2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« TOOH TOOH TOKYO 恵比寿 | トップページ | クルン・サイアム 自由が丘 »

2010年3月17日 (水)

泰興楼(たいこうろう) 自由が丘店

休日ランチは、自由が丘の中華料理「泰興楼Aicon339   

IMG_4828 

場所は自由が丘駅・奥沢駅双方から徒歩7分ほどの場所。

「てつたろう」「キャンドル」と同じ通りに面しています。

こちらは、休日でもお得なランチがいただけるのです。

IMG_4715

店内は薄暗く、写真が心配なのですが。

まずは、2階の2人掛けのテーブル席に案内されました。

で、お休みですから、さっそく紹興酒ボトル@2450。ロックで飲りましょう。

IMG_4725 IMG_4730

卓上にはC八醤。お店でも購入(500円)できるのですが、美味いです。

ツンとした辛味ばかりがひきたったものではなく深みがあるので、何にでも使えそう。

さて、ランチには日替わりランチ@1470とサービスランチ@1050があります。

IMG_4706

サービスランチは29種類。麺、ご飯、お粥とバラエティに富んでおり、

餃子2個と食後には杏仁豆腐かコーヒーを選ぶことができます。

このサービスランチが本日のお目当て。

タンタンメンと牛バラご飯でお願いしました。

IMG_4718

最初にザーサイが運ばれてきましたよ~。

IMG_4741

                 牛バラご飯@1050

醤油ベースのミニスープ付。

青梗菜、フクロダケと程よい柔らかさの牛バラがごろごろ入っています。

IMG_4743

ご飯もたっぷりなのでかなりボリューミー。

味はオイスターソースベースで比較的マイルド。ここにからしではなく先ほどの

C八醤をつけていただくとまた味が引き締まって美味しいのだ。

IMG_4750

そして餃子。2人前が一緒に盛り付けられております。

でかいでしょ~~( ´艸`) 泰興楼のジャンボ餃子は看板メニューの一つ。

2個で十分に満足できます。

IMG_4782

餃子の餡は、口ざわりを滑らかにしようとしたのか、なかみは細かく刻まれ、

野菜はしっかり水切りをされています。

しかも、この皮は超もっちりしているので、重たさを感じてしまうかも。

しかし、これも好きずきです。

看板メニューに特徴があるのは良いことだわ。

これもラー油などではなくC八醤をつけていただきました。

IMG_4762

               タンタンメン@1050

ニラ、もやし、肉そぼろ。

こちらのタンタンメン見るからに芝麻醤(チーマージャン)していませんかっ。

IMG_4774

麺は細めの縮れ麺。

麺を持ち上げるのが一苦労なぐらいにスープがぽってりしています。

一口いただいたときの印象。「希須林」の味と似ている。

いや、希須林がこちらに似ているのかわかりませんが、どちらもごまの風味が

豊かでマイルドな仕上がり。安心していただける味です。辛くはないですわ。

IMG_4790

杏仁豆腐。

食後は杏仁豆腐を選びました。

やわらかな口どけとミルキーな味わいが魅力。

IMG_4812

お茶はポットで置いてくれます。

IMG_4820

お昼時、お得なランチを目当てに、休日はご近所のファミリーも多く来店なさり

大盛況です。したがって混雑時は円卓に相席もやむなし。

IMG_4825

紹興酒があるとおつまみをもう一品頼みたくなる私達も今日はこれだけで十分に満足。

お財布にも優しいサービスランチにお腹が満たされましたW04

このCPの高さは有難いな。

残った予算でC八醤を購入して帰りました。

ランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

泰興楼(たいこうろう) 自由が丘店

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-31-17

TEL     03-5706-1014

営業時間/ 11:30~15:00 17:00~23:00(L.O22:30)

定休日   水曜日(祝日の場合は翌日)

http://www.taikourou.com/j_top.php

« TOOH TOOH TOKYO 恵比寿 | トップページ | クルン・サイアム 自由が丘 »

01.中華料理」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

麻婆豆腐、坦々麺マニアとしては、
物凄く、引っ掛かりますねぇ。

喰いついてしまいますね。
最後の一滴まで飲み干して
しまうのは間違いないっす。

これはぃいsign01

どれもみんな食べてみたいです。lovely

noodleタンタンメンのどっしり感。すごいですね。

ってよくよくみるとみんなどっしりしてるのが
魅力的なんですね。私としてはheart02

lovelyこりゃ、凄いCPですなぁ・・。

牛バラご飯とデカ餃子、大満足でしょ。happy01

トロトロの杏仁豆腐もランチの〆にはいいですね。

じぶんなら、★5つつけちゃいそうですsmile

大徳寺さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

タンタンメンnoodleお好きですかっ。
同じだっ(*゚v゚*)
ここのはマイルドでいただきやすかったですよ。
知らず知らずのうちに、丼の底まで綺麗に
さらってしまいましたshine
今度、大徳寺さんnoodleマニアのコレクションを
教えてくださいっo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ずっしりとした重量感のあるご飯は
うれしいですよね~。
こちらのサービスランチの29種類
制覇!も目指したいです( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« TOOH TOOH TOKYO 恵比寿 | トップページ | クルン・サイアム 自由が丘 »