2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« DEVI BISTRO(デヴィ ビストロ) 麻布十番 | トップページ | 江戸酒膳 蛍 麻布十番 »

2010年2月 2日 (火)

大田原牛超 麻布十番

お一人ランチは、麻布十番の「大田原牛超」(おおたわら ぎゅうちょう)Aicon339

麻布十番本店。大田原牛」にこだわりをもつお店です。

IMG_2834

夜の価格帯を知ると、恐れ多くてとても私などが行けるお店ではないのですが・・・。

IMG_2837

ランチがあるぜよっ。 はいっちゃぉ~。

IMG_2815

比較的空いている店内。テーブル席で魅惑の大田原牛とご対面をします。

IMG_2811

大田原牛の玉子にするか、切り落としにするか大いに悩むところですが。

IMG_2817

   大田原牛と玉子のどんぶり(味噌汁、香の物)@980

こちらに決定。オーダーを通してしばらく待つこと我慢の子。

運ばれてきた大田原牛と玉子のどんぶりの見た目はさほど・・・といった感じですが、

一口いただくと肉質の良さからにじみでる品の良い甘さと柔らかさに驚きました。

使用されている玉子も口当たり滑らかで、まろやかなどんぶりに仕上がっています。

味噌汁も美味し。 丁寧に出汁をとり、味噌も上質で香りが豊か。

IMG_2826

この肉質の旨みを生かすためでしょうか、薄味です。

食べ進めていくうちに、普段の食生活レベルからするとパンチが足りない私は、

卓上の七味唐辛子をONしました。ちょっともったいない気もします。

IMG_2814

ホールスタッフの方もスマートな接客。

このくらいのリーズナブルなランチで大田原牛の旨みを味わえるなら

満足感を手土産に持って帰ることができそうです。

再訪もランチで決まりです。

 

大田原牛超 麻布十番本店

〒106-0045 東京都港区麻布十番1-7-5 フェスタ麻布1F

TEL      03-5786-1125

営業時間/ ランチ  11:30~15:00(L.O.)

                   ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30) (コースL.O.21:00)

定休日    無休

http://www.otawaragyucho.com/

« DEVI BISTRO(デヴィ ビストロ) 麻布十番 | トップページ | 江戸酒膳 蛍 麻布十番 »

08.洋食 西洋各国料理」カテゴリの記事

a-01.港区」カテゴリの記事

b-2.東京・神奈川ランチ」カテゴリの記事

コメント

みにさん、こんばんは^^

大田原牛と言えば、栃木県が誇るブランド牛です!
栃木県出身のワタクシですが、一度も食べたことありません(笑)

こちらのお店、気になっていたんですよ。
今度行ってみようかなぁ(*^m^)

再訪ランチのレポートも楽しみにしています!

う~ん。お上品さが伝わってきました。

ここはど~んpunchとランチステーキいってみてもいいかもsign02

お店、上品で、いい感じです。
ランチも、美味しそう。
ところで、こちら、夜は、どうなんでしょうか?
「大田原牛超」、お値段は、けっこうな感じですが、お味は、賛否両論、分かれるようです。
みにさんは、どう思われますか?

珠さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

おぉ!珠さんのところの牛さんtaurusでしたかっ。
ぜひ、会いにきてくださいっ。

ランチの玉子のどんぶりのお肉も切り落としだと
思いますが、柔らかくて甘くてとろけるようでした。
品が良いですね。

今度は他のランチメニュー試してみます(o^-^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Morさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

やはり吉○家の牛丼とはお肉の質が
違いますね~。(当たり前だsweat02

ランチタイム、周りのサラリーマンは
ほとんど・・・・玉子のどんぶりでしたconfident
お財布にゆとりができたら、一歩リードして
昼からステーキで元気をつけますねwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

今回どんぶりのお肉だったので
詳しくは難しいのですが
肉そのものの味は良いと思います。

ステーキだとどうなるんだろ~~??
繊細すぎるのではないかしら。

夜は、私の経済状態からして論外です。
BMS12などは10万越えするものもあって
とうてい無理です(・Θ・;)

内装はバブリーな感じがしましたshine
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

綺麗な内装のお店ですねshine
エントランスからして優雅な雰囲気が漂います。
由緒正しい牛taurusの肉は美味しいですね。heart02
大田原牛は関西では全くなじみが有りませんが、さしずめ関西で言う神戸牛や近江牛と言ったところでしょうかhappy01
牛玉子丼大変美味しそうです。shine七味唐辛子をかけるとまたいちだんと美味しいですねheart04

白熊二代目さんclover
こんにちは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

はいっhappy01
七味唐辛子あいますね~~。

私は、大の薬味好きでして、
吉○家の牛丼でも七味たっぷりかけてしまいます。
テイクアウトの際は、キムチを購入してきて
ONすることもしばしばcoldsweats01

しかし、さすがに、この大田原牛と玉子のどんぶりshine
には、キムチという発想はおきませんwink
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うげあ!
うぎゃー
どひゃー

いかなきゃ!
すぐいかなきゃ!!!肉だ~
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« DEVI BISTRO(デヴィ ビストロ) 麻布十番 | トップページ | 江戸酒膳 蛍 麻布十番 »