2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 | トップページ | Antica osteria gondoletta (アンティカ・オステリア・ゴンドレッタ) 蒲田 »

2010年2月18日 (木)

ルソイ(RASOI) 目黒

寝太郎が寝返りをうちましたっヽ(*^^*)ノ

本人はもう少し寝ていたかったようですが、再び長い冬眠に入る前にCurry01

寝太郎筆の記事をおつたえしますAicon339 今回はフラットよ。

 

ルソイ(RASOI)

IMG_3330

目黒、権之助坂。北インド料理の店「ルソイ」 。 予定外であったが、休日のランチに

みにと利用した。 

IMG_3381

店頭のメニュー。 

基本はカレーにナンまたはライス、ドリンク、サラダがセットされている。

カレーの種類と、ナンかライスどちらかを選べるようになっているのは 

良心的かもしれない。

ランチだとうむを言わさずナン、という店がけっこう多い気がする。   

ちょっと高くなるけど、タンドリーチキンのついたセットでチキンとエビ、

ナンとライスを注文した。 

IMG_3338

ビールはインドのキングフィッシャー(@630)。   

ピンガさんのおススメということで迷わず頼んで正解。

飲みやすくすっきりして後味がいい。 

IMG_3336

サラダはキャベツの千切り、人参、胡瓜、ドレッシングはサウザン風。    

うーん、キャベツがちょっとばかり乾燥しすぎじゃないかなあ。

ドレッシングも、もうちょっと欲しい。 

IMG_3341

タンドリーチキンとライス。

やっぱりキャベツじゃつまみにならん、と思っているとタンドリーチキンとライスが

登場。   タンドリーチキンはしっかり火が通り、スパイスも効いていて香ばしい。

けど、これもちょっとパサパサで固い感じだなあ。本場の味ってのを知らないので 

こういうものなのかもしれませんが。 ライスはたっぷりあるが、ちと柔らかめ。 

IMG_3349

タンドリーチキンとナン。   

IMG_3354

今どき、カレーはイマイチでも、もっちり熱々歯ごたえさっくり、の旨いナンを出す店は

けっこう多い。ここのナンはもう少しもっちりしていたほうが自分としては好みだ。 

IMG_3344

それほど時間を置かずにチキンカレー。   

いい香りだ。食欲をそそる。   

うん、旨い。じんわり系のしっかりした辛さ。薬膳的な苦さも感じられる。   

コクはあるが油っこくなく、くどくない。具のチキンもちゃんと存在感がある。

こういう言葉はえらそうなので使いたくないけど、「合格点!」   

(思いっきり使ってます)

IMG_3342

こちらはエビカレー。

ココナツミルクを使っているのかな?  ひとことでいうと、マイルドです。 

どこかの店でバターチキンカレーを食べたらはっきり砂糖の甘さを感じたことがあった。 

そういう甘さはない。が、味も薄いので卓上にあった塩を振る。

IMG_3361

これ、ライスにはあんまり合わないな。ということでみにと意見が一致し、以降

もっぱらナンをつけて食べる。うーん、ちょっと物足りない味だなあ。

生意気言ってすみません。   

IMG_3374

食後のドリンクはラッシーを選んだ。濃くて甘い。美味しくいただいた。   

IMG_3366

13時を過ぎていたと思うが、店は盛況でお客が途切れることはなかった。   

リーズナブルでボリューム的には、充分満足感のあるランチ。

いい店だとは思うが、残念ながら、自分のなかでは、それなりの温度を持った 

文章があふれ出すような内圧の高まりを感じることはなかった。

 

ランチのカレーいずれかと、タンドリーチキンのセット」は1,295円。

ビールを2本追加して計3本頼んだので、会計は2人で4,480円でありました。   

 

ルソイ(RASOI)

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 2F

TEL      03-5487-5602

営業時間/ 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日    無休

« 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 | トップページ | Antica osteria gondoletta (アンティカ・オステリア・ゴンドレッタ) 蒲田 »

07.エスニック・インド料理・カレー」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

寝太郎さん、こんにちわ。

この店に限らず、インド料理店は、昼は作り置きのカレーを出す事が多いです。
良いインド料理店は、夜になると、ビックリするくらい変わるります。

そう言う自分は、この店に関しては、夜に行ってませんけどね(笑)。

魔神さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

なるほど……そういえば、カレーだけでなく、いろいろ
作り置きされた感じもしました。
インドカレーは、日本の家庭のカレーみたいに
「二日目が旨い」とかいうものではないみたいですものね。
インド料理店は、ランチに行っただけでは真価は
わからない、ということなのか。奥が深いですね。
今後の指針になりそうです。

寝太郎さん おはようございます!

キングフィッシャーお気にめされた様で良かったです。
カレー屋でビール!はまってきましたかな?

もし浅草に来られ事があれば私のおすすめは「夢屋」です。
松屋デパートの近くです「浅草夢屋」の検索で出ると思いますので見てみて下さ~い。

ピンガさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

キングフィッシャー、美味しかったです。
ヨーロッパの濃いビールも好きですが、暑い地方の
あっさりしたビールもいいですねえ。

浅草の夢屋さん、検索してみました。
タンドリーチキン美味しそうですね! カバブセットも
あって、これは酒飲みにもうれしいカレー屋さんだ。
駅からも近いんですね。
みにを誘って行ってみたくなりました。
貴重な情報感謝です!

寝太郎さん、こんばんわ。

今回のカレーは、少々、お気に召されなったようで・・・。

自分も、ナンの美味しいカレー屋さんは、結構、当たりのお店が多気もします。smile

ライスとかよりも、やっぱり、インドカレーには、ナンのほうが合う気もするし・・。coldsweats01

長い冬眠に入るやもしれないとか・・・。早いお目覚めを楽しみにしておきます。happy01

tokuchanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

自分も、基本、酒飲みなので、ナンのほうがつまみに
なるような気がして好きかもしれませんcoldsweats01

今回、ビールも美味しくいただけたのでその点では
よかったですよbeernote

寒いなか、暖かいお言葉ありがとうございます(;ω;)
しばらく冬眠に入る予定でおります。
美味しいカレーに出会えたら、またいつか目を覚ます
かもしれません(o^-^o)

この記事へのコメントは終了しました。

« 御膳房(ごぜんぼう) 六本木 | トップページ | Antica osteria gondoletta (アンティカ・オステリア・ゴンドレッタ) 蒲田 »