2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 万座温泉スキー場5 帰途 | トップページ | 件(くだん) 学芸大学 »

2010年3月 2日 (火)

麻布シチュウ 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の「麻布シチュウAicon339

創業400年のお米屋さんが経営するシチュウ専門店です。

IMG_4196

場所は麻布十番駅からだと二の橋に向かう東京都道415号高輪麻布線に面した

右手側に位置しています。

IMG_4165 IMG_4166

小ぢんまりとした店内はすべてカウンター席。

早めのランチだったためか、お好きな席にどうぞとのこと。

窓際のカウンター席を選ばせていただきました。

メニューはというと・・・。これ1つのみ?!

IMG_4171

           牛ホホ肉デミグラス煮込み@1280

ライス、福神サラダ、デザート付。ライス大盛無料、シチュウ大盛+300円。

ライスは細長い器に盛られて運ばれてきました。

このお米は健康と安心を考えて土壌作りからこだわった契約農家の特別栽培米

「会津産コシヒカリ」を100%使用なさっているとのこと。

今回ライスが柔らかめだったのは残念でしたが、まずまず甘みのあるお米。

IMG_4173

牛ホホ肉は厳選された国産牛のみを使用とのこと。

見た目は今ひとつ寂しい感じもするのですが・・・。

IMG_4163

福神サラダ。生野菜ではなく漬け込んであります。

酸味も程よく主役を損なうことなく脇役に徹した味は見事。

このランチメニュー構成からするとバランスが良いと思います。

IMG_4179

スプーンがちょっと変形しています。美味しいデミグラスソースを最後の一滴まで

逃すことなくいただけるよう、すくいやすい形。

IMG_4184

ライスにかけていただきます。

一見寂しそうな牛ホホ肉デミグラス煮込みですが味は寂しくありませんよ~。

大人めデミグラスは程よくアルコール分もとんでマイルドでありつつ奥深い旨みを

感じさせます。この芳醇な香りと味わいは余韻となり、肉もいい感じにほどけて

ライスにまじわりあう。 

丁寧な仕事が育んだデリケートな味わいは賞賛できる美味しさ。

IMG_4193

デザートは杏仁プリン。 舌の上にからまるようなとろりとした感触。

甘さは控えめで清涼感のある味わいは食後のひとときを高めてくれます。

 

1280円。お高めなランチと思ってましたが、食後の胃の重たさを感じさせず

充実感があります。一人でも気軽に立ち寄れる感じも私としては使い勝手がいい。

ランチのローテーションに考えたいお店だわ。

 

今回から個人的なランチ満足度指数を表示していきたいと思っています。

あくまでも個人の主観的なものです。ご容赦くださいm(_ _"m)

平均は★三つとして。

★★★★★  特別な
★★★★☆  とってもお気に入り(大好き)
★★★★    積極的に好き(人にお勧めしたい)
★★★☆    消極的に好き(人に語れる)
★★★     日常的なら満足

ランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きです。

 

麻布シチュウ

〒106-0045  東京都港区麻布十番3-1-5 ストーク麻布K&S 1F

TEL      03-3451-4429

営業時間/ 11:00~16:00、17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日    無休

« 万座温泉スキー場5 帰途 | トップページ | 件(くだん) 学芸大学 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

この店に行きましたか。

究極のビーフシチューではありませんが、この値段、この味ならアリですよね。
ちなみに自分が食べた時も、ごはんにかけてハヤシライスにして食べました。

もしも究極のビーフシチューを食べたければ、麻布十番ならEdoyaで\3,000出すってところでしょうか?

おいしそうですが、値段と量が....coldsweats01
そういえば、この辺には満天星がありますね。
でももっと高かったんだぁweep

ランチ満足度指数★★★☆

まずまずのお店でしたね。★5つのお店。

いつ登場するでしょうか?楽しみですhappy01

魔神さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ご飯にあうビーフシチューでした~(*^-^)
Edoyaの3000円のビーフシチューwobbly
魔神さんは召し上がられたことがあるんですねっshine
美味しいのだろうな~~。

う~~んっ。お財布と相談してみますsweat02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

デミグラスの味は良いのですが、
野菜などが入ってないので
どうしてもボリューム感がでませんよね。

ライス大盛り無料でも肝心のソースがなくては・・・crying
ふりかけくださいっ!て言っちゃいそう。

満天星かぁ~。お財布と相談してみますねっsweat02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうなんですよっ。
私的にはもう少しボリューム感が欲しいの!
さもなくば、このままでもう少しお値段が安く!
食べれたら嬉しかったのですが。
とは言え、一度は訪れておいて良いお店。
私のランチ再訪もアリかな?!
まずまずでした~~wink

私好みの★5つ店lovely
どこにあるんだろ~~。
早く出合いたいものだわo(*^▽^*)o
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうなんです。この店のシチュウは旨い。
しかし、いつも閑古鳥。
持論として、店のメニューは少なければ少ないほど良いと思ってるんですけど、いかんせん、この店はメニュー少なすぎ。

少なくとも、オムライス、ハンバーグなどを加えて洋食屋さんとしての体裁をとるべきではと、
前を通りがかるたびにいらぬ心配をしています。
(^^ゞ

ごえも~んさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ごえも~んさんに拍手!!(*^-^)ゞ
いらぬ心配がお店のためにもなったりするはず。

旨いからこその愛のお言葉heart01
頑張ってほしいですよね~(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 万座温泉スキー場5 帰途 | トップページ | 件(くだん) 学芸大学 »