2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹ブログ

新ミラーブログ

検索窓

  • Loading

カテゴリー

トリップアドバイザー

管理人より

  • ※当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。 なお、コメントはスパム対策等のため承認制にいたしました。 管理人基準で不適切だと判断した内容に関しては反映いたしませんのでご了承下さい。

メールフォーム

レストラン予約

  • 一休レストラン
  • オズモール
無料ブログはココログ

« 江戸酒膳 蛍 麻布十番 | トップページ | 座居音(ざいおん) 中目黒 »

2010年2月 4日 (木)

宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店

某日、友人と恵比寿の「宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店」へ。

場所は恵比寿1丁目の交差点を渋谷方向へ進行、

恵比寿駅西口からは徒歩5分くらいの距離になります。

IMG_2934

予め予約をしていたのですが、その際、2名様はカウンター席でお願いしたいとのこと。

また、混雑時は2時間制ということでした。

IMG_2936

カウンターテーブルには、予約席と書かれたカードに手書きで私の名前と

本日のオススメのメニューが記されていました。なかなかココロ憎いことを。

IMG_2940

           お通し@300×2

鶏肉と煮凝りの合わせ。おつまみに嬉しい一品。

IMG_2949

       ほうれん草のサラダとパリパリじゃが芋@650

ドレッシングは、和風・シーザー・梅じそ・ゴマ醤油・胡麻から選べるということなので

オススメをお聞きして、ゴマ醤油でお願いしました。

食感が楽しめるサラダになっています。

IMG_2942

お店の名物料理といったら、やはり地鶏を使ったものになります。

IMG_2950 IMG_2951

薬味はニンニク醤油と柚子胡椒。お好みで使います。

テーブルに運ばれてきたときは右のような状態。じゅうじゅう音がしています。

IMG_2958   

          地頭鶏もも炭火焼(150g)@1800

オープンです!

お店のHPによると、「地頭鶏」は宮崎県および鹿児島県が主たる産地の日本在来種。

昭和18年に天然記念物に指定され、「幻の地鶏」とも言われています。

宮崎の契約農家で、放し飼いで育て、自然の飼料を使用し、水にも徹底的にこだわり、

安心、安全な飼育に徹しております。とのこと。

ぶっちゃけ、宮崎の誇るブランド鶏ということですな。

ちょっと黒っぽくなっていますが、これが醍醐味!

炭火の煙で旨みがしっかりコーティングされ、風味も豊かです。

弾力のある肉質、噛み締めるほどに口の中にじゅわ~と旨みが広がります。

IMG_2962   

ドリンクはビール(アサヒ樽生@600×3)から始まり、ワインに突入しました。

ビルヤラ・カベルネソーヴィニヨン(オーストラリア)@2600

IMG_2959  IMG_2960

本当は宮崎の焼酎で飲りたかったとこなのですが、友人は焼酎が苦手とのことで

仕方ありません。ワインは赤・白ともに2000円台から置いてくれています。

IMG_2967

               チキン南蛮@680

自家製タルタルソースがかかっています。

あれ~~??小さいし意外と普通。

ボリューム感と宮崎~!!というインパクトを期待していたためか、肩透かしを

くらったような感じでした。

 

チキン南蛮には地頭鶏チキン南蛮@1000とチキン南蛮@680があります。

私は地頭鶏のチキン南蛮を注文したつもりだったのですが、あとでレシートを

確認したところ、チキン南蛮でした。

地頭鶏チキン南蛮だったら、もっと違ったのかな。残念。

注文の際には、気をつけましょう。

 

宮崎料理ですと・・・・思い出すのが渋谷の「魚山亭」。個人的には

こちらもオススメです(。-人-。)

 

お会計は、ぐるなびのクーポンを使い15%割引に。

ありがたいことです(*^-^)

2名で、上記お料理とお酒で7255円となりました。

ちなみにお店は、カードでのお支払いも可です。

 

宮崎地鶏炭火焼 車 恵比寿店

〒150-0011 東京都渋谷区東3-22-9 小倉ビル1F

TEL        03-5778-9601

営業時間/ 月~土 18:00~01:00(L.O.24:30) 

         日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00) 

定休日    元旦

http://www.kuruma-jp.com      

« 江戸酒膳 蛍 麻布十番 | トップページ | 座居音(ざいおん) 中目黒 »

02.和食全般」カテゴリの記事

a-04.渋谷区」カテゴリの記事

b-3.東京・神奈川ディナー」カテゴリの記事

コメント

門前仲町に地頭鶏黒木屋ってチェーン店が
あるんですけど、何回か行きました。

いっつも街頭に向けてボーボーと火柱の
あがっている炭火で地頭鶏を焼いています。

『てげてげ焼』とか言うんですが、
『てげてげ』とは適当という意味だそうですcoldsweats01

いつも、コメント、ありがとうございます。
こちらも、素敵なお店ですね。
それにしても、「みにさん」の行かれるお店は、どこも素敵なお店ばかりで、感心します。
やはり、出没エリアの違いでしょうか。
山手線の南半球は、やっぱり、お洒落だ。
私の北半球と比べると、差は、歴然です。
羨ましい。

みにさんこんにちは!

<注文の際には気を付けましょう>で思い出しました私の失敗談です。
某居酒屋で「マカロニサラダ」を注文、お運びさんは中国系のお姉さん。
サラダは無事運ばれました。続いて「まぐろ刺身」が来たので「頼んでません」と言うより早く主人が「まぐろ」に「サラダ」で両方きたんだよ、と察しました。
納得して返品する事なくまぐろは美味しく頂きました。

↑ヒーリングタイムさん山手線南半球って面白い!そうすると私は上野・浅草エリアなので赤道直下となりますね。
私も南半球へ行ってみたいものです。

大好きな地鶏のお料理ばかりなのでうっとりとしてしまいますshine
地鶏にワインwine  いいですね~

Morさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

街頭に向けてボーボーと火柱wobbly
おぉ!アジアじゃcatface

てげてげ(゚m゚*)それ、宮崎の言葉なのかな。
適当に焼いても美味しいってこと??
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヒーリングタイムさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

もっと行動範囲広げたいのですよ~train
私は、ヒーリングタイムさんの行かれているような
クラシカルなお店にいつも憧れています( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンガさんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

「まぐろ」に「サラダ」!
ご主人様さすがだわ~~(≧∇≦)
察しがいいと言うか、洒落てると言うか
粋でござるshine

私は、赤道直下の上野・浅草heart04
北半球へも行きたいわ~~train
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

白熊二代目さんclover
こんばんは~。
いつもありがとうございま~す(^人^)

私も鶏肉大好きです。
鶏肉といえば・・・地鶏すき焼き
また食べたいですね~~( ^ω^ )
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これを見ると札幌にあった名古屋コーチンのおいしいお店を思い出したよhappy01
おいしいお店なんだけど、一昨年に突然閉店したのさcoldsweats02
それ以降おいしい鶏肉のお店に行ってないな~think
そこは鶏肉もおいしいけど、1番おいしかったのが卵かけご飯smile
2回行った事があって、2回目の時は酒やら梅酒やらとにかく飲みまくって、3人で会計・・・・・・2万9千円shock
おそらく7割ぐらいが酒代だったような気がする・・・shock

この記事へのコメントは終了しました。

« 江戸酒膳 蛍 麻布十番 | トップページ | 座居音(ざいおん) 中目黒 »