2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 井上 白金高輪 | トップページ | 聘珍茶寮 SARIO(さりお) 横浜中華街 »

2010年2月24日 (水)

萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街

某休日のランチは、上海料理の「萬来亭」(ばんらいてい)Aicon339 

IMG_3743

場所は市場通りのはずれになりますが、客足はここまでのびています。

1 そして、同店は「VVV6」グルメライターが

選ぶ中華街焼きそばで第1位  になったお店です。

IMG_3738

小ぢんまりした店内。お昼のピーク時をずらしたので、すんなりテーブル席に

案内していただけました。

IMG_3696

カメ出し紹興酒は、320mlと手頃な容量のものもあるので注文しやすいわ。

IMG_3701

      カメ出し紹興酒320ml@1150

つーことで、いただきま~す。 

IMG_3695

お目当ては、もちろん上海焼きそばだよ。

IMG_3714

                  上海焼きそば@780

麺は、通常の3倍、50個の卵を入れてつくる自家製麺だそうな。

一見すると、しょっぱそうな感じですが、中国醤油をベースとし、オイスターソースも

加えて作られているような味わいで、全体的に甘みがあります。

具は細切りの豚肉と青菜でシンプルな焼きそばに仕上げてあります。

太めの麺は、モチモチとした食感があって食べ応えがあり

お店の特色がでている一品。

ボリューム感があり幾分か単調な味わいなのでシェアしていたたくのがベスト

かもしれません。

IMG_3698

濃い味を中和させるには、さっぱり塩味が一番かな?

IMG_3723

            海老入りワンタン@780

とろっとしたワンタンの皮の中には、ぷりっぷりの海老がぎゅうぎゅうに詰まって

くれています。さっぱり塩味のスープにたっぷり散らされたネギもまた嬉しいわ。

IMG_3734 海老入りワンタンの器の受け皿は

フランダースの犬?! 

良いのです。肩の凝らないお店ですから。 

こういうざっくばらんさは、嫌いではありません。

IMG_3712

           鶏肉の中国味噌炒め@980

紹興酒のつまみになるものをもう一品とメニューを開いてみました。

目にとまったのは中国味噌の文字! 試してみよう。

こってりとした濃厚な美味しさ。鶏肉のジューシーな弾力と干ししいたけからの旨みが

あわさって、白飯が食べたくなります。

IMG_3731

シェアしています。  鶏肉の中国味噌炒めもコクの中に甘みが感じられましたから

バランスからすると、もう一品は他のものにすればよかったかもしれませんね。

IMG_3736

お店は中華街にあっても、町の中華屋さんと変わらない雰囲気があります。

また、老舗製麺所を営む一家の上海家庭料理店ということもあって

麺料理の味には定評がある様子。

今回、海鮮平麺炒め(自家製平打ち麺、海鮮の旨みが絡まった塩味の焼きそば)

@980も注文してみたかったのですが、こちらは次回のお楽しみということで

食事を終えました(o^-^o)

 

リーズナブルなお値段でボリューム感を楽しめたところで・・・

お会計は、2人で3690円でした。

横浜中華街満足度数は、★★★★ 積極的に好きです。 

 

萬来亭(ばんらいてい)

〒231-0023  神奈川県横浜市中区山下町126

TEL            045-664-0767

営業時間/ 11:30~14:30 17:00~22:00(LO21:30)、

                   土日祝 11:30~22:00(LO21:30)

定休日     木曜日(祝日の場合営業)

« 井上 白金高輪 | トップページ | 聘珍茶寮 SARIO(さりお) 横浜中華街 »

b-1.横浜中華街特集」カテゴリの記事

コメント

上海焼きそば、美味そう~。
さすが、人気ランキング1位のお店ですね。

中太麺?によくソースがからんでいそうで。
smile
海老入りワンタンも具だくさん。いいねぇ~。

このオーダーなら、是非、白ご飯で、ガッツリ頂きたいですね。happy01

フランダースの犬の受け皿が、素敵です。
私も焼きそばは、大好き。
リーズナブルで、美味しそうなお店。
中華街が、もっと、近くに有ったらなと、いつも、思います。
このところ、花粉症が、出始め、辛いです。

聞いた事がある名前のお店だなsign02って思ったらVVV6のねhappy01
最近なら完全にsleepyてる時間だから毎週録画して後で見てるよcoldsweats02

シンプルな焼きそばっていいねgood
noodleでもそうだけど、ゴチャゴチャ入ったのが好きじゃなくてさshock

tokuchanさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

ほんと(*^m^)炭水化物がっつりいけそうです。

リーズナブルてボリュームもあるし
味の好みもあるでしょうが、私はイケると
思いましたよっ。

人数を集めて、いろいろお料理を注文して
シェアしてみたいわ~。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

フランダース皿、ちょうど良い大きさだったので
使われていたのかしら( ´艸`)
肩がこらなくていいですnotes
そんなことより、この店は味で勝負ですよ(*^-^)

花粉症でてきましたか~~weep
しばらく憂鬱な時期が続いてしまいますね。
美味しいものでも食べて気分転換しましょう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オザシンさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そうそ、シンプルイズベストですわなcatface

オザシンさんもVVV6見ているのね(゚▽゚*)

私もtv!見ているうちに、妙にお腹減って
きたりするのよね~pig
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これはおいしそうですsign03

鶏肉の中国味噌炒めが味のタイプが
重複気味だったとしても、私はこれで
ライスを頼みたくなりますsign01

そうですねぇ
きゅうりと枝豆の炒め
海鮮両面焼きそば
あたりもいってみたいです。coldsweats01

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回は、中華街をはしごしてスイーツを
食べようと思ったので
ご飯をじっと我慢しました。
辛かったです~~。

きゅうりと枝豆の炒めnote
海鮮両面焼きそばnote
わぁ、調べてくださったんですね( ^Θ^)ノ
嬉しいなぁo(*^▽^*)o

もし機会がありましたら、Morさんも
restaurant寄ってみてくださいませ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この記事へのコメントは終了しました。

« 井上 白金高輪 | トップページ | 聘珍茶寮 SARIO(さりお) 横浜中華街 »