2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 志婦や(しぶや) 浅草 | トップページ | 博多らーめん いのうえ 浅草 »

2010年3月26日 (金)

喜美松(きみまつ) 浅草

今日の大本命「喜美松」 (きみまつ)Aicon339

IMG_5473

駅としては、浅草(つくばEXP)駅が近いことと思いますが、土地勘がない上に

地図と連れをたよりにやってきましたので、詳しい説明は無理なのですが

千束通り商店街を少し入ったあたりです。

なんと趣のある入り口でございましょうか。ワクワクさせてくれます。

IMG_5510 

お店の営業は土日祝とお休み。

こうした機会がなければ私達にはなかなか訪問できません。

店内はカウンター席、テーブル席、小あがり席。もう居酒屋ワールド全開。

時間は19時すぎでほぼ満卓に近い状態でしたが、幸い小あがり席が1つ空いて

おりました。 ら・・・らっきーYahho01

IMG_5475   

豚さんもカンパーイ!!しています。

IMG_5483 IMG_5488

私達も飲ろう。飲ろう。 あれだな、さっきも最後は日本酒だったから

またさっぱりしなきゃいかんかな。 と、言いつつまた酒量を増やすのである。

今度は、焼酎@300×2、ホッピー(白)@450×2でいこう。

お店の方にうかがったところホッピーの黒は置かれていない様子。

焼酎は小さな瓶に入れて持ってきてくださいました。

IMG_5485

お通し。 キャベツの千切りにドレッシングとマヨネ-ズ添え。

IMG_5480

メニューの一部になります。

焼き鳥もありますが、せっかくなので豚を食べたい。

IMG_5493

ゆで豚@600

一日数個の限定品にありつけました。 

甘めのポン酢にもみじおろし、刻みネギの薬味付。

はじめての方にもオススメできますとお店のかたのお言葉。

確かに強い癖もないため、いただきやすい。

IMG_5474    

せっかくなので、もつ刺しをいってみよう。

IMG_5499

ゆでがつ刺し@600、れば刺し@600

比較的、食べやすいものを選んでみました。半人前づづの盛り合わせで注文。

タレと薬味はニンニクとからし。鮮度のよさは見るからに明らかです。

丁寧に仕事をなさっているのでしょう。

生臭さもなく、それぞれの食感も豊か。好きな方にはたまらんでしょうな

IMG_5477

リーズナブルなお値段のおつまみがたくさんあります。

IMG_5505

自家製ポテトサラダ@450

トマトが入っています。優しくて懐かしさのある味。

箸休めにもってこいです。

 

メニューには特に記されておりませんでしたが、

お聞きしたらおむすび、焼きおにぎり、ライス、おじやのようなものもあります

とおっしゃっていました。

ただ混雑時など、注文のものが出るのが遅れることがありますが

気長に待ちましょう。

IMG_5524

お会計を済ませお店を出る際には、店主がお店の外まで出て丁重なお言葉で

お見送りしてくださいました。

一見の客にも何一つ変わらぬ対応が自然に出来るお店って素晴らしいOnegai03t

こちらのお店は財産だわ。多くのファンが根付くのも納得できます。

 

さて、お会計ですが2人で酒量も進み合計は4900円なり~。
酒の追加はどれくらいだったか控え忘れました。

居酒屋満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

喜美松(きみまつ)

〒111-0032  東京都台東区浅草4-38-2

TEL       03-3874-5471

営業時間/  17:30~23:00(LO22:30)

定休日     土曜・日曜・祝日

« 志婦や(しぶや) 浅草 | トップページ | 博多らーめん いのうえ 浅草 »

04.居酒屋・ラーメン」カテゴリの記事

a-07.台東区・墨田区・江東区・荒川区」カテゴリの記事

コメント

こちらのお店は、入り口から雰囲気満点ですね。
お料理なども、リーズナブルだし、素敵です。
浅草は、なかなか行く機会がないのが、残念。

居酒屋3連チャン(1軒目は、酒屋さんでしたっけ・・)まさに、飲み歩きですね~。smile

こちらは、見た感じ、凄く家庭的なお店で、地元の方の足が向きやすいところなんでしょね。軽く一杯やれそうで。bottle

雰囲気があっていいお店ですね。happy01

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やき鳥などや串ものも美味しいらしいです。
客層は老若男女さまざまでした。

私の家の近くにもこういうお店があったらな~と
思えるお店でした。

入り口(*^-^)素敵ですよねnote
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お店の前の自転車はひょっとしたら
ご近所の方が、ちょっと喜美松いってくるわっ
という感じで乗ってこられたのでしょうか??

仮にそうであれば
飲酒なされていたら危ないのでは
と気になるとこですがcoldsweats01

このように居酒屋さんはかしこまらずに
行けるとこが魅力ですねcatface
良いお店でした(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

豚さんが乾杯・・・・・・pig
ゲロパンFが見たらさぞうるさい事でしょう・・・・・sweat01

それはさておき、エントランスが洒落ていますね。

ポテトサラダのボリュームに家庭的な温かさを感じますheart02

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

下町の人情が溢れているようなお店でしたcatface
土日祝とお休みなのでなかなか訪問できないのですが
運よく席が空いていてよかったです。
はいっhappy01
ポテトサラダにもぬくもりを感じますね~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 志婦や(しぶや) 浅草 | トップページ | 博多らーめん いのうえ 浅草 »