2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 万座温泉スキー場へ3 万座プリンスホテル&温泉 | トップページ | 万座温泉スキー場5 帰途 »

2010年3月 1日 (月)

万座温泉スキー場4 錦

IMG_3560

今回の旅行プランには食事券がついています。

夕飯は和・洋・中から選ぶことが可能ですが、洋食のみ事前予約が必要です。

和・洋は明日の朝食のブッフェでいただけると判断した私達は中国料理の「」を

選びました。「錦」は四川風味付けの中国料理レストランということです。

IMG_3562   

ご夕食券コースのメニューは決まってますが、割増料金で、ご飯とスープを

変えることができます。ご飯だけ五目チャーハンに変更しました。1人+@500。

IMG_3573IMG_3571

生ビール 小グラス@660中ジョッキ@870。

税金・サービス料が含まれているとのことですが、料金設定はちょいとお高め。

IMG_3578

              三種冷菜の盛り合わせ

特筆すべき点はなしかな。

IMG_3583 

                 小海老の唐辛子炒め

唐辛子炒めとはいうもののかなりマイルド。

火の通し方がよいのでピーマンもしゃっきりしています。

IMG_3589 

           卵白入り干し貝柱と青梗菜の淡雪仕立て

干し貝柱の味はかなりでていますが、塩が薄めで印象としては弱めかな。

IMG_3569

そろそろ、アレを頼もう。

IMG_3596

          紹興酒 5年熟成(600ml)@2820

良質なもち米を原料とし熟成させた老酒。

IMG_3603

                   豚肉と野菜の炒め

食感を残した野菜は彩も良く種類も豊富。

味のまとまりも良いので安心感があっていただけます。

IMG_3614

             地元干川豆腐を使用した麻婆豆腐

・・・豆腐にすが入ったような。 

これが干川豆腐の特徴?そんなことはないよね。 お料理の味はマイルド!

IMG_3622

大量に作りおいたのか、豆腐のまわりの色の濃さが気になる。

これ、給食のときに食べた味がするねっ!と連れに言ったら怒られました。

IMG_3629

               五目チャーハンと漬物

ハム、蟹、チャーシュー、グリンピース、玉子。

うむむっ、確かに五目だわ。ザーサイの他にも日本の漬物が入っているのが

いきなり親しみやすい。

IMG_3638

                  本日のおすすめスープ

海老団子のピリ辛スープ。 

海老団子はつなぎが多く、スープは深みもないので味のまとまりがいまひとつ。

IMG_3644

                      杏仁豆腐

 

四川風味付けと言う事でしたが、万人に馴染みやすいよう味はマイルドにアレンジ

されています。

食事券と割増500円で、ここまでお料理を提供してくださるのですから、私としては

不満はありません。

 

また、接客もとてもスムーズです。

スタッフの方は私達が紹興酒を飲んでいるので、チャーハンやスープを出す

タイミングを聞いてくださったり、お写真をお撮りしましょうか?

ときめ細やかな配慮をしていただけました。

IMG_3657

最後はポットのお茶で身体を温めようか。

IMG_3652

ヨンは杏仁豆腐はじめてかな? 甘い味だから小さい子は好きかもね。

 

このあと部屋飲みをしようかと思っていたのですが、夜行バスと昼間のスキー、

そして万座温泉のお湯で程よい疲れが出たからか早々に就寝してしまいました。 

意外?にへなちょこな自分なのであ~るZzz01

« 万座温泉スキー場へ3 万座プリンスホテル&温泉 | トップページ | 万座温泉スキー場5 帰途 »

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

コメント

>給食のときに食べた味
ちょっと笑ってしまいました。
木綿豆腐であんかけ煮込風だったのでしょうか?coldsweats01
御飯食べるにはそれもありかなぁsign02

夜行バス
昼間のスキー、
万座温泉のお湯
充分疲れますよ。

私なんか、お湯だけで充分疲れます。coldsweats02

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

連れに、すごい褒め言葉をつかうな!
ボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ
と言われてしまいました。
悪気はないのですcrying
記憶の底に埋もれているような懐かしい味です。。

大人数で民宿に泊まっていた頃は
夜行バス、スキー、温泉のあとでも
大宴会beerbottleをしていたのですが
もう無理がききません。
よい子は早寝です(。・w・。 )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雪のゲレンデで飲む紹興酒に大変惹かれます。

中華のコースも美味しそうですねshine

ヨンクマちゃんもしっかりとディナーに参加してheart04 二代目が羨ましがっております。sweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« 万座温泉スキー場へ3 万座プリンスホテル&温泉 | トップページ | 万座温泉スキー場5 帰途 »