2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 天山飯店 白金高輪 | トップページ | 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 »

2010年2月16日 (火)

RISTORANTE La Ciau(リストランテ・ラ・チャウ) 田町

お一人ランチは、

田町のイタリアン 「RISTORANTE La Ciau」(リストランテ・ラ・チャウ)Aicon339

IMG_3447

場所は、JR田町駅芝浦口を出て、田町駅東口交差点の信号をわたり

一つ目の道を右折した通りの左手に面しています。

なんというか、ビジネス街と住宅街が混同しているような立地。

ここに、この辺りでは評判の美味しいイタリアンがあるというのです。

IMG_3444

遅めのランチでも7割がた席は埋まっていたのですが、帰られるお客様もいらしたので

待ち時間もかからず、窓際のテーブル席に案内していただけました。

テラス席は灰皿がありますので、喫煙席のようです。

また、この時期テラス席をご利用のお客様には、ブランケットを貸し出してくれる様子。

IMG_3406

お目当ては、ビジネスランチ@1260。

1口前菜+パスタ5種からチョイス+カフェという構成になっています。

さぁ、パスタを選ぼう。 この日は遅めのため、残念ながら限定15食の自家製

パンチェッタとスモークチーズのタリアテッレカルボナーラはすでに完売とのこと。

IMG_3409

前菜。 

彩りよく盛り付けられた前菜、ビジネスランチといえど手を抜いていません。

IMG_3416

ポテトサラダもついています。

IMG_3414

パン。2種類。

(プレーンとレーズン入り)どちらも表面はパリッと中はほんわり。

先ほどの前菜とあわせながらいただきました。

IMG_3423

小海老と菜の花、チーズのリゾット。

パスタ5種の中から選びました。たくさんの小海老と菜の花を使ったリゾットは

やさしい春の訪れを感じさせるよう。

IMG_3426

リゾットの出汁がまた美味しい。小海老からの出汁かと思われますが

丁寧に扱われ繊細で身体にやさしく浸透していくような味わい、ここに

くどくならない程度にチーズが使われていますから、さっぱりしながらコクがあり

上品に仕上がっているのです。

IMG_3434

サービスのデザートをいただけました

メレンゲのムースにフランボワーズ。  きれい、純白~。

生まれたての赤ちゃんを見ているような優しい気持ちになるわ~。

舌の上でふわっととろけて消えていく滑らかなムースは、軽くて甘さの中に品の良さ

がある。 個人的には、デザートの良し悪しでお店への印象もかわってきますので

大事だと思っています。

IMG_3440 ドリンクはアイスコーヒー。

 

束の間のビジネスランチでしたが、丁寧なお料理を十分に堪能。

スタッフの方もきめ細やかでスムーズな対応をしてくださいました。

お陰で心もお腹も満ち足りた。 CPも高い。

ここは、ビルの谷間のオアシスかもしれない。 また機会を見つけて再訪しよう(*^-^)

 

RISTORANTE La Ciau(リストランテ・ラ・チャウ)

〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-21 トレストイン田町1F

TEL      03-3451-3725

営業時間/ 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)

定休日    月曜日 

« 天山飯店 白金高輪 | トップページ | 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 »

05.イタリアン」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

早くもお料理に菜の花が使われているんですね。

まだまだ、寒いですけど、一歩づつ春は近づいてきているんですね・・。clover

料理から春の訪れを感じさせてくれる美味しいイタリアン。

デザートまで手を抜かないってとこもいいですね。happy01

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

まだ寒いですね~。こっちは冷たい雨rain
みぞれsnowに変わりそうな感じです。
早くお家に帰ろっとrun

平日ランチに丁寧なお料理をいただけると、
ほんと嬉しい。
あーー、労働へのご褒美なんだって感じですcrying

budは一歩一歩、まずは胃袋からかしら( ´艸`)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

こんばんわ
小海老と菜の花、チーズのリゾット
春間近かに合わせたとても綺麗なランチですねsnow
メレンゲのムースにフランボワーズもとても美味しそう
蛇足ですがフランボワーズに関してフランス語で
すもも(プリュヌ)黄色のプラム(ミラベル)紫色のプラム(ケッチエ)
コケモモ(ミルテイーユ)木いちご(フランボワーズ)黒すぐり(カシス)アンズ(アプリコット)さくらんぼ(スリーズ)洋ナシ(ポワールウイリアム)でブドウ、リンゴ以外の果実を原料としたブランデーをオートヴィードフレュイと言うとのことですwine

おぉ、お洒落なランチですね。
美味しそう。
みにさん、それにしてもランチの守備範囲がとてつもなく広いですね。
どーなってんだろ、いったい。。。

また名前書くの忘れました。

salonさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

洋ナシはポワールウイリアムかぁhappy01
また一つ勉強になりましたぞっ。
私、好きなんですよ。洋なしlovely

オートヴィードフレュイって飲んだことありません。
やはり、食後にいただくものなのかしら?

香りを楽しめそうっ(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 天山飯店 白金高輪 | トップページ | 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 »