2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 懐炉(かいろ) 目黒 | トップページ | 家で鍋です。 »

2010年3月12日 (金)

立飲Bistro-SHIN(ビストロ シン) 目黒

IMG_4438

懐炉のあと、目黒、権之助坂の立飲「ビストロ シン」に立ち寄りましたAicon339

コルク栓を使った可愛らしいお人形たちが、何やら楽しそうです(*^-^)

IMG_4439

細長い造りの店内は大盛況ですが、幸いスペースに空きがあったので入れました。

IMG_4421

お腹は一杯ですから、軽く?ワインを1本注文。

カスティリョ デ リリア・カベルネ・テンプラニーリョ@2950だったと思います。 

ボトルワインの価格帯は1950円のものもありましたが、ほぼ2000円台後半からの

品揃えでした。

IMG_4425

お通しとして出されたライ麦パン。@250×2

オリーブオイルの中に野菜のペーストが入っています。

なかなか気の利いたものをだしてくれますなあ。。

IMG_4417

メニューは、そこかしこにも貼られているので、つまみたくなってしまいます。

IMG_4431 

                 エゾ鹿のパテ@650

粗く挽かれたミンチ肉の力強さを感じさせるパテは食感が豊かで、赤身の旨さが

ぐぐっと際立っています。

IMG_4436

粗挽き胡椒とマスタードがとてもマッチし、味付けもしっかりしているので

ワインが進むわ。

こう言ってはなんですが、立ち飲み屋さんでこんな美味しいお料理がいただける

とは思いませんでした。 人気があるのも納得できます。

次回は、お腹を空けてもっと他のお料理もいただいてみたい。

IMG_4441

パテの美味しさにつられて、ボトルワインを空けてしまい、グラス赤ワイン、

サンジョベーゼ・ファルネーゼ@550とピノノワール・トレンサム@650を追加注文。

IMG_4445 IMG_4452

お料理が運ばれてきたとき、皿とフォークがないぞっと動揺していたら、

隣のお客様が教えてくだいました。卓上や目の高さの位置にありました。

 

立ち飲みですが居心地の良さは抜群。

お洒落でありつつも肩が凝らず楽しめる雰囲気。

接客もアットホームな感じが好印象。

幾分か立ち飲みにしてはいいお値段なのですが、女性も違和感なく楽しめる

お店ではないかしら(*^-^)

あぁ・・・私が目黒勤務のときに出来ていてほしかったわ~。

 

さて、化粧室に向かうには、奥のカウンター横の壁に沿い、ひと一人が、

すれすれ通行できるスペースを通らなければなりません( ̄▽ ̄)

こちらへ再訪のためには、激太り厳禁!ですな。

 

お会計ですが、2名で、上記お料理とお酒で5300円なり~。

立ち飲み満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。

 

立飲Bistro-SHIN(ビストロ シン)

〒153-0063  東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1階

TEL       03-3491-3663

営業時間/  月~金17:00~25:00(LO24:30) 土17:00~23:00(LO22:30)

定休日     日・祝 

http://www.bistro-shin.net/

« 懐炉(かいろ) 目黒 | トップページ | 家で鍋です。 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

にみさん こんにちは!

この店は私にツボですツボ!
ああ、今すぐ(現在AM9:30)会社を早引けして行きたい位だわ・・

しかも立ち飲みLOVEな私には星5個差し上げたいです。

目黒もおいしい店がたくさんありますね。

おなかいっぱいになると目黒駅までの上り坂がきつく感じますね、ウホッ。

ピンガさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ピンガさんから星5個いただきましたっヽ(´▽`)/

私は以前の勤務地が目黒だったのですが
当時はまだこのお店できてなくて・・・
ここなら女性のお一人立飲みもできそうっpigdash

数軒おいた並びに立飲スパークリング
ビストロ・シン・ドゥというお店もあるのですよ~。
嬉しくなっちゃいますよね~( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tarokenさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうそっ(*^-^)
昔は権之助坂というと、頭に思い浮かぶのは
まずラーメン屋さんnoodleだったのですが
最近は色んなお店が出来て嬉しいわっ。

坂を上り下りするのも
足取り軽やかになっちゃうのだrun
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なかなかスタイリッシュな立ち飲み屋さん。これで、料理が、美味しいと来たら、近くにあったら、通いそうです・・・。

こちらには、まだ、こんな感じの立ち飲み屋さんってないんですよね・・。bearing

昔ながらの、「ダーク・ダックス」スタイルで食べてるおっちゃんがいる店しかなんですわ・・・。coldsweats01

shine立ち飲みのお店なのにお料理が洒落ていますねheart02

それにスパークリングワインが色々とそろっていて・・・・ さすが都会ですwine

スタイリッシュな立ち飲みやさん。
実は、私は、一人で、どんなお店でも入っちゃうんですが、まだ、立ち飲み屋さんは、入った事が有りません。
こちらのような、お店なら入ってみたいです。
コルク栓の人形が、可愛い。

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

「ダーク・ダックス」スタイルcatface
それも味わい深くて好きだわ。
私、オヤジなのでcoldsweats01

ここのお店の魅力は料理の美味しさにも
あるみたい。
活気が人を呼んで大盛況なのです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今度こちらに来られる機会があったら
ぜひご一緒しましょうよ(*^-^)
いかがでしょう??
二代目ちゃんにもいろんな体験をさせたいわhappy02
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 懐炉(かいろ) 目黒 | トップページ | 家で鍋です。 »