2017年4月

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

• ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

• 一休レストラン
  • オズモール

« 聘珍茶寮 SARIO(さりお) 横浜中華街 | トップページ | 万座温泉スキー場へ2 ゲレンデ »

2010年2月26日 (金)

万座温泉スキー場へ1 スキーバス

平成22年2月10日、夜行スキーバスに乗り込み「万座温泉スキー場」に行って

まいりました。 今日から数回にわたり小さな旅の記録になります。

スキーと温泉を目的としたものですが、スキーバスに乗ったのは十数年ぶりでした。

池袋サンシャインシティ文化会館1階のバスターミナルで行き先別にスキーバスを

乗り換えたあと、バスは目的地を目指し走り始め、ほどなく車内も消灯になりました

ので、浅い眠りについていました。

時刻は12時30分、関越自動車道「高坂インター」で休憩を兼ね停車。

マイクの声で起こされた私たちはバスを降りてみることにしました。

あれまっ、小雨まじりだというのに意外にも賑やかだよっ。

イルミネーションがキラキラしているし、わんさか人がいて活気があるわ。

お手洗いを済ませた後・・・・やっぱり足がむくのは

居並ぶ出店に売店内のファーストフードなど。

IMG_3456 IMG_3459

出店で、たこ焼きを買ってしまいました( ´艸`)

どないや」味で勝負!だそうです。

ソースには種類がありましたが、選んだのはポン酢マヨネーズ@400

深夜だし・・・さっぱり目でいきましょう??

ポン酢を回しかけて、行水状態のたこ焼きを。

IMG_3463 パクッ。

ほわっとろ~~と口の中に広がりますよ。

熱々なので、とても一口では無理じゃ~~。飲み物が必要になってしまう。

ポン酢マヨネーズ、想像以上にイケルではありませんか。

売店内のファーストフードコーナーにも人が並ぶ並ぶ。

大半がスキーバスのお客さんではなかろうかと思いますが、わずか30分程の

休憩時間に活動しまくりです。

とてもこれが12時過ぎとは思えません。そんなに食べると消化に悪いぞぃ^^

IMG_3473 IMG_3476

と、言いつつ、我らも買ってしまった。

磯揚げ「まる天」のイカ天@330とジャガバター天@280なり。

これは、バスが目的地についてからの“おめざ”ね。

ちょっと、まる天の天ぷらについてふれます。

イカ天はもっちりと弾力のあるすり身に味わい深いスルメイカを使用、がっちりと

食べ応えを感じさせてくれます。

ジャガーバター天は、まるっとホクホクのじゃがいもがすり身に包まれています。

バターの甘い香りが口のなかに広がる新感覚のマイルドな天ぷらです。

なお、すぐに召し上がる場合には、お店の方がその場でチン!をしてくれます。

2度目の休憩は、深夜3時。

関越自動車道を降り、国道18号沿いの峠の釜めし本舗おぎのやの

ドライブイン横川店」です。

今度の休憩お知らせマイクはちょっと辛かった (ΘωΘ)o.。o○グー

寝ぼけまなこでバスを降りて店内に入ると、峠の釜めしの文字が!

へっ、横川駅の駅弁屋さんが、峠の釜めしで、こんな立派なビルを建てちゃったの?

HPを拝見したところ、峠の釜めしは昭和33年2月に横川駅に登場。

以来、全国的にも人気の高いお弁当です。

もちろんこの時間に峠の釜めしは販売されていませんが、小ぶりの釜めし容器を使った

峠のドロップス@350、峠の小うめ@400、峠の山ごぼう漬@400、峠のぱりっこ漬@400

などがお土産で販売されていました。 商い上手は成功の秘訣。

店内には、ファーストフードコーナーもあり。

この時間でも、お食事をとられようとする方々にとっては嬉しい味方です。

なお、コーヒーコーナーなどは閉まっていたので、

私達は見学だけでバスに戻りましたSreep_dog

d-3.旅行・東海/関東近郊」カテゴリの記事

スキーに、行かれたんですか。
私は、スキーもスケートもスノボもやった事が有りません。
初回から、盛りだくさんの内容で、先が楽しみです。

にみさん こんにちは!

私もSKIやりますよ~
(大)昔はアルペンでしたが今はテレマーク(かかとが板から浮くやつ)です。
バスツアーのサービスエリアでいつも思うのは、ビールを置いてほしいものだわ・・と。だってSAの食べ物ってビールに合いそうな物だらけですもの。特に↑イカ天にビールなんて最高コンビだと思いませんか?

昨日の記事の後すぐにプロフール欄にメール致しましたが届いたかしら?

スキーツアーですか~。いいですね~smile

自分は、ウインタースポーツはからっきしダメですから・・。
15年前くらいに2,3回、スキーに行って以来全く、雪山には行ってません・・・。

まぁ、その時も、まともには、滑れませんでしたが・・。

温泉のあるスキー場なら、料理も楽しみですね。期待しております。happy01

ヒーリングタイムさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

十数年ぶり・・・ほとんど20年近い前は
海より雪を求めて、ガンガン行ってたのですが
ゲレンデでは超スローペースです。

また、ご飯とお酒中心の記事ですが
よかったらご覧になってくださいね(*^-^)

ピンガさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

メールありがとうございますo(*^▽^*)o
miniアドレスは転送かけているんですが
昨日転送では届かなかったので、いまminiを確認sign01
ピンガさんのお便りを発見しました~lovely

嬉しいです~~。あとでじっくりお返事を書くのだcatface

tokuchanさんclover
いつもありがとうございま~す(^人^)

スキー歴2、3回はうちの連れ(寝太郎さん)も
同じです~(≧∇≦)

もっぱらsnowダラダラやってますから
スキーというかお出かけ記事のようなものですcoldsweats01
温泉spaは良かったですよ~。
いっぱい入ったせいか、スキー後の筋肉痛が
軽かったような気がします(*^-^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長らく御無沙汰してしまいましたsweat01sweat01sweat01

スキーバスで温泉にいらしたのですね。楽しそうですhappy01
夜行バスはもう長らく乗っておりませんが、深夜の休憩、ワクワクしますね。

峠の釜飯は大好きで、旅行で信越方面に行くと5~6個買って帰って何日間か楽しんでいます。heart02 峠の釜飯、最近は、駅ではなく、ドライブインで展開しているようで、一昨年、車で長野へ行った際にも大量に購入しました。shine

この記事へのコメントは終了しました。