2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ) 馬車道 | トップページ | 志婦や(しぶや) 浅草 »

2010年3月24日 (水)

酒の大枡(さけのだいます) 浅草

某日、仕事は直帰。 このときとばかりに連れと調整をして浅草に出動。

お目当てのお店がはじまるまでお茶・・・。

ではなく、酒屋さんの直営のお店で一杯飲ることにしました。

飲んべえは待てないのね~~。

IMG_5393

場所は雷門(総門)近く。仲見世と平行する道から入った路地裏になります。

IMG_5373

入り口を入ってすぐ右手側はお酒の販売スペース。

左手側はBARスペース。テーブル席、さらにその奥には窓に面するカウンター席が

造られていました。

2

私達はカウンター席利用。ブランケットも用意されているので外気の冷たさにも

対応できることでしょう。

IMG_5384 

お店で気に入ったお酒があれば、有料でBARに持込(もちこみ)も可能。

お隣の持込のお客様は、日本酒の四号瓶をワインクーラーで冷やして

飲んでらっしゃいました。 なんだかとてもお洒落なのである。

IMG_5388

こちらは、デイタイムメニュー。おつまみもお洒落。カフェ感覚で使えますね。

私達もつまみたいのですが、今日は2軒ほど居酒屋巡りをしたいので我慢がまん。

お店の方に確認したところ、つまみを頼まずお酒だけでもOKとのこと。

IMG_5379 

お酒は左から、私がチョイスの美しいロゼ色の

天吹 佐賀 茂安 吟乃紅衣(ぎんのくれない)(辛)グラス400/片口(1合)800

花酵母と古代米を使用。これ女性好みだと思います。
華やぐ香りとまろやかな口あたり。古代米(黒米)を使用することからこの美しい
ロゼ色になるのでしょう。とお店の方の説明あり。

お祝い事やお花見などのときに持参しても良さそうだわ。

右は、連れの寝太郎さんチョイスの

萬寿鏡 新潟 加茂 一年寝太郎甕貯蔵純米(辛)グラス300/片口(1合)600

こちらは米の味がしっかりとしていてコクがあります。

うちの寝太郎さんも、時間の経過と共に味わい深くなってくれるとよいのですがOnegai03t

それはともかく日本酒のほわ~とした酔い心地は気持ちよい。

IMG_5396 IMG_5395

こちらは店先に出ていたグランドメニュー? 一応、今後のために撮影。

IMG_5390

お会計ですが、2名で、上記お酒でぴったり700円なり~。

チャージはかかりませんでした。

かしこまらずに気軽に利用でき、日本酒好きには嬉しいお店。

また浅草に来るときは、ふら~っと再訪しちゃいそうな予感がします(*^-^)

居酒屋満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。 

 

酒の大枡 雷門店

〒111-0032 東京都台東区浅草1-2-8

TEL      03-5806-3811

営業時間/ 12:00~23:30(L.O.23:00)  

定休日    無休

http://www.e-daimasu.com/bar/index.html

« Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ) 馬車道 | トップページ | 志婦や(しぶや) 浅草 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

あれだけのつまみメニューを前に
よう我慢できましたねぇ。

ワシなら、ええい、喰っとけって
思わず手が出そうな位、日本酒に
あいそうなツマミ類ですね。

みにさん こんにちは!

大枡からスタートとはなかなかですね~
(外がまだ明るい気がします・・・)┐(´-`)┌
こちらは日本酒主体ですが「大枡ワイン館」はご存知ですか?
実は私、日本酒はあまりいけないのです。ワイン館の方へはよく行きますがこちらもお勧めですよ。

浅草記事の続き楽しみにしてます。

こういうお店に、ふらっと入れるって素敵です。
私は、なかなか、出来ません。
ちなみに、新潟県加茂は、母の出身地です。
「六義園」の桜、夜桜も、悪くは、ないけど、やはり、昼間の方が、綺麗で好きです。

大徳寺さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お気に召したおつまみがござったかな(*^-^)
私は干しホタルイカとクリームチーズのみそ漬けに
クラッときましたがもちこたえましたぞ~~!

これで、チャージがかかたったらどうしよう(-。-;)
と思ったのですがお会計はポッキリで!
ウレシイわ( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

明るいうちからスタートですぞ~~ヽ(´▽`)/
しかも平日!すっごく得している気分ですnote

「大枡ワイン館」o(*^▽^*)o
そういうのもあるんですかっ。
知らなかった“〆(^∇゚*)カキコ♪
これは行かなくては・・・!

ピンガさんや皆さんの情報で行って
みたいお店がたくさんできて嬉しいっ。

ご主人さまも日本酒よりもワインなのかな?
浅草で合流できるときどんなお店がよいか
ご希望があったら教えてください~。
私も連れもチビーズも何でもござれ!のクチです(o^∇^o)ノ
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お母様は新潟県加茂のご出身でしたか。
ヒーリングタイムさんも小さいころは
何度か行かれているのかな?

「六義園」の桜、せっかくですから
昼間のほうが良さそうですね。
何と言ってもはじめてですから。
何度か見てそれから夜桜を見に行くほうが
やはり自然かも。
一昨年は4月1日に夜桜に行って門が
閉まっていてとても残念な思いをしました。

私もですが知らずにいらしていた人達も
がっかりして表の門を撮影していましたよ。
勤務のあとでしたので疲れが倍増しました(ノ△・。)

タイミングがあえば今週末にでも
見にいってみたいわ~~cherryblossom
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スイマセン、途中で送信ボタンをクリックしてしまいましたdash

桜あまざけ飲んでみたいですcherryblossom

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

桜の花の入った桜あまさけって
どんななのでしょうね~。
ほんのりピンク色だったりして(o^-^o)
季節を感じさてくれるものに
私もヨワイですheart02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« Via Toscanella (ヴィア トスカネッラ) 馬車道 | トップページ | 志婦や(しぶや) 浅草 »