2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« Buco(ブーコ) 白金高輪 | トップページ | ジャウ ハイ!ネパールキッチン 恵比寿 »

2010年3月 9日 (火)

たき下 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の和食(魚介・海鮮料理)「たき下Aicon339

IMG_4540

麻布十番商店街、パティオ通りに面しています。

お昼時、すごく混むのですよ~。 今日は入れるかしら・・・。

IMG_4539

開店まもなく入ったつもりが、すでに先客が5人。きっと、待機なさっていたのね。

カウンター席があるので、お一人様も多く来店なさいます。

IMG_4522

ランチは日替わり。割増料金で炭火焼魚定食にお刺身をつけて、欲ばりランチに

することも可能。 また、味噌汁も同様にあら汁にかえることができるのです。

IMG_4526

黒むつの柚香焼き@1260を注文しました。

まずは、焼魚以外のセットがこれ。 

小鉢3種、味噌汁、ご飯、大根おろし、手作りふりかけ。

がっつり並んでくれちゃいます。これだけでもご飯食べれちゃいますよ。

しかも、ご飯のお替り自由なんです。

IMG_4534

黒むつの柚香焼き。切り身が大きくて厚みがあるっ。

焼き加減も絶妙。表面は炭火で香ばしく、中はしっとり脂をたくわえ、ふっくらとして、

とーってもジューシー。美味しいうえに焼魚を食べたという満足感W04

IMG_4525

小鉢3種は、大根とイカの煮物、小松菜としめじのお浸し、漬物と昆布。

それぞれに真摯に取り組まれたことがジンジン伝わってきます。

小料理屋さんでいただけるような優しさに満ちた味です。

IMG_4527

味噌汁はしじみの味噌汁。

手作りのふりかけもたっぷりと容器ごと置いていってくれます。

味も濃すぎずマイルドで自然な美味しさが嬉しい。

IMG_4532

大根おろしもお一人様一つ。さらに、大根おろしもお替り自由

チビチビ焼魚のお皿の脇に出さずとも、このまま醤油をたらしてよいのだ。

いいのかっ。こんなに自由がいっぱいKaeru002

IMG_4536

ゴージャス!ゴージャス!私の求めるゴージャスはこれかもしれないYahho01

心もお腹も満たされる素敵なランチ。

したがって、こちらのお店には常連さんも多いのです。

肩が凝らない程度にくつろげる空気感があって、大人の和食を楽しめるお店。

接客もつくろった感じがなくて好感が持てました。

ランチ満足度数は、★★★★☆  とってもお気に入りです。

 

た き 下

〒106-0045  東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル 1F

TEL       03-5418-4701

営業時間/  11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日     土曜日

« Buco(ブーコ) 白金高輪 | トップページ | ジャウ ハイ!ネパールキッチン 恵比寿 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!まさに、フリーダム!heart04

ふりかけも、大根おろしもご飯まで、フリーダム!

メインのお魚も、ふっくら美味しそうで、なかなかいいお店を見つけられましたね。lovely

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

気持ち的には★★★★★特別catfaceです。
週の半分はここでいいんじゃあないかっ。
という強い思いにかきたてられるのですがcatface
生意気にも(∩。∩;)ゞ
自分の、のびしろを残すために★★★★☆と
させていただきましたcoldsweats01

とても素晴らしいお店shineでしたo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みにさん こんにちは!

昼食時の「一口ビール」とか「ランチビヤ」ってものすごく誘惑されている気がしませんか?

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうそっ(≧m≦)
誘惑よね~~。その一口で喉を潤したいわっ。

お休みの日のランチなら
絶対飲んでしまうのにーpigsweat01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっとお高いけど、これはお替り3杯パターンです。

いや4杯かsign02

え~いsign01こうなったら、
欲張りランチにあら汁頼んで5杯じゃあcoldsweats02

上から読んでて、メニューのとこで
ワシなら、何喰うか、しばらく悩んでしまいました。
選んだのは、「黒むつの柚香焼き」

同じでしたね。

しかし、味噌汁も美味そうやし、ふりかけも。
うーん、ここはチョット行きたいリスト入りですわ。

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

Morさんっwobbly
店が潰れてしまいますっsweat01
(そんなことはないかっconfident
といいつつ・・・
私も大根おろしをお替りしていますpig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

大徳寺さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

大徳寺さんも黒むつhappy01
私もまず黒むつfishは家では焼けないもの。

焼いても見るも無残にボロボロになっちゃうよ(ノд・。)
こういうのは職人さんにお任せしたいわっ( ´艸`)

ランチは、お得感があるので機会があったら
行ってみてくださいませ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

φ(*'д'* )メモメモ

まあ、しかしなんですなぁ。みにさん情報のメモが溜まる一方になってきましたなぁ。
どうにかして消化していかないといけませんなぁ。

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ここは、消化しましょうsign03
美味しいですっ。

みには良い子??なのでごえも~んさんの
記事でピピンflairときたとこには
訪問しちゃうのだo(*^▽^*)o
ざっくり、うまいも~ん好き。

つぎのごえも~んさん情報の
狙い目は有楽町と三軒茶屋(*^-^)
まずまず予定いれていますup
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« Buco(ブーコ) 白金高輪 | トップページ | ジャウ ハイ!ネパールキッチン 恵比寿 »