2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 家で鍋です。 | トップページ | ホワイトデーは。 »

2010年3月14日 (日)

素饍齋 (ソソンジェ) 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の韓国料理「ソソンジェ」 

IMG_4922

場所は、麻布十番大通りに面して、豆源本店の並びになります。

IMG_4894

雑居ビルの3階でエレベーターを降りるといきなり店内。

3階は厨房とカジュアルなカウンター席。

お一人さまはここかなっと思ったのですが、スタッフの方が上の階もありますので

よろしかったらどうぞ とご提案くださいました。

写真は4階にあたるテーブル席。入り口から左手側です。

右手側はソファ席になっており、3階とはまた別のイメージで落ち着いて

食事を楽しめる空間が広がっていました。

IMG_4891 

わかりづらいのですが一般のランチメニューは、7種類。

お惣菜とごはん(石釜を除く)はおかわり自由です。

この他にボッサムランチコースもあり、ドリンクなどは単品で別途注文になります。

IMG_4904   

                日替わりランチ@1000

日替わりランチの内容は、おかず、ごはん、お惣菜3種、スープ、のり、デザート。

本日の日替わりは、ホルモンチゲ。デザート以外はそろって運ばれてきました。

「お惣菜とごはんはおかわり自由」に惹かれて来店したのですが・・・

何か違わないかっ。

まずは、お惣菜3種。もやしのナムル、白菜キムチ、牛肉の甘辛煮ですが

おかわり自由と言う前に、そもそも始めから盛り付けられている量が少ない

再三、お店の方におかわりをお願いするのも恥ずかしいし、これなら

おかわり自由でなくとも基本の量がしっかりほしいわ。

ごはんは、完全白米ではなく、はと麦やゴマ入り。ヘルシー好みの方にはこれで

良いのかもしれませんが、私は白米が食べたいヽ(*≧ε≦*)φ

IMG_4909 

・・・おかずとスープは合体してチゲになったようです。

具材は、ホルモン、ネギ、白菜。

IMG_4911

ホルモン自体は臭みもなくやわらかくていただきやすいものですが

スープがまろやかすぎて深みは感じられない。

品が良いと言えば良く、最後の一滴まで飲み干してしまいました。

IMG_4916

デザートはナツメゼリー。

 

こちらへは、お店のHPを拝見してうかがいました。

一個人の希望ですが、雑穀があまり得意ではない私にとっては、はと麦などが

混ぜられていることを記しておいてほしかったです。

メニューの選択を誤ったのでしょうか。。

石焼ビビンバだったら食べれたかなと心残りです(u_u。)

 

帰り際、3階に下りて会計をすませると、厨房の方々にもありがとうございました~と

お声をかけていただき、ホールの方にエレベーターまで丁寧なお見送りをうけました。

接客対応が良い分、このような感想を持ってしまうことがとても心苦しいです。

お店への期待が大きかった分、残念なランチになってしまいましたが

味の印象は家庭的でありつつ上品。来店なさっているのも圧倒的に女性客が

多く、女性受けのするお店だと思いました。

食べ歩き、こんな日もあるさ。。

 

素饍齋 (ソソンジェ)

〒106-0045  東京都港区麻布十番1-8-12 ウエステル麻布十番 3F

TEL       03-5545-6691

営業時間/  11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:30(L.O.22:30)    

http://www.sosonjae.jp/

« 家で鍋です。 | トップページ | ホワイトデーは。 »

10.韓国料理・焼肉・その他グルメ」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

私だったら、遠慮なく言っちゃいますね。お惣菜3種。
そのうち面倒なんで、ど~んともってきてくれるんじゃぁ?
麦御飯でも3杯はいってしまいそうです。coldsweats01

自分も以前、ラーメン屋さんで、同じことありましたよ。bearing

ライス注文したら、きびとか粟が入った雑穀ごはん・・。shock

明らかに、ラーメンには合わないでしょ・・・。と思いましたが、渋々食べた記憶があります・・。
何故和えて、雑穀ご飯なんでしょうかねぇ・・。ちょっと、注意書き位しておいてもらいたいですよね。danger

うーん!ちょっと残念でしたね。
星は、無しですか。
次回に、期待しましょう。

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうですねhappy01
変なとこに小心者で困っちゃいます。
いいなーー。Morさんは好き嫌いないのですか?

私、牛タン定食のとろろの付いた
麦ご飯は何とか食べれるのですが
悔しいことに雑穀と・・・・
パクチーが比較的苦手なのですweep

あぁ、まだまだ未熟じゃ(´・ω・`)ショボーン
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

あっ、私もその取り合えわせイヤかも。

家の母も私も白米にすごく執着があって
白飯があれば塩をかけてでも食べて
生きていける精神rockなので
ヘルシー関係なく白米にこだわっていますpig

そんな私は白飯食べれば、実はそれだけで
パワーランチなのです( ̄▽ ̄)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 家で鍋です。 | トップページ | ホワイトデーは。 »