2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« ボスボラスハサン 新宿3丁目 | トップページ | 萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街 »

2010年2月23日 (火)

井上 白金高輪

お一人ランチは、白金高輪の割烹「井上

IMG_3384

場所は、白金高輪駅方面から、バス通りでもある都道305号線を北里大学

北里研究所病院方面へ向かいます。

「錦光」の入っているビルを越えて、次のビルの角を右折します。(ペットホテルも目印)

住宅街にひるまず、まっすぐ進むと右手にお店がみえてきます。

IMG_3382

店先にはランチメニューが出されています。

IMG_3387

小ぢんまりとした店内。小あがり席が2卓と

1  Lの字型のカウンター席。

お一人さまの私はカウンター席を利用。

お店は、家族経営のようで、ご夫婦と息子さんの3人で切り盛りなさっていました。

IMG_3392 

小海老天玉子とじ丼と冷そば@1200を注文。

まずは、小海老天玉子とじ丼と味噌汁に漬物。

小海老天玉子とじ丼のネギは仕上げに入っているので、シャキシャキとした歯ざわりに

辛味がきいて、甘めのつゆを吸った小海老天の衣をきりっとひきしめてくれます。

IMG_3404

冷そば。

仕上げに、ご主人がちゃちゃっと海苔をちぎってくれますが、少しです・・・。

そばつゆはやや辛め。おろしたてのわさびですから辛味が新鮮。

IMG_3401 

そばは、細くコシがあり、喉越しの良さを感じられます。

ここ、なかなか、そばが美味い。 

それもそのはずで、そばを担当している息子さんは学芸大学の某そば店で

修行なさってきたそうだ。

なるほど~と満足したところで、まわりを見回すとカウンター席には、

けっこうお一人さまが来店。この日はアジフライ定食と

Aの鯖の塩焼き・鶏の照焼が圧倒的にでていたので・・・。

IMG_3816

再訪しちゃいました!ランチは日替わりのようです。

IMG_3803

今回は、A 真だら煮付・豚ロースしょうが焼き@880を注文。

前回来た時に、他のお客様の注文なさっていたランチを拝見したのですが

確かに、そばは美味しいのですが、

ランチに限って考えると

Aランチは肉と魚というバランスの良い構成で付け合せの野菜もあるし、

アジフライ定食の付け合せの野菜も山盛り状態。

内容の充実度とお得感が、そばのセットものと違ったように思えました。

IMG_3815

豚ロースしょうが焼。

秀でているとまでは言いがたいですが、十分に納得できるものです。

IMG_3807

真だら煮付。

小さめですが、しっかり味がしみています。針生姜付。

煮付けの煮汁をご飯にかけて食べると美味しいわ~。

IMG_3808 漬物。

味噌汁も鰹節から出汁がとれていて、風味が良かった。

 

雰囲気も家庭的な面を持ち合わせている小ぢんまりとした割烹のお店。

夜はどんな一面をみせてくれるのかしら?

白木のカウンターで日本酒を飲りながらつまみを少し、〆は美味しいそばでと

いきたいところですが。 妄想が膨らみます(*^-^)

こういういきつけのお店があったらいいな~と思わせるお店でした。

 

井 上

〒108-0082  東京都港区白金3-21-11

TEL      03-3440-6006

営業時間/ 月~土 11:30~14:30(L.O) 17:00~22:00(L.O)

         日 17:00~22:00

定休日    不定休

« ボスボラスハサン 新宿3丁目 | トップページ | 萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街 »

03.蕎麦・うどん・寿司」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

おっ!ここは、良さそう。
知りませんでした。
今度、北里へ行く時に、ランチに伺いたいお店ですね。
楽しみです。

さすがみにさん、やっぱり白金らしい店に潜入してたのですね
私達もこの店の前を時たま通ります。。。が、店構えが高級感ビンビンなのでそのまま通り過ぎてしまいます。
良い感じですね。
Aランチが狙いめかなぁ~。

豚ロースしょうが焼きに真だら煮が付いて¥880って
お得感満載ですねぇ~happy02

お蕎麦も食べてみたいなぁlovely

でも、このあたりはなかなか行く機会がないので
あります。weep

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

比較的新しいお店だそうです。
本当はアジフライ定食も食べてから
アップしようかと思っていたのですが
仕事の流れ的に
次は時間があいてしまいそうなのでcoldsweats01

お口にあうかわかりませんが、もしよろしかったら
ヒーリングタイムさんの北里の際の
白金付近のリストの一つとして
いただければ嬉しいです(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

tarokenさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

そんなことをおっしゃらずに
お仲間とご一緒に入ってみてくださいhappy01

カウンター席で一人いかめしい顔で
カツカツご飯を食べている女子pig?が
いたら、私かもしれません(*^m^)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

お得感のあるランチって宝だわっ。

私もMorさんのお食事に興味津々search
お仕事を交代して、私がMorさんとこに
Morさんが私のところに来てくだされば
いろいろ食べれるのにな~~(○゚ε゚○)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

う~むcoldsweats01

実際は社食とかも多いんで、
写真とか晒すと知ってる人には
すぐ分かってしまうんですよねぇ~

言わずもがな、自慢できるものは
ありませぬ~weep

それでも変わりたいですかぁsign02

Morさんclover
社食lovely食べてみたい!
リーズナブルで栄養もバラエティに富んで
いるんだろうなぁ~(≧∇≦)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

鱈煮付けと豚生姜焼きはよさげに見えますけど、
秀でてるとまでは言えないかぁ~
(□。□-) フムフム

(。_。)φメモメモ ・・・びみょうっと

この記事へのコメントは終了しました。

« ボスボラスハサン 新宿3丁目 | トップページ | 萬来亭(ばんらいてい) 横浜中華街 »