2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 | トップページ | cafe carat(カフェ キャラット) 中目黒 »

2010年2月 5日 (金)

座居音(ざいおん) 中目黒

友人と定例会。中目黒の一軒家ダイニング「座居音」(ざいおん)ですAicon339

IMG_2726

場所は、東急ストア側の目黒川へ向かいます。この目黒川にかかる橋をわたった

住宅街の中に位置しています。中目黒駅からは徒歩3分くらいでしょうか。

IMG_2723 IMG_2725

お店の入り口は2階になります。

IMG_2788

予約の旨を伝えると、入り口近くのテーブル席に案内されました。

座り心地の良いゆったりとした椅子。 

 

内装はお店のHPにあるように、ネイティブアメリカンをコンセプトとした

洒落た空間演出がされています。

IMG_2785

ほっとくつろげるようなカウンター席は、ぬくもりを感じさせる。

このカウンター席では、ご近所に住まわれる常連さんでしょうか、

ご年配であろうかと推測できるご夫婦がお食事をとりながら、若いスタッフの方と

楽しそうにおしゃべりをなさっていました。

また、地下(1階)には個室や掘りごたつ席があるようです。

IMG_2737

お通し。和心をとりいれてますね。

IMG_2739

左は、お浸し。右は・・・カブかと思ったらゴマ豆腐なんですよ。

IMG_2751

あったかお鍋は数種類。1人前から注文可能。

友人と2人ですので、お鍋を2人前注文してしまうとそれだけでもうお腹いっぱいに

なってしまいます。いろいろ食べてみたいときは、1人前からでも提供してくださる

というのが、とてもありがたい。卓上でカセットコンロ使用。

IMG_2747

          ブリのしゃぶしゃぶ鍋@1200

ポン酢でいただきます。

鮮度もよくピッカピカのブリ。絹ごし豆腐、水菜、えのきだけ。

出汁のはった鍋でしゃ~ぶしゃ~ぶします。

いいね~~。なんだか、ヘルシーだわ。 お味はもちろんgoodですよ(*^-^)

のちに、〆に別途雑炊なども作れますよとお店の方から提案いただいた

のですが今回は見送りました。

IMG_2756

            長イモのとろとろグラタン@750

う~~ん。これはちょっと期待が大きすぎたかも。

表面の焦げ目も欲しいところです。

IMG_2769

フィロンルージュ(フランス)@2600

シーラー社がブレンドした「赤い幸運」という名のテーブルワイン。

ミディアムボディです。 

ワインは2000円台から置いてくれていました。

IMG_2777

       海老とアドカドのHOTマヨネーズ和え@960

ここらで一発!マヨを導入。

IMG_2782

揚げてある皮を崩して一緒にいただきます。おつまみには嬉しい一品。

IMG_2772

お店には、ホットペッパーFooMooのクーポンを利用しました。

http://www.hotpepper.jp/strJ000636778/         

クーポンは月替わりのようですが、「何杯飲んでも…DRINK1杯350円 」 で

お願いしたのですが、結局ボトルワインを頼んでしまったので、活用したのは

最初の生ビール(アサヒスーパードライ)@550が@350になったぐらいです。 

お店のスタッフのかたは、とてもフレンドリー。

せっかくクーポンを持って来てくださってるのに、今回はボトルワインでしたから

もったいないです・・・次回、またクーポンを見ていらしてくださいね。 

とおっしゃってくださいました。

きめ細やかにお客様をみてらっしゃるな~。

それでいて自然体なのである。

 

お客様の層はさまざま。若い方もいらしてますが、年代を問わず

ここに立ち寄りたくなるホスピタリティがあるのだと思うわ。

お料理はオリジナルな創作和食が中心。今回はこれぞっ抜きん出ている、

というメニューをみつけることはできませんでしたが、お店の魅力はわかった

ような気がします。

この居心地の良い隠れ家的な雰囲気とスタッフのみなさんですね。

また癒されにやって来よう。

 

さて、お会計ですが2人で、合計は9840円なり~。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。 

 

座居音(ざいおん)

〒153-0051  東京都目黒区上目黒1-8-29

TEL            03-6671-1789

営業時間/17:00~24:00(L.O.23:00) 

定休日    日曜日

http://www.k4.dion.ne.jp/~zion46/

« 宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 | トップページ | cafe carat(カフェ キャラット) 中目黒 »

09.グルメバーガー・ダイニング」カテゴリの記事

a-05.目黒区・世田谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

以前は中目黒あたりで呑んでた事が
多かったんですが、最近は遠ざかってしまってます。

こんなお店があったんですね。
ブリシャブ。

名前の響きに物凄くそそられるんですよ、ブリシャブってのに。

大徳寺さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

こちらのお店は比較的新しいようですよ~。
中目黒も変わりましたね~catface
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アットホームな創作料理屋さん、なごみますね・・。

海老とアボガドのマヨネーズ和え。こりゃ、鉄板ですな・・。

海老マヨにアボガド。間違いないですな。。smile

気付かなかったです。一度家でも、やってみようかな。happy01

tokuchanさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お店の魅力って、そこに働く方々の
人間性によることもあるな~と
思いましたcatface

飲みに行くと一品、マヨものが欲しくなる
今日このごろですsmile
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

内装がとても洒落たお店sign03温かい雰囲気が伝わってきます。heart04
東京は個性的なお店が多くて楽しいですね。happy01

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お洒落ですが、居心地の良さがありました。

この時期寒いのにスタッフさん
半そでTシャツ姿wobblyだったのですが
お客様のお帰りには、ちゃんと玄関を開けて
言葉をかけてのお見送り。

とても好感がもてました( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店 | トップページ | cafe carat(カフェ キャラット) 中目黒 »