いいんじゃないかしら( ^ω^ )
実際そういうお店もあると思う。
ラーメンは自由性の高いものだと思うのだ~noodle
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

広めよう!ぬいさんの輪o(*^▽^*)o
まくまくんと友達になりたいな~。

白熊二代目さんはとても温和なお人柄で
心優しい方ですcatface
私が保証しますscissors
ぬいさん好きでほっこりしたいですね~(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 喜美松(きみまつ) 浅草 | トップページ | 浅草寺 »