2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 博多らーめん いのうえ 浅草 | トップページ | 南紀白浜のお酒をいただきました。 »

2010年3月28日 (日)

浅草寺

今回の浅草巡り番外編になりますが、「志婦や」から「喜美松」に向かう際、

浅草寺を通って行きました。

IMG_5453

お正月以来の浅草寺。この時間帯になると人影もまばら。

IMG_5454

境内の提灯が灯り、その光景は神秘的に映り、ドキドキさせてくれます。

IMG_5460

宝蔵門(仁王門)をくぐり振るかえると、山形県村山市から奉納された一対の

大わらじが掛かっていました。この大わらじはほぼ10年ごとに掛け替えられるとのこと。

わらじは仁王さまのお力を表し、「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を
守っているのか」と驚いて魔が去っていくといわれているんですって。

だよなーー。これぐらい迫力ないと退散しないか。

IMG_5469

ライトアップされた五重塔は幻想的。

夜の浅草寺の顔は昼間の喧騒からがらっと変わって時がタイムスリップした

ような感覚になります。

静けさのなかに昔ながらの浅草を垣間見れるような・・・。

この時間帯にもぜひ訪れたいわ。 江戸庶民の愛した浅草 また来よう。

« 博多らーめん いのうえ 浅草 | トップページ | 南紀白浜のお酒をいただきました。 »

e-3.お出かけ・浅草、その他」カテゴリの記事

コメント

ぉお! プロの写真集のような写真ですね。

五重塔の写真では木の枝のシルエットが
見事でありますsign01

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

いやぁ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・。
まだまだです。
コンデジcameraで精一杯頑張りましたsmile

褒めてもらえると育つタイプなので、いっそう
精進努力してまいりますo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

また来て下さい、お待ちしていま~す!ヽ(´▽`)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 博多らーめん いのうえ 浅草 | トップページ | 南紀白浜のお酒をいただきました。 »